一人で食べ歩き♪

点は10点満点!採点は私の独断と偏見です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

●イタリアンレストランPESCA【ペスカ】
写真・・・.▲鵐船腑咼團境△ぼちゃの焼きケーキ3い旅たっぷり塩味スープのペスカトーレ
訪問日時・・・2008年2/13(水)18:03〜18:49
場所・・・長野県佐久市中込1-22-8
駐車場・・・3台
営業時間・・・11:30〜15:00、17:30〜21:00
定休日・・・火曜
値段・・・アンチョビピザ550+海の幸たっぷり塩味スープのペスカトーレ780+かぼちゃの焼きケーキ350=1680円
価格・・・だいたい1000円前後でいけんじゃね?
会計方法・・・レジ
レシート・・・無
おしぼり・・・有
飲み物・・・氷水
音・・・洋楽
トイレ・・・有
食事形態・・・パスタ以外は多少時間かかるらしい。
混雑度・・・無
広さ・・・10テーブルくらいあるよ。そのくらいの広さ。
出る時間・・・普通
出る順番・・・アンチョビピザ→海の幸たっぷり塩味スープのペスカトーレ(この2つはほぼ同時)→かぼちゃの焼き
        ケーキ(後から注文)
工夫・・・雑誌、漫画、フリーペーパー、外にメニュー
テーブルにあった物・・・フキン、爪楊枝、砂糖、タバスコ、塩、胡椒
メニュー・・・スパゲティがすごくたくさんの種類がある。肉料理、前菜、スープ、グラタン、ラザニア、サラダ、定食
        もある。
店員〔5〕・・・これといって特にないけどやさしそーなおじさんでした。
雰囲気〔5.5〕・・・少し歴史のある洋食屋さんの空気。

食べた物
◆アンチョビピザ〔6〕・・・みみんとこ少しカリッとしていて、ちょっとふっくらしてる生地。なんか冷凍ピザとかでよくありそうな。チーズはけっこう濃厚。アンチョビ少々生臭さあるけどしょっぱくてトマトソースとチーズと合います。

◆海の幸たっぷり塩味スープのペスカトーレ〔7.5〕・・・スープにどっぷり!ラーメンですね。スープに出汁もきいてるし、他にもにんにく、ベーコン、魚介のうまみたっぷり出てます。すごくしっかりしたスープでパスタに絡む。イカ、エビ、アサリ、しめじ、玉葱、ベーコン、しそ入りです。しそすごく良い!玉葱シャキシャキ感残ってます。イカはリング状で食べ応えのある大きさ。熱いスープにつかってるけどアルデンテに近くしっかりして麺です。かなりおいしいラーメン、、、、じゃなかった。おいしいパスタです。

◆かぼちゃの焼きケーキ〔7〕・・・あったかい。シナモンかかってて香り強い。ふわふわでしっとりしたスポンジ。口に入れた時はスポンジだけどすぐにかぼちゃの口当たりになる。かぼちゃの甘さももろに出てる。甘さひかえめの生クリーム付いて、中には小豆入り。おもしろおいしーケーキ。271Kcalだって。

感想・・・シャンドールに行ったら休み、、金龍に行ったら休み、、、流れに流れてここへ。想像以上においしくってなんか良かった♪外にはスパゲッティ専門店なんて書かれているからカテゴリを「パスタ」にするか「イタリアン」にするか迷ったけどメニュー的に見てもパスタ以外にもたくさんあるからイタリアンでしょーな。

総合評価・・・6.5

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

噂に聞いていたスープパスタのお店かな。
参考になるお店ばかりです♪

2008/2/13(水) 午後 9:33 よか 返信する

顔アイコン

たぶんそうだと思います
「当店スパゲティには通常より多めのスープが入ってます」みたいに書いてあったので。

2008/2/13(水) 午後 10:59 そーた 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事