茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

 24日木曜日は14回目のレッスン日。お棚(宗旦丸卓・更好棚)の薄茶点前。皆さんお点前が綺麗になってきました。スラスラできるようになるまで、あともう一息ってところでしょうか。生徒さんが点てたお茶をいただく機会があります。ホッと一息、美味しいお茶です。
 12時半からの3名は大変仲良し。この教室を卒業しても同じ先生のところで習いたい、とおっしゃっています。願いが叶うと良いのですが…。わたしが教えてさしあげることができれば良いのですが…なかなか…。
 

イメージ 1

藤空木・姫花茗荷・琉球縞葦



イメージ 2

亀甲 菓匠庵製



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

夏らしい涼しげなお床のお花ですね。お菓子も金玉のような亀甲で、お稽古をする方の視線が・・・・・。

2008/7/31(木) 午後 7:43 [ miya ] 返信する

顔アイコン

★miyaさま
お花はいつももう一人の先生が持ってきてくださいますので
毎週楽しませていただいています。
お点前だけでなく、お花・お菓子などにも興味がひろがり
楽しくお稽古できます。

2008/8/1(金) 午前 10:01 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事