全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全69ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タントくんいじり

譲っていただいた、タントを先週末&今週末でいじりました
 
まずは、ナビ&ETCの移設装着です
 
イメージ 1
純正オーディオ
 
イメージ 2
外して
 
イメージ 3
いきなり終了です(汗)
 
ETCは上部BOXに忍ばせました(笑)
 
次にワイパーレバーの交換
間欠ワイパーの時限調整ができないので、定番の交換です
 
イメージ 4
現状のワイパーレバー
 
イメージ 5
既設を外します
 
イメージ 6
新旧比較
 
イメージ 7
交換完了
 
間欠ワイパーの時限調整ができると便利ですな〜
 
次にHIDライトも移設取り付けを実施
 
イメージ 8
夜の完了画像(汗)
 
次にリアバンパーの交換
 
イメージ 9
交換前
 
イメージ 10
外した状況
 
イメージ 11
交換完了
 
ボルト2本とクリップを外せば簡単に交換できますね
 
次にフロントバンパー交換
 
イメージ 12
交換前
 
イメージ 13
取り外し完了
 
フロントバンパー外したついでに、ホーンも移設交換です
 
イメージ 14
純正ホーン
 
イメージ 15
取り付け完了
 
ホーンは、リレー経由での配線にしました
位置は、悩んだ結果画像の位置へ
 
イメージ 16
交換完了
 
最後今日までの仕上がり画像
 
イメージ 17
こんな感じ
 
細かいところでは、室内ルームランプのLED化、タイヤがヤバイ状態でしたので、純正15インチアルミでほぼ新品タイヤ付をヤフオクでGETでの交換、ヘッドライトの黄ばみ磨きをしました
とりあえずいい感じに仕上がったので、これからも、少しづついじっていきますね

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

タントくん

先日、クー太郎さんと遊んだときに「軽自動車を廃車しようかと思ってますが、要りますか?」との嬉しいお言葉をいただきました。速攻で「はい、要ります」ってお返事
ってことで、2/25(土)に、お手数にもかかわらず、持ってきていただきました。(その晩は、いわっちさんドライバーも来て頂き、我が家で飲み飲みもしました
 
2/27(月)、休暇を取得して名義変更手続きをし、無事に譲渡完了です
名変後のタントくん
 
イメージ 1
前から
 
イメージ 2
後ろから
 
イメージ 3
斜めから
 
イメージ 4
フロントバンパーのキズ
 
イメージ 5
リアバンパーのキズ、割れ
 
イメージ 6
割れのアップ
 
イメージ 7
距離少なく約35,000km
 
ってことで、少しづつ手を入れていきます
クー太郎さん、本当にありがとうございました

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

遊園地行って飲み飲み

2/17(金)
 
またまた次女のリクエストでグリーンランド遊園地へ
今回は、トレーラー牽いてのお泊りです
仕事から帰り急いで支度して、21時前準備完了
 
イメージ 1
行ってきま〜す
 
一般道を北上して22時半頃、道の駅「おおむた」に到着
トレの足を下ろして準備完了
飲み飲み開始〜
 
イメージ 2
毎度の晩酌弁当
 
程よく飲んで25時前、おやすみなさい
 
 
2/18(土)
 
8時頃起床
身支度、朝食済ませて9時過ぎ出発
20分程走ってグリーンランドに到着
トレーラー牽いて行くと駐車場は、入口すぐ横のバス用駐車場に案内されますのでラッキーです
 
イメージ 3
ちょ〜近くです
 
子供達だけ遊ぶので入場口でお別れ
 
イメージ 4
沢山遊んできてね〜
 
親父と母ちゃんは、トレーラーでマッタリTV観たり、近くを散策したりして時間つぶし
お昼になったので、近くのウェストに昼食へ
 
イメージ 5
焼肉ランチ
 
腹いっぱい食べて満足満足
時間つぶしに近くをウロウロしてからトレーラーに戻ってマッタリ
夕方前に子供達も満足してトレーラーに戻ってきましたので移動開始です
一般道を南下してクー太郎さん、WOT’Sの社長さんと合流
ちょ〜豪華なクラスAにお邪魔して
 
イメージ 6
カンパ〜イ
 
程よく飲んで、いわっちさんも合流して近くの居酒屋へ
 
イメージ 7
ここでも
 
居酒屋でじゃんじゃん飲んでから再びクラスAに戻っても飲み飲み
24時過ぎ、クー太郎さんのトレーラーに移って更に飲み飲み
完全ヨッパーになって25時頃、おやすみなさい
 
 
2/19(日)
 
9時頃起床
熊本城マラソンのTV中継を観て近くのジョイフルにブランチへ
食事済ませて皆さんとお別れする前にパチリ
 
イメージ 8
こんな感じでした
 
13時前、お別れの挨拶をして帰路へ
順調に南下し15時頃、帰宅完了
 
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました

この記事に

開く コメント(5)

スキーに行ってお泊り

最近更新サボってました
 
次女のリクエストで「スキーに行きたい」とのこと
どうせ行くならお泊りしたいな〜ってことで、宿の予約を急遽することになりましたが、どこも空いてません(急に探しても無いですな(汗))
しかし、奇跡的に1箇所空きがみつかり予約完了
 
2/11(土)
 
4時半に起床して身支度整え、5時出発
今年一番の寒波襲来中で阿蘇方面への道路は、通行止かチェーン規制状態
でもランクルくんは、楽勝走破です
 
イメージ 1
雪道走行は、楽しいね〜
 
8時前、スキー場に到着
 
イメージ 2
九重森林公園スキー場
 
今回は、子供達だけのスキーってことでスキースクールに入れました
 
イメージ 3
がんばってね〜
 
イメージ 4
滑れるようになったな
 
半日程スクールに入ったおかげで、次女は、スイスイ滑れるようになりました
長女は・・・・・・・(笑)
 
