♥SIMPLEENJOY♥

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

全体表示

[ リスト ]

お弁当と家庭菜園

 
 
 
 
             おはようございます
 
 
           昨日、今日と、ずぅ〜っと雨・・・
 
 
          明日は晴れるみたいだけど。。。。
 
 
      今日はお弁当作ったけど、テスト期間でお弁当ナシだったし・・・
 
      ねねちゃんに観葉植物をボロボロにされるし・・・
 
       なんか眠くなっちゃった・・・←なぜ??
 
 
イメージ 2
 
     
         さて・・・今日のお弁当は、こちら↑
 
      ただのクマでいいですほんとは、違うんだけど・・・似てないし
 
 
イメージ 3
 
 
 
           それと・・・これはなんでしょう?↑↑
 
 
             我が家の家庭菜園
 
           去年買ったセリの根っこを植えたんだけど。。。
 
           今年は、只今ボーボー・・・
 
 
イメージ 4
 
 
       バジルも植えたけど・・・バジルが肩身狭い旦那状態です。
 
       去年もバジル、旦那状態だったな〜・・・
 
       そんな運命なのかも・・・
 
      
 
イメージ 5
 
 
これは、プチトマト。。。
 
去年ジャングルになっちゃって、旦那に凄くイヤがられた・・・
 
今年は植えないように!と・・・言われてたけど。。。。
去年の種が落ちたみたいで、勝手に生えてきました
 
旦那・・・植えたでしょ。。。と、疑ってたけど・・・
植えてたら何なのよ!と・・・ちょっと張っ倒しておきましたよ♪(爆)
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
↑これはレッドパクチョイ
 
紫の葉っぱがいいな♪と、思って植えたけど・・・
大きくなればなるほど、緑です!
虫食いだらけだし・・・
 
あと、大葉・みつば・イタパセ・・・しょぼいニラがあるくらい。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
           今朝は雨の為・・・次女を送りに。。
 
           そろそろお迎えです。
 
           今週も1週間ほどほどにがんばりましょう
 
 
         

この記事に

閉じる コメント(34)

りきまるりきさん
ご訪問・コメントありがとうございます♪
残念ながらケアベアではないんですよ〜(^_^;)

2010/5/24(月) 午後 9:18 りむそら 返信する

顔アイコン

こんにちは
くまちゃん、とっても可愛いです。
家にあるテディベアにそっくりなんですよ〜(笑)
とっても美味しそうです。
ポチン★

2010/5/24(月) 午後 11:09 [ ぐれママ ] 返信する

顔アイコン

アロハちゃん 乙!乙!!乙、おは☀
そう。うちのバジルは毎年里芋状態・・・納得しない(*^艸^*)
最近の雨で、一気に育ってきたよ♪そろそろ祭ができるかも♪

パク・チョイ・・・パク・ヨンハみたいなね^^
イケメンに育つのが楽しみだよ❤←なんかキモイな(爆)
クマ・・・クマった、クマった・・・
体調は大丈夫♪腰がね・・・
ポチありがと☆

2010/5/25(火) 午前 6:11 りむそら 返信する

Happyちゃん
随分ご飯が長いな〜(笑)
はい。出直し番長^^

2010/5/25(火) 午前 6:12 りむそら 返信する

のぞしろさん
プチトマト、去年凄い事になっちゃってたの覚えてましたか(^_^;)
水のあげ過ぎだよ!って。。。言われました。
今年は苗買わずに勝手に生えてきましたよ♪
そうです。ベビーリーフに入ってるものです。
全然紫じゃないから・・・ちょっと残念(>_<)

お弁当、結局次女じゃなくて長女が食べてました^^
ポチありがとうございます☆

2010/5/25(火) 午前 6:18 りむそら 返信する

dekoちゃん
ダッフィーじゃないよ〜〜(*^艸^*)普通のクマでいいんだ!
ド根性トマト、去年沢山生り過ぎて、なくなく抜いたの。。。
今年も生えてきてくれてありがとう(笑)
ニラ・・・なんでしょぼいのか?来年に期待だな♪

ポチありがと☆

2010/5/25(火) 午前 6:22 りむそら 返信する

りぇちゃん
えっ・・・ダッフィーに見える?違うんだけど。。。(*^艸^*)
ダッフィー、以前作って懲りた(笑)
クマ系のキャラって、以外と難しいんだね〜・・・^^

犬もジャンプ力あるね!ちょっと高い所に置いてあったのに・・・
まったく〜!(>_<)
えっ・・・旦那が肩身狭いって・・・ウソウソ!
偉そうにしてるよ(笑)

アパートのベランダで充分出来るよ♪
プランター買って、少しやってみては?
結構ハマると楽しいよ〜♪
ポチありがと☆

2010/5/25(火) 午前 6:29 りむそら 返信する

理咲さん おはよ☀
雨やだね〜。。。来月は梅雨でしょ。。。
それまでは晴れてほしいよ!
佑くん、体調悪いの・・・風邪かな?お大事にしてね。
暑かったり、涼しかったり・・・体調崩しやすいから、
理咲さんも気をつけてね。
ポチありがと☆

2010/5/25(火) 午前 6:33 りむそら 返信する

MiKiさん
バジル瀕死の重体^^バジルって弱いのかな?
毎年あんまり成長しないで終わってる・・・

おおお〜!!スージーズー!大正解☆
よく解りましたね〜(笑)作ったの〜^^
クマキャラって簡単かと思ってたけど、難しい事が解りました(^_^;)
いや〜MiKiさんのも見たいわ〜♪

