全体表示

[ リスト ]

〜購入にいたるまで〜

さて、パンフ片手に帰宅し熟読してみた。
これだけ活字を真剣に読んだ事はいつ以来だろう。

試乗した「エクシーガ」「レガスィ」

申し分ないのだが今までワンボックスだったので車高が低くなりすぎて圧迫感を感じた。
これにより2車種は候補から外し、再検討する事になった。

ネット検索していると「パジェロ」「アウトランダー」「フォレスター」「ヴァンガード」「エクストレイル」これらが急浮上してきた。

そう、この時にSUVに完全に絞られた瞬間だ。

こうなると後は調べるだけで各車種の特徴から選べるので楽なものであった。
「パジェロ」→燃費が悪い→×
「ヴァンガード」→今までTOYOTA系の車には乗っていてお腹イッパイ→×
「エクストレイル」→これも乗ってきたディーラーなので×
それに人気車種となると同じような仕様車ばかりで見飽きた感が前車VOXYで感じていたので
それほどお目にかかれないディーラーというのも選考基準に当てはまったミツビシ&スバル。

2社のディーラーに行き、試乗してみる。

と、思ったらミツビシは試乗車がなく予約して日時を決めないと実車が見れない&乗れないとの事。
早急に実車を見たいとなると、自分の所在地から約120km離れた営業所に行かないといけないらしい・・・予約をしても結構先延ばしでどんなグレードが来るかも分からないとの事。。。
こちらとしても折角電話したのだから情報を仕入れようとアレコレ車の事を質問してみる。
ここで困った事が・・・担当したのが悪かったのか1つ質問するたびに「少々お待ち下さい^^;」
と、裏?に行き誰かに聞いて戻ってきて質問の答えを言うもんだからまどろっこしいし、ウザイw
心の中で「裏に居るヤツ!でてこんかーーーい」と思いながら途中で余りのウザさに切りました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

その週の休みの日、スバルに立ち寄り同じく試乗&情報を求めた。
こちらは充実していた(当たり前?^^;;;)
XTとXS両者に試乗した。正直XTのターボには最後の最後まで心引かれた。ガソリン高さえなければ・・・
立ち上がりから加速する感覚は素晴らしいし、営業マンもスバラシイ。
前車VOXYにつけていたスタッドレスがつくか聞いても即答で答えるし、フォレスターのことなら全て即答で答えてきた。この時8割がたフォレスターに決まった瞬間だった。

ある程度の情報を仕入れ帰宅し、これまたパンフとニラメッコ (´・ω・`)じー

オンライン見積もり等で検索し、口コミサイトで調べ日が経つ内に9割、10割と決まるまでにそう時間はかからなかった。8月10日頃であった。その週のうちから商談が始まった。
暑い夏になった我が家だった・・・
             次から      商談編
             (;゚∀゚)=3ハァハァ     と つづく

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事