いっぽん行こうよ!(^0^)/

明日も青空 いい天気!・・・・!(^^)!

全体表示

[ リスト ]

^貌Δ涼妓.帖璽螢鵐

 
 2014.10.25〜26
久しぶりに 伊豆のオフロードを走ってきました
 
しかしその昔は オフロード天国だった伊豆ですが
現在の伊豆の林道となると
ことごとく通行止めのがっちりゲートで覆われて
すっかり
オフローダーの姿が消えてしまいました!
 
そんな中ではありますが
貴重な走れる林道を求めて・・・
今回は 7人の元気なオフローダーが集まりました!
 
イメージ 1
 
まず向かったのは・・・
北条小田原攻めの時に作られた
あの有名な一夜城です
 
イメージ 3
 
ココは 豊臣秀吉の本陣があったところでもあるので
小田原城がよく見えます
 
イメージ 2
 
それにしてもお天気もいいし
とにかく暖かい・・・
いや 暑いっ!
この日は 東京でも暖かな予報が出ていましたので
伊豆では当然 朝の装備では汗だくです
ここからしばらくダートに入るので
インナーからウエアーまで
全て脱ぎ去り
持っていたジャージで走ることになりました!
 
ダートに入ると
立て続けにやってきた 
あの台風18〜19号の爪痕もあって
ところどころ砂利は入れてありましたが
想定外の?荒れたところもあったりして・・・( ´艸`)
 
いきなり ちょこっと苦労しつつも・・・・?
抜群の助け合い精神で・・・?
どうにか無事に脱出できました!( ´艸`)
 
イメージ 4
 
とりあえず 1本抜けて
いつもの絶景ポイントで一休みでございます
 
イメージ 5
 
しかしここから先のゲートが閉まっていたために
一般道へと迂回して・・・
 
お昼をいただきに 
大仁牧場にやってきました! 
 
イメージ 6
 
ココは HEROというドラマのロケ地でもあるらしく
見ている人は よくご存知のようでして
 
せっかくなのでロケ現場の一部を見に行ってみました 
 
イメージ 7
 
そしてお昼ご飯をいただきます
 
イメージ 8
 
さらに 今となっては貴重な?
合法的に走れるダートをつなげてまいります
 
ココは 川越えセクションが楽しめるので
皆さん大喜び〜ヽ(´▽`)/ 
 
イメージ 9
 
さらに一般道からダートに入って・・・
有名な 伊豆の太郎杉を見学に!
 
イメージ 12
 
いや〜!ココはいつ来ても神秘的な感じがして
この日も 静か〜な空間が広がっていました!
 
イメージ 13
 
やがて いったん国道を走り・・・
ダートの旧道を しばらく登っていくと
こちらも超がつくほど有名な?
あの天城山隧道に到着でございます! 
 
イメージ 10
 
こちらは 割と締まったジャリ道なので
オン用のバイクでも登ってこれますが
今回は 全員オフロード車なので 
皆さん 楽しみながら走ってこれました
 
イメージ 11
 
っという事で・・・不本意ながら
このブログの容量がいっぱいになってしまったようですので
 
また翌日までの後半戦は 次回にガンバリま〜す!
 
。。。。。。。。。(o^^o)♪
 
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事