ポチありがと☆

2010/5/25(火) 午前 6:38 りむそら 返信する

ママちゃん
お〜!!スージーズー大正解!^^
足跡黒で良かったのか・・・?ハムの方が良かったかな。。。
ってか、そこじゃないよね^^
顔似てないと・・・(笑)

家庭菜園、葉物はうちも虫がね。。。
虫よけスプレーしちゃおうかな^^

2010/5/25(火) 午前 6:43 りむそら 返信する

リベッチさん
家庭菜園は、あたしがやってるんだけど。。。
旦那が口出ししてきます(^_^;)

2010/5/25(火) 午前 6:44 りむそら 返信する

ころころちゃん
そう!スージーズーよ!^^

バジルが旦那でセリがあたしね。。そうジャングルだし♪
って・・・あたしジャングルじゃありませんから〜!←なにが?^m^

プチトマトは池田だったよ♪あると便利だもんね。
あっ・・・結局マイクロトマトはできなかったな〜・・

2010/5/25(火) 午前 6:48 りむそら 返信する

ぽろんさん おはようございます☀

家庭菜園、少しだけなので、ガッツリ食べるほどの収穫は出来ませんが。。。飾り程度にはなるかな^^と。。。

お弁当クマキャラは難しいです。。。
ポチありがとうございます☆

2010/5/25(火) 午前 6:52 りむそら 返信する

ぐれママさん こんにちは☀
テディーベアに似てるんですか^^
それでも全然いいです(^_^;)可愛ければいいです(笑)
クマキャラが苦手になりました・・・^^
ポチありがとうございます☆

2010/5/25(火) 午前 6:55 りむそら 返信する

これってスージーズーの熊やんな?←漢字にすると怖い(爆)
足の裏ミッキーにしてくれたらよかったのに。。。←何がいいんだか

バジルいっぱい出来てる〜
それにしても隅っこでお宅の旦那のようで見てられへんわ(爆)
ほんま肩身狭いんやから。。。

で、バーバリーの服どうなった?
ハサミで八つ裂きにした?

ポチ凸

2010/5/25(火) 午後 2:02 たりょ 返信する

テレビで言ってた!大雨って・・・
こっちも今日ようやく天気になった。。。でも
太陽出てる時間少ないけど。。。
ただ今私超疲れ中。。。日曜日打ち上げで飲みすぎた。。。久々^^;
体まだおかしいよ。。。頭もはもとからだけど((+_+))

お弁当無しでこの可愛いス〜ジ〜ズ〜のお弁当だったのかぁ。。。
もったいないねぇ。。。
って。。キャラすぐに分かったし〜〜〜!!
何とも癒し弁当だわよ❤ (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) 可愛い〜〜〜♪

家庭菜園頑張ってるねっ♫
私もしたいって思いながら。。。続かない。。。^^;
でもやっぱしたいな。。。
実がなったり大きくなったりすると楽しいもんねぇ〜❤
旦那様。。せまっっ!!!っといや。。。
バジルの陣地だった^^;
こりゃ畑で陣地取り大変だわっ(*^。^*)
やっぱ地植えがいいんだろうね。。。私プランタでしてたから☆
でもナメクジ野郎とだんご虫野郎が厄介でねぇ。。。( 一一)
どんどん出産してるんだわ。。。((+_+))

ぽちっとな★

2010/5/25(火) 午後 4:02 いちごまりん 返信する

たりょちゃん
そう。。。熊だよ!熊・・・熊って・・・レオナルドかい!←古っ!
足の裏にミッキー・・・踏んでよろしいの?

うちの旦那が肩身狭いって・・・もうちょっと肩身狭く生きてほしいくらいだよ(笑)
バーバリーの服・・・勿体無いから義父の父の日にあげようかな(爆)
パソコンは、もうOKなのかい?
ポチありがと☆

2010/5/25(火) 午後 8:00 りむそら 返信する

いちごまりんさん
打ち上げで飲み過ぎたって・・・もしかして二日酔い?
疲れてる時飲むと、回るのも早いからね・・・

思ったんだけど、クマのキャラって結構難しいね・・・
作った後に、お弁当なしとか・・・そんなパターンが多くてね・・・

家庭菜園は、以前はプランターだったけど、
旦那・息子で、花壇作ってくれたから、そこでちょっとやってる^^
肩身狭いね〜・・・そんな事言われてる事なんて、知りもしない、
旦那でした(^_^;)
てか・・・肩身狭く生きてくれぇ〜(笑)
どっちかと言うと、亭主関言だよ・・・。
ポチありがと☆

2010/5/25(火) 午後 8:06 りむそら 返信する

りむちゃんこんにちは

うちは、実家に植えたミニトマトが生えたのですが、野生化してすごいことになっていました

実家にはトマト食べる人がいなくて、そのまま放置
あたしがいたら毎日食べたのになぁ

2010/6/1(火) 午後 6:35 [ ぽぽ ] 返信する

ぽぽちゃん こんにちは♪
ミニトマトね〜・・・うちも去年はジャングルになっちゃって・・・
旦那には、今後ミニトマトは植えないように言われたよ^^
ミニトマトも結構使えるんだけどね♪
せっかく植えたのに引っこ抜くのも可哀想だよね。。。

2010/6/1(火) 午後 8:26 りむそら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事