全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

       国連児童権利委員会委員長李亮喜(イ・ヤンヒ韓国成均館大学教授)  

 御来訪感謝申し上げます。
 今日、韓国の報道ニュースを覗いてみたら以下のような記事が目に留まりました。

--------------------------------------------------------------------
  国連児童権利委、日本歴史教科書問題点を指摘
【ジュネーブ15日聯合ニュース】国連子どもの権利委員会が、日本の歴史教科書はアジア太平洋地域の歴史に対するバランスの取れた視点がみられないと指摘し、是正を勧告した。
 15日に公開された委員会の報告書によると、先月25日から今月11日までの第54会期で、日本の「子どもの権利条約」履行状況を審議。その結果、日本の歴史教科書はアジア太平洋地域の他国の学生との相互理解を強化できないだけでなく、歴史的事件を日本の観点でだけ記述していることが懸念されると指摘した。そのうえで、「アジア太平洋地域の歴史的事件に対しバランスの取れた視角を示せるよう、教科書を公式に再検討することを政府に勧告する」と述べている。
また、華僑学校や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の学校など、他民族出身の子どもたちが通う学校への支援が十分ではなく、こうした学校を卒業しても大学入試に必要な資格条件が認められないことも懸念点だとした。非日本系学校への支援を拡大し、大学入試などでの差別を撤廃するよう勧告した。
 さらに、開発途上国の児童の人権を優先的に考慮する政府開発援助(ODA)を拡大し、アイヌや韓国人など少数民族出身の子どもたちに対する差別をなくすことも勧告した。
 同委員会の李亮喜(イ・ヤンヒ)委員長は、2004年の日本に対する総括所見で首席審議官として活動している。今回も歴史教科書と朝鮮学校差別問題を積極的に提起した。先ごろの聯合ニュース特派員の取材では、「これら問題は、人権条約履行状況を検討する際、継続して提起していく必要がある」との考えを示している。今回の報告書は、今後行われる日本に対する国連人権理事会の普遍的審査(UPR)でも活用されるだろうと述べた。

--------------------------------------------------------------------
 この聯合ニュースでは、なぜか【国連こどもの権利委員会】の委員長の名前や素性は明かさずに、淡々と「国連の委員会が日本に是正勧告をした」としか記していませんが、韓国の代表紙である朝鮮日報・中央日報は下記のように「国連児童権利委員会」の委員長が、冒頭画像のように、韓国の成均館大学の女性教授であることを明記していました。  
--------------------------------------------------------------------
 国連児童権利委員会(委員長イ・ヨンヒ成均館大学教授)が日本の歴史教科書の問題を指摘する報告書を出した。
 16日(現地時間)に公開されたこの委員会の報告書は「日本の歴史教科書がアジア・太平洋地域他の国子供たちとの相互理解を増進することができないだけでなく、歴史的事件を日本の観点でばかり敍述していることを懸念する」と指摘した。委員会はこの報告書を通じて日本政府に教科書内容の見直しを勧告した。児童権利委員会は先月 25日から今月11日まで国連本部で会議を開いた後、この報告書を作った。イ教授は委員会で日本の歴史教科書問題についてずっと提起してきた。

---------------------------------------------------------------------
 この記事に対する中央日報の日本人読者(韓国ウオッチャー)のコメントをいくつか御紹介いたします。
-------------------------------------
 ・国連児童権利委員会が日本の歴史教科書の問題を指摘する報告書を出した>・・・国連が大変なことを言い出したなあと思ったら蓋を開けてみると、なんと委員長はイ・ヨンヒ成均館大学教授という韓国人なんだね(笑)。あきれてものも言えない。自分たちの妄想とねつ造に満ちた歴史を日本が受け付けないとこんな風に国連とかアメリカ(マイク・ホンダ氏への抱き込み)を利用してゴミを撒き散らしている。特に委員長イ・ヨンヒ氏は国連の機関を私物化している。こんなことは許されない。即刻辞めるべきだ

