「秒速5センチメートル」公式ブログ

「秒速5センチメートル」制作スタッフによる制作日誌。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

上野の国立科学博物館にはアノマロカリスの化石が、
そのお土産屋さんにはJAXAのロケットグッズがあります。
おはようございます、モリゾーです。
これでニヤッとできたらあなたも「秒速」上級者です(笑)。

まずはみなさん、宇都宮テアトルでの舞台挨拶へのご来場ありがとうございました!
ブログでの告知が前日になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、当日はすごい盛況で、
みなさんの熱意にはホント感謝感激雨あられです。
もう定番になった感もあるサイン会も大好評で、
あれが終わった後の新海さんは毎回ちょっと興奮気味で嬉しそうです(笑)。
これからも、もう全国を回る勢いでいますので、
みなさんよろしくお願いしますね!!


さて、今日もいくつか情報を公開しちゃいます。
まずは上で「全国回る!」みたいに書きましたが、
今週もまた舞台挨拶行っちゃいますよ!

多分ですね、先週宇都宮(写真)では舞台挨拶があったのに、
同じ日に公開開始の福岡シネテリエ天神では無いのかと、
ガッカリしていた人もいらっしゃるんじゃないですか?
いやいやいやいや、そんなえげつないことしませんよ〜(笑)。
行きます、福岡。
もちろん、今週末公開の宮崎にも!
新海さんごめんなさい、当分週末のお休み無しです(笑)!!

詳細はこちら↓

★シネテリエ天神(福岡)・宮崎キネマ館、舞台挨拶情報!★
『秒速5センチメートル』新海誠監督(+ゲスト)の舞台挨拶が下記2箇所で決定!

・シネテリエ天神(福岡)
<日時>4月7日(土)15:45の回上映終了後、17:20の回上映前の2回
※詳細は、http://www.yu-raku.co.jp/cineterrie/index.html

・宮崎キネマ館
<日時>4月8日(日)11:50の回上映終了後、13:50の回上映前の2回
※詳細は、http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/

・登壇者は当日に予告なく変更することがございます。
・場内での撮影(カメラ付き携帯含む)および録音は固くお断りいたします。

お問い合わせは各会場ごとによろしくお願いしますね。
九州の方ももう桜咲いてますか?
今満開のところは今週で散っちゃうかもしれないなんてニュースでは言っていましたが、
新海さんがもう一回桜を満開にするために九州へ上陸します!
みなさんお楽しみに!!


続きましてもう一つ、先日もチラリとお話しましたが、
シネマライズでのトークショー第2弾のお知らせです!!
前回まさかの「男おばさん」、笠井信輔アナウンサーをゲストに迎え、
大好評だったあのトークショーが早くも帰ってきます。
まずは詳細をご覧下さいませ!

★「秒速5センチメートル」トークショー第二弾決定!★
<日時>4月13日(金) 最終回(19:35)上映終了後
<登壇者>新海誠監督+西村貴世作画監督
    +スペシャルゲスト 杉井ギサブロー(アニメーション監督)
 ※登壇者は当日に予告なく変更することがございます。

【鑑賞券について】
シネマライズは全席指定・定員入替制となります。
鑑賞券は、上映1週間前の朝10:00よりチケット売場にてお求め頂けます。
特別鑑賞券(前売券)をお持ちのお客様も、
チケット売場にて座席指定の鑑賞券へのお引き換えが必要となります。
鑑賞券ご購入後またはお引き換え後の変更、払い戻しは出来ません。


…ということで、例によってチケットの発売は一週間前の4月6日(金)になります。
幸い朝方の気温も最近富みに上がってまいりましたことですし、
さあみなさん、張り切って並びましょう(笑)!!
そして今回は既にスペシャルゲストが発表になっておりますね。
なんと杉井ギサブローさんですよ!
アニメーション界のスーパーヒーローじゃないですか(笑)。
ちょっとビックリしちゃいましたよ、マジで。
今回もちゃんと僕へのオファーがあるんじゃないかって待ってたんですけども、
完全に出る幕ございません(笑)!!

…いや、失礼ながらも、頭にクエスチョンマークが浮かんじゃったっていう人はですね、
すぐにネットで検索かけてみて下さい。
おそらく、ありとあらゆる世代の方が、
「あ、観たことある!」っていうアニメ作品が続々と出てまいります。
もうね、このトークショーは見逃せませんよ、本当に。
僕も個人的にものすごく楽しみです、はい。
みなさんもぜひぜひお楽しみに!!

そして、こんな楽しいイベント目白押しだった渋谷シネマライズでの劇場公開ですが、
いよいよ4月27日(金)が楽日ということに決定いたしました。
なんと実に2ヶ月ものロングラン上映になり、本当にありがたい限りです。
劇場関係者のみなさんはもちろん、
途切れることなく来てくれたお客さんの皆様にも感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
残り1ヶ月、どうぞお心残しないようにお願い致します!!

今日の報告はこんなところで!
ではまた次回〜!!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

昨日、福岡での上映2日目に見てきました! 1話を先行で見ていたので、2話以降が気になってしょうがなかったのですが、各所、速度にまつわる話が出るたびに自分もどきっとしてしまいました。ネタバレは避けたいのでこれくらいしかいえないのですけど、私の短い人生観では若干戸惑うとこともあったのも事実です。しかし、この終わり方も、確かにありだな、と感じています。あと何度かは見ますね^^ 削除

2007/4/2(月) 午後 6:18 [ TAKA ] 返信する

本文と違いますけど『秒速5センチメートル』のDVDって出ませんか? オレ観に行けないんでwwww できれば出来て欲しいです・・・。 一話しか見れてない。。。 しかもyoutubeで、、、

2007/4/2(月) 午後 8:55 [ お茶 ] 返信する

顔アイコン

宇都宮お疲れ様です〜!当日は無事に舞台挨拶&サインも貰えました♪監督&関係者本人達が目の前に居るので毎度ながら緊張してしまい、こちらからあまり大したお礼言えなくって申し訳なかったです。次に機会があればまたキチンとお礼したいです。

2007/4/2(月) 午後 10:38 [ aki*ura*8 ] 返信する

顔アイコン

舞台挨拶及びサイン会お疲れ様です。挨拶は新海監督一人だと思っていたので、びっくりでした。サインも頂き大変満足な一日でした。有り難うございました。 削除

2007/4/3(火) 午前 0:38 [ にわか雨 ] 返信する

顔アイコン

4月6日ライズ前並びましたw山手線の始発で渋谷へ、朝5時から実に4時間半の格闘の末、最前列中央を入手。最前列中央ってどんな人が座るんだろう・・・と今まで思ってましたが、なるほど4時間半前ですねモリゾーさん。

2007/4/7(土) 午後 8:42 [ ini*ie0*21*0*6 ] 返信する

顔アイコン

舞台挨拶、いけませんでした…折角地元にきてくださったのに…こんな機会めったにないのに!泣 残念です…。 でも映画は絶対見ます!楽しみにするために先行で見なかったのでvちょっと忙しくてまだ見れないですけど、とっても楽しみにしています。友人と二人で新海監督の世界に浸ってきたいと思います^^

2007/4/9(月) 午後 7:48 [ aka**072*_cute ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事