ヒデちゃんが行く

楽しんで、行きましょうヾ(*´∀`*)ノ

全体表示

[ リスト ]

例年だと岡の里マラソンに行くのですが、今年は宮古トライアスロンもあるので
バイクの方に参加しました。

初めての下島一周、当日朝 5時半自宅を出発 さっちゃんと合流して天草本渡まで約2時間

7時15分頃受付会場の新和町体育館に到着
イメージ 1

受付済ませバイクセッティング後、8時から開会式参加 どんママが表彰??な・なんの??
メッセージ大賞の佳作『ドキドキの初参加。バイク歴一ヶ月。ごめんなさい。』だった。
イメージ 2

開会式終了後、スタート地点の新和町グランドへ移動


今回チームジャージ製作40人分
【先行製作は、大会参加者16人分】(前日に運送会社まで受け取りあわてて配る)
イメージ 3


イメージ 4


いよいよ、800人(A500人・B300人)

8時50分よりAコース(135km)5人ずつ15秒間隔でスタートしていく。
イメージ 5


イメージ 6

我々は、後方よりスタート・・・初めての参加でコースも全然わからないが
最苦輪愚さん よこちん がくちゃん さっちゃんの5人でのんびりとサイクリング。
イメージ 7

福ちゃんは、ボラで参加(お疲れです)
イメージ 8


イメージ 9

ジェーンさんも
イメージ 10

応援ありがとうございます。

イメージ 11

イメージ 12

最初のエイド牛深に到着40キロ地点
イメージ 13


そこで転倒された人が(猫をよけようとして転倒されたらしい)
道路から歩道に数人で抱えて移動する。かなり出血されていた。

イメージ 14

10分程休憩して出発 牛深ハイヤ大橋を通過ちょっと風が。。。

イメージ 15

60キロ地点Bコース(100キロ)と合流

海岸線は気持ちいい
イメージ 16

昼食会場に12時20分頃到着 豚汁 おにぎりを頂く (うんうまい)


イメージ 17

takaさん koujiくん 収容車の かんとく matu田さんとも会う(お疲れです)
イメージ 18



イメージ 19

イメージ 20

ここでがくちゃんがどんママに電話 今何処?100キロコースの47キロ地点


「え〜〜17キロも先たい・・・もう、おいつかんどぅ〜??」・・・と

何とか追いつこうと必死でこいでいく。

トンネルを
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

抜けると見晴らしのいい海岸線へ 下田温泉付近

イメージ 24

イメージ 25



しかし、風が凄い 強風で何度もふらっとして転倒しそうになる。(初めての経験)
宮古もこんなんだろうか? でもなんとか行けそう。
下田温泉から苓北発電所通過 向かい風 横風と戦いながら・・
イメージ 26

イメージ 27


おっぱい岩(ここらあたりは、12月に走った天草マラソンのコース)
イメージ 28


二江漁港のエイドでtakaさんが「どんママさん、さっき行かれましたよ」って
イメージ 29


栄養補給して再び単独で追っかける。

通詞島過ぎ佐伊津を過ぎて
イメージ 30


やっと、天草トライアスロンスタート地点てまえ3キロ付近で追いつく。
結構、頑張ってたと思う・・・一人で

本渡海水浴場過ぎ本渡市内から新和のゴール地点へ
イメージ 31


イメージ 32

そこからは一緒にゴールまで1時間 4時前にゴール
ゴール手前でベステックスのoku田さんと幸せカップルの2人が迎えてくれました。
イメージ 33



ゴール後の ぜんざい美味しく2杯も頂いた。
30分近く休んでまだ帰ってこないメンバーを迎えに3キロくらい行ったところで
帰ってきた。
イメージ 34

皆さんお疲れさんでした。 
バイクもなかなか楽しい。 
イメージ 35

イメージ 36


参加賞に無料温泉券がついていたのでリップルランドで温泉に浸かり、
途中で夕食済ませて帰宅 (8時すぎ)
イメージ 37

今回も、一日楽しく遊んできました。

ゆっくりだったので疲れもそれ程無くランニングより全然楽でした。



他にも知り合いが大勢参加されてたと思いますが・・・遅かったのでもう帰られたアトでした。

いつもボランティア 応援の皆様、ありがとうございました。


次回の大会は、3/14南さつま市で開催のデュアスロン大会です。





この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

ご夫婦揃っての完走、おめでとうございます。

宮古島も、風に悩まされると思いますが、頑張って下さいね!

