ギター大好き!

できるだけ更新できるよう頑張ります!

全体表示

[ リスト ]

三浦ギター

イメージ 1

イメージ 2

仙台在住で、クラシックギター製作家の三浦隆志さんに初めてオリジナルギターを製作してもらいました。三浦さんはスペイン・グラナダに渡り世界的ギター製作家、アントニオ・マリン・モンテーロ氏
の下でスペイン伝統のギター製作法、セラック・ニスのタンポ塗装の指導を受け、今、日本で評価の高いギター製作家の一人です。表面板や側板・裏板のハカランダ、サウンドホールのモザイク、糸巻きをいくつかの材料から自分で選定できたので、納得してオーダーしました。そのギターが先週、無事届きました。セラック塗装の状態もよく、音量・音色も日を追うごとによくなってきます。最高のギターに仕上げていただいた三浦さん、ほんとにありがとうございました。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

コメント第1号ですね。光栄です。沖縄ですと、暑くて湿気でメンテが大変だろうと思いきや、思いのほか風は乾燥してると聞きます。加えてこのところ連日40度越えを体験している私といたしましては、自分の楽器のほうが心配です。美しい楽器ですね。ブログ主様のお写真もどことなく三浦さんに似ているようで。一度、氏のギターは弾いてみたいです。 削除

2007/8/18(土) 午後 5:34 [ アッチャカトゥーラ ]

顔アイコン

コメント第1号ありがとうございます。ブログ初心者ですがこのようにコメントを送っていただけると励みになります。これからもギターに関する情報を投稿しますので、お時間がある時にでもご覧になって下さい。 削除

2007/8/18(土) 午後 8:45 [ spainokinawajp ]

はじめまして。見たところすばらしいギターのようですね。材木がまたいいもので、、、。今頃は弾き込んでさらにいい音が出てるのではないでしょうか?

2008/4/4(金) 午後 9:45 [ holayasu ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事