技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

日頃の野球・サッカー用品の修理・加工技術とそれに関する記事を紹介します。オリジナルや限定商品情報もあり!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全210ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

”おでんツンツン男”に対抗して、、、
”股間ツンツン男”というのが出没したらしい Σ(゚д゚;)
 
コンビニで股間を触った手で商品を!ツンツンって。。。
 
アホちゃうか (`×´)
 
これもまた、ネットの動画サイトへの投稿らしい!
こういうことをされると、お客さんもそうですが〜
店側も非常に困るんですよね (ノ_・。)
特に食べ物はねぇ〜
 
こういうことが、朝からニュースで取り上げられる自体が、、、
どうなのか?と、そう思う今日この頃です。
 
さて、気分を変えまして!
今日は、型付けイメージです。
お題は、、、
ハタケヤマ PRO-23J
軟式少年用キャッチャーミットを心ミットへカスタマイズした商品です。
 
イメージ 1
イメージ 2


 
少年用ですが、一般の大人の方からのご注文です。
ご本人さんが、この少年用の大きさのミッをトご使用になられるわけです。
小柄な方というわけではありません。
過去のブログ記事でも・・・
こういう事例がありアップした記憶があります。
小さめのミットを大きく使う♪
そんなイメージだということで、”浅く!広く!”という型付けをご依頼いただきました。
 
捕球面の感じの移り変わりをご覧ください。
 
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5


 
左から・・・
仕入れ状態の捕球面→心ミットへカスタマイズ後→ご依頼の”浅く!広く!”の型付け後
 
こうなっており、品番をご覧いただいた通り、すべて本体は同じミットです。
紐通しと型付けでこれだけ変化いたします。
 
イメージ 6
イメージ 7


 
浅く!広く!をもう少し立体的に撮った写真です。
 
しっかり、キャッチングポイントをキープしながらも・・・
浅く!広く!も演出できました。
 
料理もそうですが、そうなるようないいイメージを育てもつことが大切です。
スポーツでもそうですね♪
練習の終わりは、できるだけ”いいイメージ”で終わるように心がけましょう。
 
”もう一本!”
 
ここれが、積み重なると大きいですよ〜v(^-^)v
自主トレも始まりましたし、ストイックに取り組みたいですね♪
 
追伸
 
今日は、13時から学校販売のため!留守になります。
18時ごろ帰社予定です。
よろしくお願いします。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おはようございます。
 
イメージ 1


 
先日テレビでやっていた、今年の日本の世相らしいです。
 
1がトランプ
2が百合ねぇ
3・4がなくて・・・
5に晋三
 
この分だと〜
当分、見守るしかなさそうですね(;^_^A
 
ところで、今日は今から展示会です。
ミズノとSSKの野球のダブルヘッターですので、18時ごろの帰社になります。
よろしくお願いします。
 
さて、出発の時間が迫っておりますので〜
今日は、動画で商品紹介でお楽しみください。
 
 
ハタケヤマファーストミット TH-361 技匠流型付けイメージ動画でどうぞ!!
 
 

人気のハタケヤマのファーストミットです。
これ!失礼ながら・・・
”結果!ファースト”というポジションにつく方が全般に多いからか?
同じ部分の修理が多いです。
真ん中のウエブ下とヒラ部分の指芯折れです。
親指の効かない、間口の狭いファーストミットになってしまっている場合が多い感じがします。
ファーストミットの親指・小指部分が薄くなっている機能を有効に使いたいですね♪
そんなイメージで、型付けをいたしました!
 
よくある質問ですが・・・
このハタケヤマの軟式ファーストミット!
”ソフトボール3号用へ型付けできますか?”
 
・・・”ハイ!可能です。”
 
よくご依頼いただいております。
そういう動画も、機会があればアップしたいと思います。
では、展示会に行ってきます。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今朝方は、天気予報通り・・・
 
イメージ 1


 
極寒でした。
風が強く冷たいですね。
雪不足で困っていたスキー場もあると聞いていたので、そういう意味ではよかったのかもしれませんが〜
昨日も言いました通り、、、時期が・・・
今日は、明日の販売のため搬入があり、明日は朝8時集合で夕方まで学校販売です。
山の上の学校なので、たどり着けるか心配です。
唯一昨年と違うのは!
車が昨年新しくなり、朝の出発時に凍っている心配が少ないことです。
無事に終了することを祈っております。
 
ところで〜
ここ最近、FBからのお問い合わせやご注文が多く、非常にありがたいです。
 
イメージ 2

 
昨日もFB友から、ミクオリの軟式オーダーグラブのご注文をいただきました。
嬉しいです。
ありがとうございました。
 
せっかくなので、ミクニオリジナルのオーダーについて少しお話しさせていただきます。
ミクオリは、、、
本体の皮のカラーがこれだけたくさんありますので!
オーダー用紙と共に、ご希望カラーの皮サンプルを写真に撮ってメッセンジャーで送らせていただいております。
ウエブデザインにつきましては、あるメーカーのカタログを基準に、、、こちらも写真を送り、お話を進めさせていただいております。
ミクオリのオーダーは、カタログがあるわけではありませんので・・・
また、シュミレーションシステム等の気の利いたものはありません。
ある意味お店でご注文をいただいている感覚の、デジタルかつアナログな手法でのご注文になります。
 
オーダー用紙はこちらです。
 
イメージ 3

 
基本形は!
 
