茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

歩歩是道場(ほぼこれどうじょう)


毎日の行動の一つ一つが、みな修行の場

目的に近づくための一歩一歩なのです。

また「道場」には「悟りの場」という意味もありますので

わたしたちはいつも「悟りの場」にいるのだよ

という意味にもなります。

どんな時でも前向きに、自分の目的に向かって進んでいきたいと思います。

が、違った道に進んでしまいそうな時が多々あります。

そんな時にこの句を思い出して軌道修正しなくてはね…。



宗恵のばら日記」もご覧ください。
過ぎし日のわたしがいます!?

この記事に

閉じる コメント(2)

毎日の行動の一つ一つ・・・肝に銘じます!

2006/11/29(水) 午後 9:36 のーてんきな金魚 返信する

顔アイコン

金魚さま、わたしが茶名を頂いた時に書いてもらった句なんです。

2006/11/30(木) 午後 9:42 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事