 ・ベトナム戦争時韓国民間人および軍人がベトナム人を虐殺した事実、ベトナム人女性をレイプした事実、その結果生まれてきた韓国ベトナム混血児が受けている差別について何も説明していない韓国の教科書。むしろこの鬼畜兵と強姦魔たちを英雄だと子供たちに教え込んできた。国連の名を利用して他国の教科書を一方的な視点で批判する愚かな教授。韓国の教育水準の低さがこの教授を通して理解できます。反日に洗脳された教育者がさらに反日の子供を育てる悪循環。

 ・「歴史的事件を日本の観点でばかり敍述している」<ほとんどの国は自国中心の観点で歴史教科書をつくってるよ。韓国国定教科書だって、たとえば日韓併合前後で人口が2倍に増えているのに「日帝に徹底的に搾取され国民は塗炭の苦しみをなめた」って書いてあるじゃん。「日本は悪」っていう観点で嘘書いてるのは明らか。

 ・国連児童権利委員会は、北朝鮮の低栄養・低身長児童については何も指摘しないのか? 李淳喜は親北左翼・櫨元大統領の落とし子? 金親子を讃える朝鮮学校の無償化はとんでもないこと。無視するに限る。事務総長といい、国連を浄化する必要がある。

 ・「イ教授は委員会で日本の歴史教科書問題についてずっと提起してきた。」今日のUNICEFのHPにもこんなニュースは全く出ていませんが、イヨンヒ委員長は報告書を自国のメディアに特別に配布したのでしょうか。UNICEFのような国際機関を二国間の利害対立の場にすり替えて恥じない人を委員長にしておくのは国際機関の権威を失墜させる由々しき問題です。日本政府はUNICEFに対し、強硬に抗議するべきです。

 ・米国スタンフォード大学が多大な時間と労力を掛けて研究した日・中・韓・台ほかの歴史教科書の評価が報告されている。第三者の立場での高度で客観的な評価として傾聴に値する内容である。日本は淡々と事実のみを記述している、中国は嘘が多すぎる、韓国は自己中心的な歴史観に基づいている、との評価である。世界の権威はかくの通りであり、韓国が幾ら力んでみても世界の評価は揺るがない。韓国は自己中歴史観を捨てない限り、ノーベル賞小柴博士が指摘するように世界からはまともに相手にされない。このおばさんも世間知らずの典型的な自己中朝鮮人と見受けられるが、意図的にねじ曲げた嘘八百歴史教科書を恥ずかしげもなく主張できる神経は、朝鮮人など特亜三国人ならではの異常感覚である。世界的権威の学術的研究成果と特亜の政治的意図に基づいた教科書の是非・優劣を論ずるなどは極めて馬鹿げた事であり、権威に対して不遜である。朝鮮人よ世界を見渡し、己の醜さを思い知れ。

---------------------------------
 民主党政権が高校の授業料無償化政策を施行するにあたり、各種学校に過ぎない北朝鮮系の朝鮮学校を対象とすることを先送りすることを、決定してすぐに国連児童権利委員会が日本に対する恣意的な内政干渉をして来た事に憤りを感じると同時に不可思議な思いを抱いたのですが、この引用記事でその背景が解りました。
 この報道に関して日本のマスコミのほとんどは国民に伝えることをしません。
 理由は2つあります。一つは、これを報道すると国連児童権利委員会の委員長が誰かも明らかにしなくてはならず、勧告の内容もさることながら韓国人女性学者が委員長であることで、その勧告そのものに疑義を唱える国民からの反発を恐れているからです。
 もう一つは、不肖敬天愛人が調べてみたら、国内の反日左翼勢力及びその配下にある左翼NPO団体等が彼らお得意の“人権問題”を盾にした牽強付会の論理を基に、すでに外務省・文部科学省の仲間達を抱きこみ、国民に知らせずにこの卑劣極まる勧告を唯々諾々と受け入れ既成事実化しようという魂胆があるようです。
 中韓を中心とした特亜反日勢力と国内の左翼反日勢力が連携しているのは、今に始まった話ではありませんが、韓国は反日では右も左も無条件に一致団結しますが、韓国人の播事務局長率いる国連を私物化して、一つの委員会の長まで韓国内で親北左翼の闘士である女性学者を起用して、毀日を画策しているのです。
 この国連児童権利委員会(=韓国の反日団体)の勧告に対して、日本政府は毅然とした態度で対応しなくてはなりません。
 また、これでは国連の存在意義と価値すら日本国民としては認める訳には行かないと考えます。文字数制限があるので、中途半端なコメントをお許しください。

