SPMKT の ラ photo

ゆっくりといきましょう (^_^)

お知らせ

ブログをはじめて3年弱、ラーメンばっかりでしたが何とか続けてくることが出来ました。
それもこれもこのブログを見てくれている人達がいてくれたおかげだと思っています。
ありがとうございました。

実は1年ほど前、月30杯ほど食べていたのですが、とある方に「ラーメン食べすぎ!」と忠告を受けまして、
それから少しづつ気を付け、今では20杯ぐらいに減らすことに成功(?)しましたw
確かに月30杯は食べすぎで不健康でしたね(笑) 月20杯でも通常に十分に多いとは思いますが(^^ゞ
おかげでラーメン以外のものも食べる事が少しずつ増えてきたこともあり、ラーメン以外の物も少し載せつつ、
ブログの使い勝手も考えつつw、キリが良いこの辺で引越しをすることにしました。

<引越し先>
Lunphoto
http://blog.livedoor.jp/a_sorata/


今後はこちらでブログの更新を続けていきますので良かったらまた見てやってください。

今までありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)

炗@岐阜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

炗@岐阜さんへ。 獏"(BAGU) ¥900 をオーダー。

この辺りで神奈川淡麗系を食べる事が出来る唯一のラーメン屋 麺坊 炗さんへ。
実はこの日とあるお店にラーメンWalkerコラボの新台湾を食べに行ったのですが目当てのお店が定休日でありつけませんでした(笑)
ホントいい加減に確認という作業を覚えた方が良さそうです(^_^;)

炗さんでは最近つけ麺を食べる事は少ないのですが口が既に辛いものモードになっていたので、今回は辛いつけ麺 獏"(BAGU)をいただきました。
ベーシックタイプの寅"(DORA)は食べた事あるのですがこちらは初めてです。
特製辛味+ハバネロが加えられたつけ汁は結構辛く、辛味の中でも一番特徴的だったのはやはりハバネロ。
つけ麺なのにどことなくメキシカンな風味が漂いますw
以前短期間だけ辛寅"という辛目の寅"を出されていましたが、それよりも辛く、そして個性的なつけ麺になっていますね。これかなり好きなタイプです。
それに合わせる極太麺はモチモチでボリュームも300gとたっぷり。
トッピングも量が多く、辛いつけ麺の箸休めとして大活躍してくれますw

中盤から汗をかき始め、後半には汗ダーダーw カプサイシン効果バツグンでした(笑)
いつもは食べ終わった後にスープ割りをするのですが、この日は大汗のため早々に退店(^_^;)
冷たい外の空気がムチャクチャ気持ちよかったですw
当初の予定とはちょっと違いましたが大満足のつけ麺でした。
ごちそうさまです。

お店のサイト http://freaky-oops.com/

岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間 11:00〜14:00 / 18:00〜21:00
定休日 火曜日 水曜日

この記事に

開く コメント(0)

拉ノ刻@中村区

イメージ 1

拉ノ刻@中村区さんへ。
ラーメンWalker コラボ企画  塩台湾 ¥750をオーダー。

好来系ラーメン屋サンの中でお気に入りの一軒 拉ノ刻さんへ
先日発売されたラーメンWalkerとのコラボ企画「新台湾ラーメン」をいただいてきました。
根菜類を使ったほのかに甘く優しいスープを使った塩ラーメンにニンニクや辛味を加えたミンチとニラが
トッピングされ『新台湾』となっています。
元々美味しい塩ラーメンですがシンプルなだけに台湾ミンチを加えられても違和感なく
ビックリするぐらいシックリきていました。
このメニューって前からなかったっけw?と思うぐらい自然に馴染んでいます(笑)
辛さは控えめ、ピリ辛レベルでしたが久しぶりの台湾ラーメン、美味しかったです。
雑誌にはこの「塩台湾」のみが掲載されていますが、別バージョンの「味噌台湾」も発売されていました。
次回はそちらもいただいてみたいですね。

名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
営業時間 11:30〜14:30 / 18:00〜24:00
日曜日 11:30〜14:30 / 17:00〜22:00
定休日 日曜日

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

華丸@一宮

イメージ 1

イメージ 2

華丸@一宮さんへ。 味玉そば ¥800 いなり ¥100をオーダー。

一宮の人気店 中華そば華丸さんへ行ってきました。
1時半を過ぎていたのですが10人以上の行列! さすがの人気ですね。
華丸さんの定番、味玉そばを注文。相変わらず魅惑のオレンジを放つ味玉は罪ですねw
チャーシューやメンマもですがここのトッピングは味付けが絶妙で、特にこの味玉はバツグンです。
スープは相変わらず和風な仕立てですが、以前より節控えめで煮干しが強めになっていますね。
パンチと言う面では節系の方がありますが、煮干しの方がボディブローのようにジンワリ利きます。
中華そばでも中華より和に近い、日本人なら誰しもが好きな味だと思います。
やっぱり何度食べても飽きない味ですね。
実はラーメンWalker コラボ企画の台湾を食べに行ったのですが夜のみの提供で食べれませんでした。
ちゃんと確認しないといけませんね(^^ゞ

一宮市萩原町串作1407-2
営業時間 11:30〜14:00 / 17:00〜21:00
定休日 水曜日 第1・3火曜日

この記事に

開く コメント(2)

たか嘉@岐阜市

イメージ 1

らあめん たか嘉@岐阜市さんへ。
醤油らーめん ¥650をオーダー。

JR岐阜駅の近くにあります家族経営でアットホームなラーメン屋さんへ行ってきました。
集合住宅の1階にありますが道路から少し中に入った場所にありました。
『ほぼ』無化調が売りのらーめん類は結構お値打ちプライス。
サイドメニューも天丼があったり弁当あったり、メニューもかなり充実です。
まずは一押しという醤油らーめんをお願いしてみました。
ショウガがビシッと利いた塩分濃度高めの中華そば。
鶏メインのスープだと思いますが、醤油の味がキツ過ぎて残念ながら旨みを楽しむ事はできませんでしたw
系統的には「地元の中華屋のラーメン」といった雰囲気。
次回機会があるとしたら・・・親子丼かな(笑)

住所 : 岐阜県岐阜市加納愛宕町18-7 愛宕住宅1F
営業時間 : 11:30〜14:30 / 17:30〜21:30
定休日 : 水曜日

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事