茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

木村展之展

イメージ 1

イメージ 2

 13日は福西さんの個展をあとにして、木村展之さんの個展会場・黒田陶苑に向かいました。毎年5月の連休に木村さんの工房にお邪魔していましたが、今年は行けず渋谷での再会となりました。今回の個展は桃花瓷の作品がメインで月白も今までより冴えた感じの作品に仕上がっているように思いました。
 お茶とお菓子をいただき、久しぶりにお話できてうれしかったです。そういえば、初めて木村さんにお会いしたのも黒田陶苑さんでしたね。ますますのご活躍を期待しております。


イメージ 3

 これは今回の個展ではお目にかからなかった梅華皮釉のお皿。


★「宗恵のばら日記」最近のお気に入り
          断髪のモダンガール―42人の大正快女伝
          chori in DAhlia
          http://ochatobara.exblog.jp/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。
宗恵さまとはちょうど入れ違いのようでした。残念。
桃花瓷や月白、さらに井戸茶碗とか梅華皮釉の作品なども堪能できました。夏用の平茶碗も見事でした。
月白の中には今回初めての試みで淡い感じのものが一つありましたね。
渋谷の黒田さんの個展は1年おきなので、次回は2010年。待ち遠しいです。

2008/7/18(金) 午後 9:44 one**idge* 返信する

顔アイコン

★onebridgeさま
あらぁ〜そうだったのですか!!!残念。
常に釉薬の研究をしていらっしゃる木村さん。これからもどんな作品を見ることができるか楽しみですね。

2008/7/19(土) 午前 10:03 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事