内野用
オールラウンド用
外野用
 
あと、投手用となります。
基本形からの大きさ:+−1cmの対応も可能です。
 
価格は上の商品が、基本価格となりますが・・・正確には、オーダー内容が確定後のお見積りになります。
また納期は、約3か月営業日かかります。
 
ラベルに関しましては!
 
イメージ 4
イメージ 5


 
こちらの3種類が定番になります。
有料オプションになりますが、このラベルデザインを基本にオリジナル配色も可能です。
 
ざっと説明をしますと!こんな感じでしょうか?
今までミクオリオーダーに関しては、何にもお話したことがなかったのでいい機会だと思います。
ちなみに〜
大人用だけではなく少年用も、硬式もお作りできます。
 
よろしければ、ご注文お願いします。
 
ややこしい話で恐縮ですが・・・
当方のオリジナルブランド MANI-Aグラブとこちらのミクオリは商品が違います。
あらかじめご理解ご了承お願いします。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

うちの奥さんが・・・
”スマロス”らしい ( ̄□ ̄;)
 
イメージ 1
イメージ 2


 
しっかり、CDを買っていました。
聞くところによると、これも限定販売らしいです。
 
ただ、、、気になるのが〜
 
うちの家にCDプレーヤーなんていう!
気のきいたものがあったかなぁ〜 ( ̄_ ̄ i)
 
新しくなった、車では聞けると思うけどなぁ〜?
 
さて!
今日は、動画で商品紹介です。
 
加工事では、只今少々話題になっております!
 
”薬指リング”
 
このブログ記事でもアップいたしましたが、それを動画でアップいたしましたのでご覧いただきたいと思います。
 
 

久保田スラッガーのKSG-J6をカスタマイズしたものです。
型付けも完了したグラブの動画になります。
オーダーでは、加工の対応していないメーカーもまだまだ多いため!
店内での加工になります。
 
昨年に行った、あるブラブメーカーのパーティーの質問コーナーで・・・
「オーダーで”薬指リング”に対応できるのか?」
そういう質問をされていた小売店さんがありました。
自店で加工されないお店も、まだまだあるということですよね♪
当方では、自社販売品には対応可能ですのでご安心ください。
 
いよいよ!
お隣の国で・・・
トランプゲームが始まるということで〜
SNSから発信される、そのジョーカー的発言がいろいろ波紋をよんでおります。
その波紋が、どうなるのか?
車屋さんが波紋の影響を受けているみたいですが・・・大丈夫でしょうか??
 
”えべっさん!たのんまっせぇ〜”と同時に〜
 
”景気屋 しんちゃん!たのんまっせぇ〜”と、テレビに向かって叫びたい気分です(><;)
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

SNSへスマホからアップした写真での・・・
 
ピースが危ないらしい( ̄□ ̄;)
 
イメージ 1

 
指紋認証が、パスワードや鍵がわりになってきている今!
写真に写っているピース自体が・・・個人情報になりつつあるとのことです。
携帯のカメラ機能の画素数のアップとともに、特別な技術を持つ人たちが万一悪用した場合は、かなりヤバいようです。
ピースも手袋をして、写真に写らないといけない時代が〜
ホンそこへ(><;)
やっぱり、古き良き時代が懐かしいです♪
 
ところで、今の時期はいろいろな加工依頼が入ってきます。
縫いP加工スパイクや型付けグラブのご注文はもちろんですが・・・
自社でのご購入商品のメンテナンスがてらに、ついでに紐やヘリ皮交換も!
そういうご依頼もいただいております。
 
イメージ 2


 
先日は、その2項目以外に・・・
 
イメージ 3


 
わかりますかねぇ〜
ムートン交換です。
確かに!
上の方が既設のムートンですが。。。
へたっている感じがします。
 
イメージ 4

 
こちらもコストはかかりますが、ヘリ皮交換時に同時に行った方がいいと思う修理でもあります。
 
まだまだ!
自店でヘリ皮やムートン交換までされるお店が少ないようですが、、、
当方では、黒と白のムートンもご用意しております。
こういった、アフターグラブの機能も!
当店でお買い上げいただいたお客様の特典でもあります。
最大限にご利用いただければと思っております。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全210ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事