綺麗な海を、堪能してきてください♪

皆生は、リベンジですね(笑

2010/3/8(月) 午後 10:47 [ tsu*ts*n81* ] 返信する

顔アイコン

TOSHIさん
ま・確かに夫婦喧嘩は少なくなりましたが。。。

大会参加費や遠征費が多くなりました。

2010/3/8(月) 午後 11:13 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

まいたけ
一体何キロ乗ったんだ?
福岡〜熊本〜天草〜下島一周??300km位
すげぇ〜なぁ〜

2010/3/8(月) 午後 11:16 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

ターザン
お疲れ様でした。
ご〜ご〜と颯爽と抜かれました。

宮古は、楽しめるよう頑張ってきます。

2010/3/8(月) 午後 11:19 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

仲間の社名てんこもりのユニですね。
立派な広告塔!宮古も頑張らなきゃですね。
さすがに仮装は・・・しませんよね?

2010/3/9(火) 午後 0:34 [ emc ] 返信する

顔アイコン

ご夫婦で完走おめでとう!
いつもレースと練習を組み合わせて凄い練習量だと思います。

宮古も十分いけるでしょうね!

2010/3/9(火) 午後 7:05 yut*n*o216 返信する

顔アイコン

ひでさん、お疲れ様でした。
それにしても凄い風でしたね。宮古もあそこまでの風は経験がありません。今回のを経験してれば大丈夫です。
それにしても刺激的なユニフォームでした。
うちも作りたいな〜と話してました。

で、毎週レースですね〜〜〜凄い(^^;)負けとられんです!!

2010/3/9(火) 午後 9:53 [ KUMA ] 返信する

顔アイコン

ぬぉー!な、な、なんと背中に「闘魂」!
夫婦闘魂ですか?すごかぁー。
本家としては、早く待っております。出世払いで...。ははは。

2010/3/9(火) 午後 10:40 toukon 返信する

顔アイコン

楽しそうな大会ですね〜!!
ひたすら走るのかと思ったら、途中でお食事タイムもあるんですね。
僕も参加したくなってきました。
でも、マウンテンバイクじゃ無理(^ ^;

2010/3/10(水) 午前 0:12 yon_emu 返信する

顔アイコン

いつもながら写真満載で楽しませてくれますね。

このジャージ正解でしたよ。
皆の企業広告が生きてます。

これで宮古もバッチリ!

2010/3/10(水) 午後 1:14 yuu*ifu*us*ma 返信する

バックに「闘魂」ですか?!素晴らしい!!
バイクもいいですね〜
デュアスロンに向けて始動しないと…

しかし横転は恐いですね。
・・・って、そんなにスピード出ないか!(笑)

2010/3/10(水) 午後 7:45 maru3 返信する

顔アイコン

まつえみさん
走る広告塔かな・・・
なかなか、目立っていて好評だったよ〜

流石にトラで仮装は出来ません。

2010/3/10(水) 午後 9:50 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

ゆたんぽさん
ありがとうございます。
まぁ〜できたしこですから・・・

宮古も楽しめるように頑張ります。

2010/3/10(水) 午後 9:50 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

くまさん
お疲れ様でした。
ジャージかっこいいでしょうか??
梅丹カラーで気に入ってます。

レースは、
ま・宮古に向けての練習と思ってやってます。

2010/3/10(水) 午後 9:58 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

toukonさん
闘魂の文字に気合が入ります。
出来上がりは今月末くらいです。。。
もうしばらくお待ちください。

2010/3/10(水) 午後 10:01 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

まつだん
来年は是非参加を。。。楽しかったよ〜

MTBのブロックタイヤでゴーゴーと言わせながら
抜いていく集団がおったばい。
ママチャリもおったばい!! 全然、大丈夫。

2010/3/10(水) 午後 10:04 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

福ちゃん
ジャージなかなか、評判よかったですね

加世田も15人で目立つでしょう。

2010/3/10(水) 午後 10:08 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

maru3
横からの強風に、かなり振られました。
ランよりバイクは楽でしょ?。。。

闘魂入りジャージ一着どうですか?

2010/3/10(水) 午後 10:11 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
怪我された方、どうなったんですかね??
どんママと参加の大会楽しく思い出になったのではないですか♪

2010/3/11(木) 午前 7:15 ともぞーさん 返信する

顔アイコン

ともぞーさん
バイクは楽しいですよ〜・・・どうですか??

負傷された方は、救急車で病院に搬送されました。

2010/3/12(金) 午前 7:23 ヒデちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事