全体表示

[ リスト ]

酒茶翁

エカマイソイ4にある、おいしい和食とお酒の頂けるお店。
平日は接待などによく使われているそうです。
 
シンプルな和食から、創作料理まで。
お料理はどれを頂いても「美味しい♪」って笑顔になってしまいます。
注文してから炊いてくれるご飯も美味しいそうですよ。
 
ただ、バンコクで普段頂ける和食に比べたら、ちょっとお高めかな?
でもね。このお料理、この内容、質、味。日本で頂くよりはリーズナブルです、絶対!
 
我が家では「ちょっと特別な日」に行くお店の1つ。
 
大好きな(!)白子と鱈の煮付け。♪
バンコクで白子のメニューを見たのは、ワタシは初めて!
速攻オーダー!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・感動!(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炙りシメサバ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
・・・目の前で!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寿司〜〜〜〜〜〜♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ・・・・もうもう、何も言いません!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンコクの小学校・幼稚園は、1ヶ月以上ある長い長い春休みに突入しました。
この時期は、日本に一時帰国をするお友達もいっぱい。
でも、我が家は夏に一時帰国の予定なので、この春はバンコクで過ごします。
 
 
日本に一時帰国したと思って、ここにはまた来てしまいたいものです(笑)!

閉じる コメント(6)

顔アイコン

離れた土地で美味しい和食を頂けるのは最高ですね!!
海外で白子って私も初めて見たかも^^期間限定だし、ママ、好きならまた行かなきゃ!!たっぷり食べて^^

ぽち☆

2010/3/19(金) 午前 9:08 **ゆり**

顔アイコン

私も一度ここへ行った事あります!
すっごく新鮮で美味しいですよね〜。
確かにちょっとお高いんですが・・・

2010/3/19(金) 午前 10:40 そらチン

バンコクで食べる日本食!
いいですね。
美味しそうです!
日本に帰って食べたと思えば、いいですよね!
ポチ★

2010/3/19(金) 午前 11:19 りくさらまま

顔アイコン

日本に帰ってくることを考えれば、ず〜っとお安いものね〜

春休の終り辺りにもう一回(^^)

2010/3/19(金) 午後 1:55 大作のかーちゃん

ちょっと贅沢だけど、時には美味しい日本食食べたいですよね〜♪
美味しいものを食べると元気になれますし、
多少高くても行かねば(笑)。
私もお寿司食べたいなあ。

2010/3/19(金) 午後 8:36 たにゅぽ

目の前で炙ってくれるのですね〜@@
やっぱ日本人ならお寿司ですよ(笑)

バンコクにもお寿司屋さんがあるのですね〜@@
ぽちん

2010/3/20(土) 午前 10:06 LOTUS

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事