茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

昨日は「今年の漢字」として全国からの応募で選ばれた「命」が決まりましたが

皆さま一人ひとりの漢字もあるのではないでしょうか。

わたしも昨晩からいろいろ考えていました。

そして





「会」





にしました。

今年1年、いろいろな「会」に参加して

たくさんの方とお「会」いしました。

青年部の様々な行事・ミクシィやブログでの思いがけない出会い…。

人との出会いはわたしの大切な財産です。

来年は茶道の師範会にも入ります。

さてさてどのような「出会い」があるかしら?

とても楽しみです。

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

同感です。傑作ポチ(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)♫♬ ♪

2006/12/14(木) 午後 0:49 クララちゃん 返信する

こうして「今年のわたしの漢字」を考えるっていうのも良いことですね!一年を振り返って・・・さっそく子供たちにも考えさせてみます。もちろん私も。。。

2006/12/14(木) 午後 6:53 越前屋平太 返信する

顔アイコン

私は毎年、「縁」になってしまいます。 宗恵さまとのご縁、ありがとうございました。 削除

2006/12/14(木) 午後 8:47 [ うじまっちゃ ] 返信する

宗恵さん♪お久しぶりです。。。今年の自分の一文字は・・・『耐』ですかね・・・一年、変化の多い一年でした!

2006/12/14(木) 午後 11:37 [ izu*i27*4*1 ] 返信する

顔アイコン

りんさま、ありがとうございます☆「初」ですか!初々しくていいですね♪そんな時はとっくに過ぎてしまいました…。

2006/12/15(金) 午後 11:04 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

66さま、「呑」!う〜ん、多少は健康にも良いようですが、呑み過ぎは肝臓に悪いですよね。ご精進くださいませ。

2006/12/15(金) 午後 11:06 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

samuraiさま、「去」は…淋しいですね。来年は「来」になればいいですよね☆

2006/12/15(金) 午後 11:08 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

onebridgeさま、うまい!!!座布団5枚!!!

2006/12/15(金) 午後 11:10 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

くららちゃん★ありがとう♪くららちゃんに出会えてうれしいで〜す☆

2006/12/15(金) 午後 11:11 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

平太さま、記事のアップ楽しみにしていますね♪

2006/12/15(金) 午後 11:13 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

うじまっちゃさま、こちらこそ「ご縁」に感謝いたします。本当に「縁」で茶道は結ばれているようなものですよね。

2006/12/15(金) 午後 11:15 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

いずみさま、お元気そうで何よりです。「耐」ですか…。頑張って耐えて、良い成果がでるといいですね☆

2006/12/15(金) 午後 11:17 sou*ei0*2* 返信する

「繋」・・・かな。私は^^

2006/12/16(土) 午前 2:01 美釉 返信する

顔アイコン

美釉さま、「繋」は過去から現在そして未来へと、流れが感じられてとても素敵な言葉ですね。人と人、人と物、物と物の繋がりもありますね。

2006/12/16(土) 午後 7:28 sou*ei0*2* 返信する

アバター

「会」いいですね。私も宗恵さんとの出会いからまたたくさんの出会いがあり人の輪が広がっていきました。私は「輪(和)」かな。

2006/12/16(土) 午後 10:36 ちぃちゃん 返信する

顔アイコン

ちいちゃんは「輪(和)」なんですね。どんどん輪がひろがって世界中が大きな輪になったら素敵ですね☆なかなかできないのが現実ですが…。

2006/12/18(月) 午後 2:10 sou*ei0*2* 返信する

なるほど!!素敵な一字ですね♪うちは・・・「絆」かなあ。私が育児休暇中で外に出ていない分、家族の絆をより感じたような気がします♪

2006/12/18(月) 午後 3:51 pik*tyu*2 返信する

顔アイコン

unipoさま、「絆」もいいですね☆子供たちが二人とも家を出てしまい「絆」が必要だなぁ、と思います。今まで意識していなかったけど…。来年のテーマは「絆」にしようかな…。

2006/12/19(火) 午後 2:08 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

はじめまして、今年のお習字の先生からは,慈、の色紙をいただきました、私の一字は、楽、でしょうか、嫌なことでも明日になれば、忘れてしまう方だから、この字だけで楽しくなりますもの。

2006/12/19(火) 午後 9:06 [ shi**shizu*16 ] 返信する

顔アイコン

shizushizuさま、ようこそ!お返事遅くなってごめんなさいね。「慈」はなかなか奥が深い字ですよね。「楽」いいですねぇ。楽しいのが一番ですものね☆

2006/12/21(木) 午後 9:20 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事