「秒速5センチメートル」公式ブログ

「秒速5センチメートル」制作スタッフによる制作日誌。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

現在放送中のいわゆる「月9」、毎週まんまと観てしまいます。
あの時に戻れたら…、誰にでも一つはありますよね。
おはようございます、モリゾーです。
これまでの人生に悔いは無い、そんなかっこいいこと言ってみたいもんです。


さて、今日はまず先週末に行われた、
TOHOシネマズ川崎での舞台挨拶の報告からいきたいと思います。

えー、この川崎という街はですね、
なんと映画人口が年間200万人をはるかに超えるそうです。
そんな「映画の街」と言っても過言ではないこの川崎で、
あっという間に舞台挨拶の回のチケットが即売り切れてしまったというのは、
当然と言ったら当然なのかなぁ…、なんてね(笑)。
でも、今回も本当にたくさんの皆様にご来場いただけました。
感謝なんて言葉では到底足りないですが、ありがとうございます。

そうそう、今回ご参加いただいた西村さんは完全に地元ということで、
いつもの舞台挨拶よりもかなりゆっくりして家を出たそうです。
地元の映画館での上映に、やっぱり少し緊張した感じでした。
で、新海さんは新海さんで、いつもながらの熱気をはらんだサイン会の行列を見て、
「ありがたいですねぇ…」とポツリ、しみじみと。
とてもいい舞台挨拶・サイン会となりました。

これからも新海さんはいろんなところに舞台挨拶に行く予定ですので、
みなさんぜひぜひお楽しみに。


で、続きまして、前回お知らせしたTOKYO FMのラジオ番組
「ワンダフルワールド(http://www.tfm.co.jp/ww/index.html)」
生出演についての続報です!!
もう本当に直前の話なんですが、ようやく出演時間が決定いたしました!!

6月12日(火)19時30分〜19時45分、新海誠監督登場です!!

ただし生放送ということで、多少時間が前後する可能性があります。
19時半より早まるかもしれないし、遅くなるかもしれません。
なので、エアチェックするみなさん、
そして、スペイン坂スタジオへ駆けつけていただけるみなさんも、
時間帯がズレても聴き逃さないでくださいねー。

さらに、この生出演後に20時45分から行われる、
ライズXでのティーチインもTOKYO FMさんが収録をすることになりました。
どういう形でのオンエアになるのかはまだ詳しく決まっていませんが、
ティーチインの経験がない人にもあの熱い雰囲気を感じてもらえるまたとないチャンスです。
詳細が決まりましたらまたここでも報告させていただきますので、
首を長くしてお待ちくださいませ。


はい、というわけで、今日のブログはこれでおしまいです。
6月12日の渋谷はかなり熱いことになっています。
「秒速」や新海さんへのほとばしる熱いパトスを抑え切れないみなさん、
渋谷スペイン坂をみんなで駆け上がりましょう!
では、また次回!!


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

〜7月19日(木)発売☆DVD発売情報〜

■「秒速5センチメートル」DVD(通常版)/税込3,990円
 ・DISC:本編約63分/特典映像約38分(監督インタビュー、劇場予告編)
 ・封入特典:8Pオールカラーブックレット

■「秒速5センチメートル」特別限定生産版DVD−BOX/税込6,990円
 ・DISC1:通常版と同内容のDISC
 ・DISC2:動画コンテ/第一話「桜花抄」Yahoo!先行配信ver./
  「One more time,One more chance」PV/キャストインタビュー/
  制作の軌跡フォトムービー
 ・DISC3:オリジナルサウンドトラックCD
  (全11曲。山崎まさよしの原曲は含まれておりません)
 ・封入特典:20Pオールカラーブックレット/劇場フィルムカット

  詳細は、コチラ↓をご覧ください。
  http://www.cwfilms.jp/5cm/dvd.htm

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ティーチインの回を見られないので聞けるだけでも嬉しいですね。 放送日が楽しみです。 さてラジオの生出演 自分のようにティーチインを見られない方も大勢来ると思うので、覚悟して行かねば!

2007/6/12(火) 午前 1:06 [ nek*ken**u ] 返信する

顔アイコン

ティーチンには、残念ながら参加できません。さらに、渋谷・スペイン坂に行くはずが、今しがた急用が入り行けず。次の機会があれば、何が何でも参加したいです。やはり、こういうイベントは行ける時に行かないとダメですね。

2007/6/12(火) 午後 2:11 [ iwa**ne5 ] 返信する

顔アイコン

このラジオ番組って関東地方だけなんですか? 削除

2007/6/12(火) 午後 4:37 [ シュウジ ] 返信する

顔アイコン

久しぶりの書き込みです!!

この前友達に勧めたらえいがをみにいったそーです!!
「すごいよかった〜」と好評でした!
DVDは絶対買うデス!!!

2007/6/13(水) 午後 11:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

ラジオ聞きたかった。。。

2007/6/15(金) 午後 11:51 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事