「秒速5センチメートル」公式ブログ

「秒速5センチメートル」制作スタッフによる制作日誌。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

…えーと、今3月ですよね?
ははは、最高気温10℃切ってるじゃないですか。
先週コートしまっちゃったんですけどー。
おはようございます、モリゾーです。
猛烈に寒いんですけどー。

さて、まずは今日も雑誌掲載情報からいきましょう。
■3月17日発売の「アニメーションノート」
 “美術特集”ということで、新海さんと丹治さんのインタビューが掲載されます。
 あの美しい美術はいかにして生まれるのか、興味深い記事になっております。
■3月19日発売の「CINEMA SQUARE」
 作品紹介記事が載ってます。

両方ともぜひぜひチェックしてみてくださいね!


そーしーて!ビッグニュースです!!
なんと劇場でのトークショーが決定したんです!
トトト、トークショー!
なんていい響きなんでしょうか(笑)。
登壇者はもちろん新海さんなんですが、
なんとスペシャルゲストの来場が告知されております!
僕も誰が来るのか聞いてません(笑)!
なーぜか教えてくれないんですよねー。
…うーん、もしかして僕でしょうか(笑)?

まあ、冗談はさておきまして(笑)、詳細は…、

★「秒速5センチメートル」トークショー★
<場所>シネマライズ
<日時>3月28日(水)最終回(19:35)上映終了後
<登壇者>新海誠監督+スペシャルゲスト
※登壇者は当日に予告なく変更することがございます。
【鑑賞券について】
シネマライズは全席指定・定員入替制となります。
鑑賞券は、上映1週間前の朝9:00よりチケット売場にてお求め頂けます。
特別鑑賞券(前売券)をお持ちのお客様も、
チケット売場にて座席指定の鑑賞券へのお引き換えが必要となります。
鑑賞券ご購入後またはお引き換え後の変更、払い戻しは出来ません。

…ということで、改めてなんですが、ご注意くださいませ。

ようするに、
「3月21日の朝9時にトークショーの回のチケットが発売になる」
ってことなんですけど…、
冒頭でも言いましたが、
3月なのになぜか寒の戻りなんて言葉じゃすまない寒さです。
並ぶぞ!って方は風邪をひかないように気を付けてくださいね。


あ、あとですね、シネマライズでの「秒速5センチメートル」上映ですが、
3月26日の月曜日、
この日だけ、最終回(19:35〜)の上映がありませんのでご注意ください。


で、本日の更新これで終わりかと思いきや、
今日はもう一つビッグニュースがございます。

新海さんの魅惑のボイスがあなたの家のスピーカーから流れ出す…。
そう!ラジオ番組へのゲスト出演が決定したんです!

詳細は…
★「Applause!〜週末の主役達へ〜 」★
オンエア日:3月16日7時半から11時まで

新海さん登場は番組内のゲストコーナーで、
時間は10時半から10時45分まで。  
生番組です(これ重要(笑))。
放送局:JFN系列全国ネット
    FM青森、FM秋田、ふくしまFM、FM富山、FM石川、岐阜FM、FM香川、
    FM徳島、FM高知、FM佐賀、FM長崎、FM大分、FM山形の13局

…となっております。
いや、これは必聴でしょう!
録音でしょう!
mp3プレイヤーでリピートでしょう(笑)!!
新海さんのスゥイートヴォイス、ご期待ください。


はい、ということで、今日はこんな盛り沢山な感じでお送りしました!
いやー、トークショーといいラジオといい、楽しみですねー!
僕も今から何喋るか考えておきますので、
出演オファー待ってます(笑)。
ではまた次回!


あ、ちなみに、写真は「Newtype」4月号の掲載記事です!
みなさんもう見ていただけましたか?

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

そ、それは観に行かねば!! 削除

2007/3/15(木) 午後 11:27 [ DannyBoy ] 返信する

顔アイコン

三日連続で記事更新しているとは(笑)。モリゾーさんリキ入ってますね。 ラジオ、聞かせて頂きますね。是非ともスウィートヴォイスを堪能させてもらいます。ちなみに私は今月末に劇場に行ってきま〜す。楽しみだぁ〜 削除

2007/3/15(木) 午後 11:48 [ 鷲士 ] 返信する

顔アイコン

遅かった。。。。泣 一週間前に東京いったときにしてほしかったです。。。仕方ない仕方ない

2007/3/16(金) 午前 11:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

岩手は聞けないみたいなので、 秋田の友達に録音頼んだのですがメールの返事が来ず、 さっきになって「とってない」と・・・結局聞く事は不可能に・・・ ききたかったよ〜(´;ω;`) 削除

2007/3/16(金) 午後 2:25 [ faifin9 ] 返信する

顔アイコン

28日凄く行きたいですけど・・・。予定が入っています・・・凄く悲しいです。もし機会がありましたら、またやってほしいですね。トークショー本当に行きたいですね・・・。

2007/3/16(金) 午後 11:01 [ bl_*aa* ] 返信する

顔アイコン

皆さんにお尋ねします。GyaOで放送していた、One more time,One more chanceの秒速5センチメートル用PVが消されてしまったみたいなんですけど何かご存知の方教えてください。PV見たいーー!! 削除

2007/3/16(金) 午後 11:45 [ sobudai_chu ] 返信する

顔アイコン

PVは新曲クリップの3月14日のところにありますよ。頑張って探して下さい。 削除

2007/3/17(土) 午後 4:50 [ kira ] 返信する

顔アイコン

ラジオ聞きました。^^日記見ていなかったので録音は出来ませんでした;;もう1日早く知っていれば・・・新海さん声、人の良さが分かる、すごい優しい声でした。本編の時間配分の理由などが聞けて、大変有意義な放送でした。あと来月のダヴィンチは絶対買いですよね?

