KPの里

なんにもやる気ありません

その他の最新記事

すべて表示

超パチピタ。 クリスタルガラスのようにキラキラ透明だった部品は、全体をサンディングしてようやくカタチが見て判るようになりました。 サンディングして気づいたことは、普通の透明プラより粘り(?)のような感触が強いことですかね。強いて言えばアクリル樹脂を触ってるみたいです。 お陰でヒビも入ることなくガシガシ磨けました。 続い ...すべて表示すべて表示

リモネンすげー 先日の記事で固着したセロハンテープの糊を除去する方法を色々試してましたが、イムハタさんオススメのお湯&歯ブラシ攻撃やエナメル溶剤でもほとんど刃が立たず、半分途方に暮れてました。 ホントはC社の薄め液が良いんでしょうが、KPの里ではスチロールへの攻撃性が強いフィニッシャーズの溶剤しかなくラッカー系溶剤は試せません。 ...すべて表示すべて表示

セロハンテープには要注意。 またまた更新が空いてしまいましたが、制作は進んでおります(微々たるものですが) とりあえず上部構造物の大方は艤装終了、あとは後部マストや信号旗索を取り付ければかんぺきです。 上部構造物が出来れば次は上甲板です。 キットでは3分割(最後部は写ってませんが)されていて、分割線が目立たない ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事