げっしーのブログ

毎日元気にしてます。暇をみつけて更新します

全体表示

[ リスト ]

あっと言う間に今日は4日

12月4日
今日は快晴でした
散歩したかったんですが、何かと忙しくてできませんでした
 
昨日は会社の忘年会でした、遅くまで騒いでました、同じ年代の仲間が多いのでそれなりに面白かったです
2次会はカラオケ、これも年代が年代なので、20代、30代の方が聞いたらビックリする唄ばかりかかります
おそるべし、老人パワーって感じです
 
3日の昼間は雨が降ったり止んだりの天気でした、この日も妻の趣味の買い物にホームセンターに行きました
途中でちょっと珍しいお寺でお参りしました
間々観音(ママかんのん)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
そうなんです、ここ、おっぱいがよくでるようにお参りする観音様です
あちらにもこちらにも、立派な・・・があるんです
絵馬もユニークです、
妻の為に参拝に来たんじゃあないんです(勿論)、長女が絵馬を奉納しました
カップルも参拝に来てました、ほほえましいです
 
この市には他にもユニークな神社があるんです、
女性があれば男性も、という訳でもないんですが、男の・・・・を祭った神社です
この日は勿論行ってないんですが、3月のお祭りには大勢の人出があります
 
どちらも神聖な気持ちでお参りしないといけませんね、罰があたります
 
 
 
今日の夕ご飯は魚づくし
イメージ 4
マグロの刺身とブリ大根です
今日はスーパーの日曜朝市に行ったのでマグロづくし999円のマグロの刺身を買ってきました
安いのか高いのか微妙な値段ですが、買っちゃいました
朝市と言っても特に安いからお買い得っていうこともないですね、足りないものを買えばそれでいいです
 
ブリ大根のほうがおすすめです、ブリのアラに自家製の大根で作りました、大根美味しいです
ただ普通の大根より短足でした、そんなところは似てほしくないんですが。

この記事に

閉じる コメント(4)

へ〜〜〜っ!
初めて知りました。
間々観音って「ママ」の意味なんでしょうか?
それにしても形の良いおっぱいが並んでいますね。
赤ちゃんが出来たお母さんの最初の難関は良いおっぱいを出すことですから、お祈りにも気合が入りそうです。私は子どもが出来た時、握りこぶしくらい大きな牡丹餅を食べましたよ。もち米はおっぱいの出が良くなるみたいですね。
ぽち★

2011/12/5(月) 午後 0:55 毬可 <<コメントに返信する

こんにちわ♪
忘年会のシーズンでお忙しそうですね..
でも楽しめるなら参加したいですよね〜私はないのでp(・・,*) グスン
忘年会、お疲れ様でした☆
なんか聞いたことあります、もちろん男性のも^^;
行ったことはないんですが・・・行ってみたいですね(夫婦とも興奮しそう^^;)
わぁ、ブリ大根に刺身おいしそう〜〜
いい色してますね、大根も^^
・・・たんそく?でも大根は美味しいですよね、冬の大根は辛いから好きです
そのまま、大根おろし食べて風邪が治りそう〜^^
ポチ(>▽<)ノ凸

2011/12/5(月) 午後 3:50 (σ・ω・)σともちゃん <<コメントに返信する

顔アイコン

毬可さん
本当かどうかはわかりませんが、そんな噂を聞いたことあります
男にとっては嬉しいんですが、女のひとは切実ですから、真剣に参拝しますね
もち米がいいんですか、妻に言っても手遅れなので娘に教えます

ぽち★ありがとうございました〜〜!!

2011/12/5(月) 午後 7:24 げっしー <<コメントに返信する

顔アイコン

磨央さん
今までこんなこと無かったんですが、ここのところ忙しいです
今週の週末は家族で忘年会の予定です、これも楽しみにしています

流石磨央さんはそちら方面もよく御存じで(笑)
来てください、毎年3月15日です、男はちょっと情けなくなりますが、女子は大喜びです、夫婦和合の神様ですから3人でどうぞ

大根は太さはいいんですが、長さが足りないです
自分の体型を見てるようで・・・
次に収穫したら大根おろししてみます

ポチ凸ありがとうございました〜〜!!

2011/12/5(月) 午後 7:38 げっしー <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事