15時前までスキーをエンジョイしてお宿へ移動開始
20分程走って到着
 
イメージ 5
ポーランの笛
 
全室離れのログハウスで良いお宿ですhttp://polannofue.com/index.htm
お風呂は、近くの温泉へ
 
イメージ 6
耕きちの湯
 
温泉浸かってサッパリし黒川温泉近くの牛乳屋さんへ寄り道
 
イメージ 7
ソフトクリームまいう〜
 
寄り道ついでに、またまた雪道走りを(笑)
 
イメージ 12
気持ちいいね〜
 
宿に戻って、夕食へ
 
イメージ 8
ちょ〜まいう〜
 
料理も美味しく、気さくなオーナーさんで良いお宿です
たっぷり食べて飲んで満足満足
21時頃、おやすみなさい
 
 
2/12(日)
 
7時頃起床
身支度整え、朝食
これまた、自家製パンも美味しく、こちらも満足満足
 
10時頃、チェックアウトして移動開始
ちょろっと阿蘇でも観光しましょうってことで
 
イメージ 9
古閑の滝
 
イメージ 10
記念にパチリ
 
寒波で滝全体が凍結してました(初めて観ました)
 
次に高森町を経由して南阿蘇村の道の駅「あそ望の郷くぎの」で昼食
こちらは、観光客で大繁盛でした
 
イメージ 11
阿蘇山もキレイです
 
帰りは、地震で通行止だった俵山トンネルが開通してましたので西原村→益城町を通って帰りました
トンネルは、通行可能でしたが、橋が通行不能ってことでまだ迂回路経由
西原村、益城町も倒壊した家屋があちこち残されていて、復興には、まだまだ時間が掛かりそうです
 
迂回しながら17時前、無事に帰宅完了
 
たまには、お宿に宿泊もよかもんですな〜

この記事に

開く コメント(2)

ワカサギ釣りオフ

1/27(土)
 
しまちゃん@下関さんから、ワカサギ釣りをしませんか〜のお誘い
ちょいといろいろ調整できたので参加させていただきました
 
ということで、仕事終わって帰ってから出動準備
今回娘達は、行かないってことでしたので、事前に、じいじ家にお預けしておきました(汗)
20時過ぎ準備完了下関へ向けて出発
 
イメージ 1
行ってきま〜す
 
R3を北上して筑紫野からR200で八幡まで行って都市高速、関門橋を渡って下関へ
 
イメージ 2
関門橋
 
下関IC降りてP泊地へ向けて40分ほど走って25時半頃無事に到着
先着の、しまちゃん、吉田さん、ウロコさんにご挨拶してトレへ
腹ペコでしたのでちょろっと晩酌
 
イメージ 3
晩酌弁当
 
軽く飲んで27時前、おやすみなさい
 
 
1/28(土)
 
8時過ぎ起床
身支度、朝食済ませて皆さんにご挨拶
 
イメージ 4
霜がガッチリ降りてました
 
近くで皆さんと買い物して目的地へ向けて出発
 
イメージ 5
コンボイ
 
イメージ 6
狭い道を上がっていきます
 
10時半頃、豊田湖畔オートキャンプ場に到着
トレーラーをSETして、早速プシュッと
今回の目的であるワカサギ釣りには、行かず飲んだくれ〜(笑)
飲んでたら、がんちゃん一家が差し入れ持って遊びにきてくれました
来たからには、湖を見に行きましょうってことで湖へ
 
イメージ 7
キレイなところです
 
イメージ 8
天気も良く、気温高くて最高〜
 
イメージ 9
吉田さん、がんちゃんと
 
イメージ 10
やった〜 釣ったど〜
 
肝心なワカサギの釣果は、ほとんど無し吉田さんが3匹釣っただけでした
 
イメージ 11
がんちゃんのNEWマシーン
 
がんちゃん、祝報とNEWマシーン披露ありがとうございました
差し入れも沢山ありがとうです
 
夕方になりましたので、近くの温泉へお風呂へ
 
イメージ 12
西の市温泉
 
温泉浸かってサッパリし飲み飲みの再開
 
イメージ 13
飲むぞ〜
 
ウロコさんが神様からのお恵みをいただいたので調理してくれました
 
イメージ 14
ワカサギの唐揚げ まいう〜
 
イメージ 15
ぢぃ〜す
 
ザブザブ飲んで25時過ぎ、おやすみなさい
 
 
1/29(日)
 
9時頃起床
生憎の雨
雨の中片付け
テントの撤収も終わり帰路への準備
 
イメージ 16
今回のサイト
 
11時過ぎに皆さんとお別れして帰路へ
途中、寄り道
 
イメージ 17
道の駅 きくがわ
 
ちょっこっとお買い物して南下
下関でこの方に会いに寄り道
 
イメージ 18
弘きんさんご夫妻とお孫ちゃん
 
弘きんさんのお孫ちゃんとやっと会えて嬉しかったです
 
関門トンネル潜って、都市高速、R200で南下
途中、広川ICで九州道に乗って16時過ぎ無事に帰宅完了しました
 
今回は、ワカサギ釣りをしましょうってことでしたが、一切竿を持たず飲んでました(笑)
ちょいと距離ありましたが集まって楽しく飲んで最高でした
 
また、遊んでくださいね〜

この記事に

開く コメント(2)

全69ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事