耳を溶かして、腰を砕いて...

声優・舞台・アイドルと好きな物いっぱいのオタク はてなブログと共有してます

全体表示

[ リスト ]

冬休みにこんなに早起きしたの初めて!
マモちゃんのにぎにぎ会行ってきました〜♪

やっぱり朝早いせいで整理番号も穴々での
いつものフェンス沿いに並びいつものビルへの移動っ!


最初にキングの森井さんが登場して諸注意と
今まではマモちゃんの身長が高いから台に乗っての握手とお渡しだったけど
今回はステージ(?)の一部が抜かれていてマモちゃんが沈むという仕組みで会場爆笑w


その後マモちゃんが仕切りからじゃなくて
私達が入場した扉から顔を出しながらの登場w
「森井くんめっちゃウケてたじゃん?何〜!?」「後で分かるよ!」といわれつつトーク開始!

『ヒカリ、ヒカル』を初めて聞いた時聞いて震えあがっちゃったよ!と
震えあがる動作の森井くんww(さかなクンを思い浮かべたのはナイショ←)
「君へ…」の後からずっと温めてきた曲でアレンジが変わったり
タイトルを付けてからコーラスを加えたりしたそうです

『DISCOTIQUE09』はミックス(?)が韓国の方らしく
「ちょっと国際的な感じ?マモの今日の衣装も韓流っぽいでしょ?BIGBANG的なww」ってwww
(詳しくはマモのブログ参照!)
吐息でまたも「震えあがっちゃったよ!」と森井くんww

『Xmas to you』は「ライトを消して...」のところから
「もうどうなるの〜!?ww」って思春期の2人ww
キスのリップ音を入れようとしたけど生々しくなるからやめたらしいですw

話が途切れちゃって新番組の話で
彼女のいないw森井くんがハマってるらしい『君に届け』を知ってる?って会場に聞いて
結構手を上げたので森井くん「届いてるね〜」とwww
じゃあ「三浦健人は知ってるよね〜 邪魔!!」「悪気は無いけど空気読めない!」ってw
収録現場で浪川さんと能登さんの間に座ったって製作会見で出た話に
「『本当は浪川さんがココ座れば?』って勧めてきたんだけどねw 
 まぁ俺も『あ、いいっすか!!』って座っちゃたんだけどねw」とwww
そんな色々と勉強にもなるらしい、いい現場だそうですよw

普通の生活の中にあることだけど恋ってこんな感じだったよね〜って思い出させてくれて
「特別になにかあるわけじゃないし、フリーザも攻めてこないし!!
 そういえば最近の子はドラゴンボール知らないらしいよ!
 前に『ドラゴンボール7つ集めたら何になる?』って聞いたら『強くなる!!』言われたよ」
ってドラゴンボールの話にwww
「前にアイドルのももクロの子に聞いたんだけど〜」ってあかりん押しの私たぎった!!←
「ドラゴンボール7つ集めたら『ベジータが進化する!』って言われたよ!
 ポケモンか!!ってw『進化キャンセル!!』とか?ww」とwwww

ライブDVDが3月発売で「バックステージも収録されるよ…ね…?」と森井くんに聞きながら
ダンサーにバンマスに仲いいから移動中もずっと話してるんだよねwと森井くんに言われるマモw


握手の準備になり例のステージの一部が抜かれて
マモ「マジで!?コレー!?!?www」と爆笑しながら
パントマイムみたいに横を向きながら歩いて掘られた部分で沈むという動きを繰り返すwww
「ホントにー!?」と繰り返すマモに「初めて掘られた記念日だね☆」と森井さんww



140番台で遅いながらみんなに笑顔でがっちり握手するマモと
『ヒカリ、ヒカル』等々を歌ってる森井さんを見ながら何を話そうか考えてたらすぐで
スタッフさんにお手紙と参加ハガキを渡して消毒液を盛られる←入場時とで2回目
私の手前で水分補給と口拭きタイムになってマモちゃんを間近でガン見してました←

休憩終わってどうぞ!とスタッフさんに勧められ
マモ)『こんにちは〜』
私) 「ぁ、こんにちわ! あの、私部活でよさこいやってるんですけど!」
マモ)『よさこいwww!?(←スタッフさんにも笑われた件) すごいね〜www』
私) 「はいw(←つられて笑う) それで中々振りが覚えれないんですけど
    マモちゃんはどうやってダンスや舞台のセリフを覚えてますか!?」
マモ)『んー。 やっぱり覚えるには自分が納得するまでやりこむしかないかなっ
    自分が思ってる以上に練習するしかないよ!!
私) 「わかりましたっ やってみますっ!!」
マモ)『うん! 頑張ってね!!』
私) 「あと、またマモちゃんの作詞した曲も聞きたいです! 今度は演奏もマモちゃんで!」
マモ)『うん!頑張るね!!』
ポスターを渡されながら
私) 「ありがとうございましたっ!」


外に出て終始お喋りしてくれた1歳違いのお隣さんとアドレス交換をして
なにかイベントあれば誘ってください!とお別れして買い物して帰宅。

本当に目を見てってか覗き込んで話してくれて
去り際も挟んだ机のギリギリまで寄ってくれるサービス精神たっぷりなマモちゃんで
いままで以上に好きになりましたっ!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事