茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

新潟限定その1 ケータイ投稿記事

イメージ 1

ひそかな?コレクションです。

越前屋平太さまのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/ko0214/42191124.html

でも取り上げられていたので、真似してアップしちゃいました♪

16日長岡に行く途中、黒崎インターで見つけました。

この記事に

閉じる コメント(10)

あっ、とうとう宗恵さんのキティちゃんコレクションが! ル・レクチェって洋梨の品種でしたよね。新潟の方にご馳走になったことがあります☆ おいしかったです♪

2006/11/20(月) 午後 3:40 のーてんきな金魚 返信する

顔アイコン

携帯ストラップですか?・・★ではちょっと”はじけ”ネタをば・・ド素人ながら、携帯ストラップにも使える、、根付らしき、緒締め玉らしきモノを彫っています。今回のものは、なかなか”ここぞ”と言う部分を彫ることが出来ません。何処かに「モデル」おいでになりませんか?★ ★http://blogs.yahoo.co.jp/alfa2000y/folder/353285.html★

2006/11/20(月) 午後 5:36 ぼたんや 返信する

へぇ〜、こちらは可愛い系ですね!情報によると福島に“野口英世キティ”があるそうで興味津々です。私のほうからもトラバ貼っときますね(^_^)v

2006/11/20(月) 午後 6:54 越前屋平太 返信する

顔アイコン

そうですか〜〜〜宗恵さんはきキティちゃんのフアンでいらっしゃる〜〜 キティといえば、ピンク〜〜お部屋がまぶしい〜〜〜 私の娘婿は「サンリオ」に勤務してます(関係ないかな?)で・・・ ありがとうございます・・婿の変わりまして御礼まで(^0_0^)〜〜〜

2006/11/20(月) 午後 8:53 ban**n55*003 返信する

顔アイコン

金魚さま、そうなんです。今月いっぱいアップしちゃおうかなぁ…なんて思ってます。ル・レクチェって美味しいけど高級なんですよねぇ。

2006/11/21(火) 午後 1:19 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

ぼたんやさま、ようこそ!お待ちしておりました☆これは「根付」です。ストラップもありますが…。ストラップはストラップしか使えませんが「根付」はいろいろ使い道がありますよね。”ここぞ”と言う部分のモデルになれるかどうか疑わしいので、わたしはご遠慮いたします(笑)。

2006/11/21(火) 午後 1:22 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

平太さま、“野口英世キティ”ですかっ!磐梯はこちらから結構近いので、今度探してみます。トラバありがとうございました☆

2006/11/21(火) 午後 1:28 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

ばんさん先生、ほんとですかぁ!娘婿さまが「サンリオ」に勤務!いいなぁ…。って何がいいか良くわかりませんが、夢を売る会社ですよね♪いいこと聞いちゃったって感じで〜す。

2006/11/21(火) 午後 1:30 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

そうそう、根付のことが書かれているHPありました。★http://www5d.biglobe.ne.jp/~mystudy/kikite/kikitetop.htm★

2006/11/22(水) 午前 11:22 ぼたんや 返信する

顔アイコン

大変参考になりました。ありがとうございました。やはり携帯ストラップは根付から派生した物なのですね。

2006/11/22(水) 午後 9:37 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事