2007/3/17(土) 午後 10:04 [ win*_ha*dl*r ] 返信する

顔アイコン

ラジオ聞きました^^ 福岡で放送がなかったので、意地でも聞こうと思い、佐賀を受信! 思いの外よく聞けて、新海さんのスウィートヴォイスを堪能しましたよ! 削除

2007/3/18(日) 午前 10:58 [ TAKA ] 返信する

顔アイコン

ラジオ!!知らなかった・・・聞けなかった・・・と思ってたら 元々受信できない地域でしたorz誰かー聞かせてください(無理) 削除

2007/3/18(日) 午後 2:14 [ きはる ] 返信する

顔アイコン

今日免許書き換えをしてその勢いで観てきました。 ちょっと泣きそうになりました。 久々に… 第1話の先行配信観ていたので勝手にストーリーのイメージができあがっていたのですがいい意味で裏切られました。 第3話の展開はまさに新海さんお得意のパターンですね。 コトバが少なくてもいつの間にかラストに… うまく表せません。まだ観ていなくて見に行ける所に住んでいる人は是非! …とりあえず早くDVD出ないかな…後はサントラか。

2007/3/18(日) 午後 5:12 [ hid*tom*_h*deto*i ] 返信する

顔アイコン

出張帰りにエフエムを聞いてると、新海さんのお声が聞こえるじゃないですか?間髪入れずボリュームアップ!さらにEQをVocalモードにチェーンジ! 個人的に、電車と並行してはわしてある電線。高校時代、車窓からずっと見て通学してました。結構好きです。周期的に上下する線が、見ていて飽きない。。。 同僚にしばし語ってしまいました。同じ長野県出身だし。(ってことは、信濃の国を合唱できる!?) これからもいろんな作品を作り続けてください。

2007/3/18(日) 午後 6:05 [ sla*kc*ank ] 返信する

顔アイコン

>2007/3/17(土) 午後 4:50 [ kira ] さん お返事ありがとうございますm(_ _)m

2007/3/18(日) 午後 10:52 [ sob*d*i_chu ] 返信する

顔アイコン

JFNだからTOKYO FMでも聞けると思ったんですが… 聞きたかった…(ノД`) ∵・ 削除

2007/3/19(月) 午後 0:40 [ サフジ ] 返信する

顔アイコン

おおう!!誕生日にイベントを開いてくださるとは〜!!一人で誕生日迎えるの寂しいのでその日は出勤。って、そもそも九州なんでチケット手にいれられないし。でも、なんだか、ご縁を感じていた映画ですので、DVD発売の際は、ぜ〜ったい購入いたします。自分へのプレゼントです。(ラジオやら、イベント映像やら、PVやら得点にしてくださることを心待ちに。中年は、押しが強いのです。うほっ!)購入楽しみに働きます!! 削除

2007/3/19(月) 午後 7:41 [ マルソ ] 返信する

顔アイコン

あうっ!特典ね、特典。 削除

2007/3/19(月) 午後 7:44 [ マルソ ] 返信する

顔アイコン

絶対28日は行きます!!! 削除

2007/3/20(火) 午前 1:25 [ もにょ ] 返信する

顔アイコン

3月3日当日からほんとに行きたくてしょうがなかったんですけど昨日までずるずると行けずにいました・・・ 電車で渋谷まで行ったのですけど先行の桜花抄のつづきが見たいという気持ちが抑えられないくらいでした。 削除

2007/3/20(火) 午前 4:20 [ Do ] 返信する

顔アイコン

桜花抄は先行で何度も見て泣いているはずなのになぜか泣いてしまいました。ラストのOne more time,One more chanceのところでもぶわっっと涙があふれてくるんですよね・・・ 先行でしっかりと話があったので私の予想していた展開と見事に違ったのでこれからは予想しないほうがいいのかなぁとか思ったり・・・(;^-^) 話がかなり簡潔に感じられたので連作短編を連作長編にぃ・・・とか思いました。(かなり失礼ですね・・・すみません) 28日空いてたらもう1回見に行こうっと・・・友達もつれて(`・ω・´) 連続で失礼。 削除

2007/3/20(火) 午前 4:20 [ Do ] 返信する

顔アイコン

明日は並びますよ〜^^)鑑賞券手に入るといいなぁ… 削除

2007/3/20(火) 午後 10:26 [ hata ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事