 日本政府は国連から脱退する意志を示せ!困るのは国連の方だ!!
 ※人気ブログランキング(政治部門)に参加しています。
 下記クリックのご協力をお願い申し上げます。
    http://blog.with2.net/in.php?687099


 

この記事に

閉じる コメント(66)

顔アイコン

さざんか様
いつも御支援感謝申し上げます。
韓国人が国連の要職に就くこと自体間違っていますね。

2010/6/22(火) 午後 3:20 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

むつみデンタル様
いつも御支援感謝申し上げます。
金だけ毟り取られて何もメリットはありませんね。

2010/6/22(火) 午後 3:21 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

NICK様
いつも御支援感謝申し上げます。
仰る通りです。国連の意義も今はないですね。

2010/6/22(火) 午後 3:22 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

千葉日台様
いつも御支援感謝申し上げます。
日本も国連に対して開き直った方が良いですね。

2010/6/22(火) 午後 3:24 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

かぐやひめ様
いつも御支援感謝申し上げます。
賛成です。

2010/6/22(火) 午後 3:25 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

つまらないオヤジ様
いつも御支援感謝申し上げます。
国連は一度解散すべきですね。

2010/6/22(火) 午後 3:26 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

座敷童子様
いつも御支援感謝申し上げます。
日本人もいつまでも大人しくしていないぞ!というところを見せないといけませんね。

2010/6/22(火) 午後 3:27 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

なんだかなぁ様
いつもありがとうございます。

2010/6/22(火) 午後 3:28 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

Xマン様
いつも御支援感謝申し上げます。
それくらい言わないとダメですね。

2010/6/22(火) 午後 3:30 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

Tomcat様
いつもありがとうございます。

2010/6/22(火) 午後 3:30 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

・・・様
詰まる処はそこに行き着きます。

2010/6/22(火) 午後 3:31 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

tarismanaspect様
いつも御支援感謝申し上げます。
私も韓国とは敵対すべきと思っています。

2010/6/22(火) 午後 3:32 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

雲の錦様
いつも御支援感謝申し上げます。
この連中は日本イジメにしか興味がないのでしょう。

2010/6/22(火) 午後 3:34 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

せいべい様
いつも御支援感謝申し上げます。
実態を知らないだけですね。

2010/6/22(火) 午後 3:35 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

雲の錦様
国際社会からも馬鹿にされています。

2010/6/22(火) 午後 3:36 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

ナオミ様
いつも御支援感謝申し上げます。
そうなんですか?

2010/6/22(火) 午後 3:37 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

吉田様
いつも御支援感謝申し上げます。
そのひと言ですね。

2010/6/22(火) 午後 3:38 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

中国の教科書「米国が北朝鮮を侵略」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=130324&servcode=A00§code=A30

李亮喜委員長!
こちらも、是正勧告決議をして欲しいものですw

2010/6/22(火) 午後 3:40 [ 鉄人4号 ] 返信する

顔アイコン

因縁を調べてみたら韓国か。 削除

2010/6/28(月) 午前 10:45 [ 愛読者 ] 返信する

顔アイコン

あやしい国際組織どうせ利権にまみれているんだろ、と思ってソースを調べていたらここにたどり着きました。やはり李亮喜の工作えしたか!
私も東北出身です。がんばってください。また時々覗かせていただきます。

2010/7/25(日) 午後 0:38 [ クロード西條 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事