茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

利休道歌 2

ならひつつ見てこそ習へ習はずに よしあしいふは愚なりけり

「食わず嫌い」ということがあります。

茶道を批判する人の中には、この「食わず嫌い」が多いようです。

批判するのであれば、その対象に自ら入り込まなければ

本当の批判はできないのでは。

ホリエモンも自ら政治の世界に入り込んで、おおいに批判してください!

果たしてどうなるのやら。

この記事に

閉じる コメント(2)

「お茶習ってる」って言うと「正座きついでしょ。」とか「まっちゃ苦いでしょ」とか言われます。最初は私もそう思っていましたが、いざ習ってみるとそんなことは気にならないくらい、いいことがたくさんありました。まっちゃもおいしいですし。

2005/8/25(木) 午後 9:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

さくさくさまのような、若い方がどんどん茶道の良さを皆さんに伝えてくださいね!

2005/8/26(金) 午後 11:38 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事