SPMKT の ラ photo

ゆっくりといきましょう (^_^)

全体表示

[ リスト ]

麻麻@瑞穂

イメージ 1

イメージ 2

2007/11/26

家からは中々遠くて行く機会がないエリアなのですがラーナビサイトの限定をやってらっしゃる

麻麻@瑞穂さんへ行ってきました。

ラーメンの詳細についてはなごやんさんの

http://blog.livedoor.jp/nagoyanshiki/archives/50833009.html

をご参照ください

お店は正直今どきの感じではありませんが、お婆ちゃんとお母さんが切り盛りされており

アットホームな感じでした。

もちろん白鶏麺 ¥900をオーダー。

しばらく待って登場。うしゃ〜!!ま〜っ白ですね〜。クリスマスをイメージして作られた

と言うのがわかります。中々メルヘンチックな見た目ですね〜。

僕は豆乳が好きではないと言うか、キライなのですが、た〜っぷり豆乳が入ったスープは

ほとんど抵抗なく、美味しくいただけました。

出汁としては鶏を機軸として組み立てられている様でアッサリした味わいの中にも

グイッと引き込む力のあるスープでした。

具には「え〜!!こんなに〜!!」と思うほどの野菜が盛り沢山。

とは言っても軽く炒めてあるので、野菜の甘さが出ていて、野菜の変なクセがなく

野菜が苦手でもガツガツいけます。不健康な自分にはうれしいです…

大きな鶏肉団子が3個入っていて、団子はフンワリ柔らかですが砂肝かな?コリコリ感もあり

良いアクセントになっています。

別途で付けられてた柚子コショウも途中で溶かすと、柚子が良い感じで利いて◎。

旨みがガツン!と来る今時の感じではなく、じんわり優しい美味しさに溢れた

とても温かいラーメンです。ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)

岐阜県瑞穂市別府1093-1
営業時間 11:30〜14:00 / 17:00〜21:00
定休日 木曜日 第3水曜日

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ラーメンにかける熱い情熱を感じます。
すごいっすね〜

2007/11/26(月) 午後 10:59 えんちゃん 返信する

顔アイコン

小さなお店ですが、真摯に取り組んでらっしゃって、大きいお店にはない『良さ』がありました。すごいです。

2007/11/26(月) 午後 11:31 spmkt 返信する

ここは好きです♪いつも塩ですが… ほんとクリスマスイメージってわかりますねd(=^‥^=)bこんなかわいいラーメン初めて見ました♪

2007/11/27(火) 午前 6:52 [ a_h*731*vv* ] 返信する

顔アイコン

何か勿体無くて崩しづらかったです(笑)
他のラーメンも食べたくなったので、今度は塩いっときますね。

2007/11/27(火) 午後 1:02 spmkt 返信する

顔アイコン

豆乳にお野菜に、ホント身体に良さそうですね☆

2007/11/27(火) 午後 1:27 ☆ひとみ☆ 返信する

顔アイコン

やさしい美味しさで癒されました(^^)
不健康な自分にはうれしい限りです。

2007/11/27(火) 午後 6:20 spmkt 返信する

昔1度行ったきりいってないです〜。家からは比較的近いから行きたいと思っているんですけどね。今度久々に行ってきます

2007/11/28(水) 午後 5:29 [ あくび ] 返信する

顔アイコン

この辺りは車で30分圏内にラーメン屋さんがいっぱいあっていいですね。麻麻さんはこれ以外の物も無化調にこだわってらっしゃるお店で、体にも優しいのでぜひ行ってみて下さいね〜。

2007/11/28(水) 午後 6:00 spmkt 返信する

顔アイコン

いやぁ〜同じくです。って言うかピリ辛ラーメンのお店SHIGE」さんも含めて宿題店がありすぎです(≧ヘ≦)
行きたいお店あり過ぎですね〜o(^▽^)o

2007/11/28(水) 午後 10:42 spmkt 返信する

今日久々に行ってきましたよ。閉店ぎりぎりに入れました。このラーメンは会員登録をしないと食べれないですよね!早速会員登録をしていただきましたよ。めちゃ美味しかったです!記事TBさせていただきますね

2007/12/10(月) 午前 0:16 [ あくび ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事