全体表示

[ リスト ]

萌える競馬

昨日は一日ウインズにいたので、普段はあまり買わない条件戦も買った。
そのおかげで、新たに好みのタイプを発見。
阪神7Rに出走したスティルウォーターである。

小柄な追い込み脚質の牝馬が好きだ。
小柄な基準は古馬で440kg未満だが、スティルウォーターは400kgにも満たない394kg。
これは萌える(^^)

スティルウォーターは地方からの転厩馬で、転厩後の3戦は5、3、4着。
追って届かずの中途半端な着順、これも萌える(^^)
9頭立ての5番人気だったが連下に押さる。

スティルウォーター、最後方から直線追い込んで2着!
その切れ味に加え、馬券も的中し、ますます萌える。
さっそく注目馬登録した。

さて、前日を6連敗で終えて迎えた今日の競馬。
スタートから4連敗、前日からは10連敗でメインへ。
中京11R・夢見月Sで安い3連複的中し、やっと連敗が止まり、今日唯一の重賞へ。

中山11R・フラワーC。
G亀蕕料納舛箸い錣譴襯侫.鵐妊ーナに逆らえない。
だが、比較的荒れるレースなので、相手は人気薄中心に考える。

この時期の3歳牝馬なら、“萌える”対象は430kg未満。
前走430kg未満の差し・追い込み馬は、ブライトムーン、シーズララバイ、ハナレイムーンで、この3頭は確実に押さえる。
ファンディーナからの3連複軸1頭流し。

思った以上のファンディーナの強さだったが、“萌える馬”で選んだうちの1頭、シーズララバイが2着に追い込んだ。
軽く追っただけで最速の上がりをマークしたファンディーナとは次元が違うが、それでも同じ最速の上がり、末脚を見せてくれた。

3着に逃げ残ったドロウアカードも押さえていて、3連複を的中。
13頭立てで断然の人気馬が絡んでは高配当は期待できないと思っていたが、3連複は1万3990円の万馬券になった。
シーズララバイ、萌えたよ〜(^^)

この記事に

閉じる コメント(10)

ABBになりましたね
万馬券的中おめでとうございます
ファンディーナかなり突き離して勝ちましたね桜花賞ソウルスターリングとどうですかね

2017/3/20(月) 午後 9:59 [ ダイ ] 返信する

三連複でも万馬券でしたか!的中おめでとーございます。
小柄な牝馬が好きなんですか?牡馬は好きじゃない?(笑)桜花賞は2頭軸で行けそうですね。

2017/3/20(月) 午後 10:31 [ テトム ] 返信する

ダイさん
ありがとうございます。
ABBで万馬券は出来過ぎですが、ヒモ荒れはあると見ていました。
ソウルスターリングは牝馬3冠制覇まであると思っていましたが、今日のファンディーナはかなり強かったですね。
面白い桜花賞になりそうです。

2017/3/20(月) 午後 10:42 すこーぴお 返信する

私は勿論、お兄ちゃんを応援しましたし、ララバイちゃんは、ヨシトミさんだから応援しました。岩田さんは好きになれないのです。万馬券がゲット出来ないのはその辺に理由があるかも…。

2017/3/20(月) 午後 10:45 とも 返信する

テトムさん
ありがとうございます。
小柄な牝馬の差し・追い込み馬は、ハマると切れるんですよ。
牡馬もその傾向はありますが、牝馬の方が切れると勝手に思い込んでます。
桜花賞は2頭で決まりですかね。
波乱はオークスでしょうか。

2017/3/20(月) 午後 10:45 すこーぴお 返信する

ともさん
好き嫌いはいけませんよ(^^)
私も岩田騎手はちょっと?と思うところはありますが、馬優先、馬券優先です。

騎手で買っていれば人気は関係無しですから、万馬券のチャンスもありますよ。

2017/3/20(月) 午後 10:51 すこーぴお 返信する

萌え萌えな牝馬で、見事に3連複的中できて良かったですね‼🎯✨
牝馬のレースはきれいな名前が多くて、私も今日は萌えてしまいました〜

2017/3/20(月) 午後 10:52 [ 詠子 ] 返信する

詠子さん
さすがに400kgだと、レース中も分かるくらい小さいですね。
小柄な牝馬が常に切れるとは限りませんが、今回は綺麗にハマりました(^^)

牝馬らしい名前の馬が揃うのもいいですね。
桜花賞も楽しみです。

2017/3/21(火) 午前 6:14 すこーぴお 返信する

顔アイコン

スコピさんの好みは小柄な女の子ですか・・オークス馬に多いね。
私は歴代では・・テスコガビー・マックスビューティみたいな・・
グラマーちゃんが好きですね・・ガビーはとにかく化け物でしたわ

2017/3/21(火) 午後 9:15 クッキー&プーちゃん 返信する

クッキー&プーちゃんさん
小柄で切れ味鋭い女の子にギャップ萌えしますね。

テスコガビーはビデオで見ました。
あの桜花賞は化け物ですね。
私の好みと違う大型馬かな?

2017/3/21(火) 午後 10:31 すこーぴお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事