全体表示

[ リスト ]

 3月12日(日)   
   北海道講習会
    講師:田中信孝先生   会場:ホテルエルム札幌

 昨日は、17:30から3時間、DVD勉強会を行いました。多くの質問に対しての処置法を実技にて体験。また、スパイラルミニを使った通電療法では、スケール値による通電方法を行い速効性に驚かれておりました。
スパイラルミニを使えば簡単で便利とのお声も・・・!!

イメージ 1

 さて今回は、「軸・重心の捉え方」についてです。
痛み・運動制限・運動能力の回復に最も必要とされる一つにバランスがあります。
これは、重心の正常化により改善されます。 今回は、この重心の処置法を一つ一つ行いました。

 イメージ 2  イメージ 3

各処置法の説明ごとに各自が実技体験、確実な判定とテープ処置で改善。
初めて受講されたK先生は、それぞれの処置を行うことでスパイラルテープの即効性を体験され、その度に驚かれておりました。

 イメージ 4  イメージ 5

これらの処置法を明日からの治療にお役立てください。患者様が、その場で笑顔になるように・・・。

 本日も受講いただきました先生方、有り難うございました。
次回の北海道講習会は、5月28日(日)道特会館で行いますので多くの先生方のご参加をお待ちしております。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事