技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

日頃の野球・サッカー用品の修理・加工技術とそれに関する記事を紹介します。オリジナルや限定商品情報もあり!

手づくり!グラブの革グッズ

すべて表示

グラブの革グッズ!名言キーホルダー

7月も2日目ですが・・・

大阪では!

” 自転車利用者に損害賠償保険の加入を義務付ける大阪府の条例が1日、施行された”

こういうことになっております。

イメージ 1



当方はもちろんですが、奥さんも息子たちも家族全員がチャリンコヤローですので〜
遅くなりつつも、昨日やっと保険の加入に乗り出しました。
万一のことも考えておかないとね♪

自転車で思い出しましたが、近年スポーツ車の流行とともにアシスト付きと言われる電動自転車の普及がかなり目立ちます。
音があまりしないのと、かなりのスピードで歩道を走ってくるので、驚く時があります。
また!
学生も通学に乗っていたりしますので、子供たちの体力の低下がささやかれる中、ちょっとそれが気になることがあります。

自転車に関する、昔にはなかった心配事って感じです。
保険に関しては、これから条例化されるところが増えてくるでしょうねぇ〜

さて、PSB会も終わりましたので・・・
今年も後半戦に突入です。

イメージ 2



これに始まった年ではありましたが、、、
今のところ!少々厳しそうです。

かといって、”厳しい第三者の目”や”精査”では人気が出ないので!!

やっぱり〜

イメージ 3



思い切って作って見ることにしました。

意外とおススメは、”極み男”です。

極み乙女ではないところがミソです。
これを見て、お客さんが”プッ”と噴出されていました。

この革グッズ!名言キーホルダーと呼んでおりますが!結構人気なんですよぉ〜
ですので、まだまだ増える予定です。

”人生は紙飛行機”もノミネートされたんですが・・・
新曲が出たようなのでやめときます♪

また、いいのができたらアップしますね!

昨日の話ですが、中学から来てくれていたサッカーのお客さんが、久しぶりに顔を出してくれました。
Jリーグブーム世代なので、友達とよくスパイクを買いに来てくれたお客さんです。
そのころとは、お店の販売形態や販売商品が変わってしまったことをお話ししました。
その中で、この革グッズの製造販売をやっていることを話したら・・・
えらく感動してくれました。
久しぶりに来て良かったと言ってくれました。
そのころは、学生の来客も多くお客さんとの距離感が近かった頃です。
思い出した、顔を見せに来てくれたことに感謝しております。




.


みんなの更新記事