茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

お部屋を間違えた!
と思われた方が何人もいらっしゃることでしょう。
歳を考えなさいって言われちゃったり…(笑)。
わたしはキティちゃん誕生の時からのファンで
今も「ご当地キティ」を密かに集めています…。

この壁紙は新聞にも大きく出ていましたが
「ピンクリボン キャンペーン」として
乳がんの早期発見を呼びかけている運動です。
ヤフーでもこのサイトで紹介しています。http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

わたし自身10年ほど前に乳がん検診にひっかかり、毎年検診を受けています。
わたしの祖母が乳がんで亡くなっているので、気をつけています。
幸いただの乳腺炎ですが、ほっておくとがんになる可能性もあるそうな…。
まわりでも多くの方が乳がんの手術をなさっていますし
また亡くなったかたもいらっしゃいます。
早期発見で必ず治る病気ですので、女性の皆さん是非検診を受けましょうね。

まれに男性でもなる方がいらっしゃるそうです…。

この記事に

閉じる コメント(22)

アバター

私も定期的に検診しています。腕のいい先生のため、予約しても2時間は覚悟で行かなきゃならないのが憂鬱ですが、健康には替えられませんものね。

2006/11/15(水) 午後 3:59 ちぃちゃん 返信する

私もこのキャンペーンには関心があって、応援したいと思ってるんですが・・・。男でピンクのキティちゃんの背景は・・・と言いつつ、私も「ご当地キティ」好きだったりして(笑)。東京出張では「永田町バージョン」なるシャープペンを買いました。キティちゃんの頭が国会議事堂になってます(爆)

2006/11/15(水) 午後 6:32 越前屋平太 返信する

急に雰囲気が変わってびっくりしました。そうですか、乳ガンは女性限定の病気だと思い込んでましたが男もなるのですね。気を付けないと(?)

2006/11/15(水) 午後 11:45 samurai 返信する

私の祖母も、乳がんになりました。幸い、発見がはやく、今も元気ですが・・・。 一度、検査をしてみたいなあと思いつつ、いかずじまいです^^;

2006/11/16(木) 午前 1:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

乳脂肪たっぷりのお菓子や飲み物は危険なんですよね。 お抹茶に和菓子をいただいて、健康!健康! 削除

2006/11/16(木) 午前 11:30 [ うじまっちゃ ] 返信する

宗恵さん、私も10年ほど前『乳がん』といわれたことがあります。結局癌ではなかったのですが…。健康って有難いですよね。

2006/11/16(木) 午後 4:19 みいちゃん 返信する

顔アイコン

そういう理由だったのですか。私の友達は、乳がんで亡くなりました。早期発見が一番ですね。 定期検査ちゃんと受けています。男性もなるとは知りませんでした。

2006/11/16(木) 午後 4:29 チャチャ 返信する

顔アイコン

金魚さま、そうですよん!昨日も立ち寄った高速のパーキングで新しいの見つけて買っちゃった…。病気はなんでも早期発見ですよね!

2006/11/17(金) 午後 7:44 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

GENさま、やっぱりびっくりしました?去年より目にする機会が一段と多くなっているみたいですね。それだけなる方も多いということですね…。

2006/11/17(金) 午後 7:46 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

ちいちゃん、2時間待ちですか!今年は病院が移転して最先端の設備だそうだから、病院見学もしてこようと思っています(笑)。

2006/11/17(金) 午後 7:49 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

平太さま、キティちゃんの頭が国会議事堂!!!それは是非欲しいので、今度東京に行った時買わねば♪信楽焼きのたぬきのキティちゃん持ってま〜す☆

2006/11/17(金) 午後 8:05 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

samuraiさま、いつだったか、だれか昔の有名な方が乳がんだったとTVでやっていた記憶が…。気をつけてくださいませ!!!???

2006/11/17(金) 午後 8:07 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

さくちゃん、おばあさま良かったですね!若い方でもなるんですよ。一年に1回ですから、受けた方がいいかも。

2006/11/17(金) 午後 8:09 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

うじまっちゃさま、乳がんが増えたのも食事の西洋化でしょうかね?大豆製品が良いのですよね。イソフラボン!

2006/11/17(金) 午後 8:11 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

みいちゃん、そうでしたか!でも良かったです。わたしも再検査って言われた時ビクッとしました。今はしこりもなくなったようで、一安心です。

2006/11/17(金) 午後 8:13 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

チャチャさま、それは悲しい事ですね…。気をつけていれば大丈夫な病気ですので、やはり定期検診は大事ですよね。と言いながらなかなか行かないんだなぁ。いつもギリギリに行くわたし…。

2006/11/17(金) 午後 8:15 sou*ei0*2* 返信する

日本の企業はわりときちんとした健康診断を毎年組んでくれますが、外国では超いい加減な問診のみ。日本の平均寿命が高いのは食事のせいだけではなく、こうした早期発見のおかげだとつくづく思います。

2006/11/18(土) 午前 7:27 りんりんの妹 返信する

顔アイコン

やはり日本は健康に関しては先進国なんですね。でもお年寄りばっかり増えて若い人が増えなければ、いつかは日本も滅びてしまう…なんて単純に考えてしまうのですが…。

2006/11/18(土) 午後 7:33 sou*ei0*2* 返信する

なるほど!そういう理由もあったんですね^^宗恵さんはキティちゃんファンですか!うちのイオと一緒♪

2006/11/20(月) 午後 3:31 pik*tyu*2 返信する

顔アイコン

unipoさま、まあイオちゃんも!いい歳してって子供に言われますが、ちゃんとおみやげに買ってきてくれます♪

2006/11/20(月) 午後 10:16 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事