SPMKT の ラ photo

ゆっくりといきましょう (^_^)

全体表示

[ リスト ]

真屋@大垣市

イメージ 1

イメージ 2

2007/11/14

岐阜方面に車を走らせていましたが…あっ!今日は水曜日じゃん…(ノД`)

んじゃって事で、ちょいと方向転換をして真屋@大垣市さんへ。

オープンしたのは先月で、色んなレポを見て早く行きたかったので良かったッス。

食券機で鳥そば 味玉入り ¥700を購入。

鳥白湯ベースのスープはトロミがありこってりかなぁ?と思いきや意外と見た目よりはあっさり。

あっさりを引き出してるのは食べた後にファッと出てくる魚介系の風味のせいでしょうか?

いやぁ〜、バランスが良くこりゃ美味いッス。

具の中では刻みタマネギがシャリシャリとした食感と甘さ&辛味を出していて

大変良いアクセントになっていました。

味玉も黄身の中心がまだトロンとした状態で味付けも控えめでしたが美味しかったです。

もう一気に完食・完飲でした。ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

岐阜県大垣市熊野町4-6
営業時間 11:30〜 / 17:30〜

この記事に

閉じる コメント(5)

え!!!私大垣出身なんですよ!このお店知らなかった(◎-◎;)!!しかも家からも近いし!こりゃ行かねば!大垣は「中村屋」しかないと思ってました。。ほんと見た目はこってりに見えますね〜。

2007/11/15(木) 午前 6:40 [ a_h*731*vv* ] 返信する

顔アイコン

こちらは『中村屋』さんにいらした方が先月出されたお店です。『中村屋』さん出身なのでレベル高かったです。焼き鳥の扇屋の奥にありちょっと場所が分かりづらいですが、探して見てくださいね。

2007/11/15(木) 午前 8:25 spmkt 返信する

ここ先日行きました!!(記事はまだ追いつかずアップできてません。。。)あくびも鳥そばいただきましたよ。
確かにこってりに見えてあっさりですよね。コラーゲンがいっぱいって感じで女性にはうれしいラーメンだな〜って思いました。
タマネギがポイントですよね!

2007/11/15(木) 午後 2:50 [ あくび ] 返信する

顔アイコン

ここ美味いですよね〜。コレだけ美味しいので男でもうれしいラーメンでしたo(^▽^)o

2007/11/15(木) 午後 10:32 spmkt 返信する

TBありがとうございます。TB返しさせていただきますね。
鳥そば初体験ってこともありますし、あくびにはこのラーメンのよさがわかっていないだけかしれません。でも又食べたいとは思ったので何か心動かされたものがあったのだと思いますよ。

2007/12/19(水) 午後 11:37 [ あくび ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事