ここから本文です
I Love うべ!
長い間温めてきた事業をスタートした。10年近く大切に温めてきた。しかし気負いはない。気力はあふれているが
 ブログ「Iloveうべ!」も5月をもって丸11周年となります。あっという間の10年でしたが、特にここ最近は一日とて欠かしたことなく更新し続けてまいりました。自分でもこんなに長く続くとは夢にも考えていませんでした。この日々のブログ更新がどれだけ自分の心を磨き高めてくれたかははかり知れません。本当にヤフーさんには感謝の一言に尽きます。

 さてこの感謝の思いを更に発展させ、新しい世界に進む為にも私にとって当ブログの劇的な変革を実行しようと考えます。それは2014年春に始めた中高年の出会いと交流の場「陽だまりの木」。この集まりの公式なブログとして新たにスタートしようと考えておるのです。

 初めは愛するふるさと宇部を広く宣伝して行こうとスタートしたこのブログでしたが、ここ数年は私自身の精神的な考え方や健康法を中心に更新してまいりました。たまに郷土の情報も織り込むことがありましたがその比率は逆転して来ているのが現状でした。しかしそれは私の本心が徐々にこの世界に現れだした証拠でもあります。人間の幸福は本当にやりたいことをやって行くというのが神の御心ならば、その心に沿って正直に生きて行こうと決意し、この長く続いたブログを閉め、縁があればそれを後輩に託し、新しい世界に旅立とうと思いました。

 もしお望みであれば、私たちの新しい活動と信念を紹介しようと考える陽だまりの木オフィシャルブログにご訪問下されば何よりの幸福であります。どうぞよろしくお願いいたします。

 なお、新しいブログはこちらからです。よろしくお願いします。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •  本日でこのブログ解説から11年が経った。あっという間の11年だったし、長かったような気もする。何気なく始めたものだったが、こんなに長く続くとは思ってもいなかった。本当は何でもそうかも知れない。オギャァーと生れた赤ちゃんが小学校五年生になっ ...すべて表示すべて表示

  •  私は30歳の時にフリーになったから年金などはほとんど頼りにしていない。自業自得であるが、逆にそれが私のチャレンジ精神を育てて行ってくれているものと良い方に考えている。おかげで私はこの歳になっても世間的には比較的高給の仕事をいただいているの ...すべて表示すべて表示

  •  ゴールデンウィークも後半に入った。しかし昨日は折角の雨。とは言え私にとっては完全休養日であったので外出はした。雨と言えばやっぱりショッピングセンターかも知れない。お隣の町の施設に出かけたのだが、駐車場は一杯、だれしも考える事は同じである。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事