全体表示

[ リスト ]

ガンダムブルーデスティニー1号機/2号機

今月のGジェネ再販アソートにも組み込まれている、ガンダムブルーデスティニー1号機&2号機です☆




ガンダムブルーデスティニー1号機
イメージ 1


イメージ 2


ニュータイプを倒すためのシステム「EXAM」を搭載したMS。
陸戦ガンダムをベースに開発されましたが、1号機は当初の実験機だったジムの名残を頭部に残しています。


SDには珍しいジムタイプの頭。
確か、セガサターンのゲームに登場する機体だったかと思うのですが、自分は未プレイのため、詳しい活躍などはわかりません(汗)








ビームサーベル
イメージ 3

このキットに付属する唯一の武器(^^;
シールドやマシンガンは、別売りの3号機に入っているそうな・・・所謂「バンダイのお家芸」ってやつですな(^^;









キットはコンパチ仕様で、2号機も再現可能。

イメージ 4










ガンダムブルーデスティニー2号機
イメージ 5


イメージ 6


1号機と大きく異なるのは、ガンダムタイプの頭部とバックパック。
その他、胸などのカラーリングも一部異なります。



今回も、相変わらず瞳は自作シールで再現。
ちょっと寄り目気味になってしまった気も・・・うーん、まぁこんなもんかも(^^;

何気に、この2号機用頭部のツノのためだけに、黄色い成型色が使われていたりします。

ちなみに、こいつ用のシールドとライフルも、やっぱり3号機を買わないと装備できません(汗)

















せっかくなので、2号機を作ったときに余った1号機頭部でEXAM発動状態も再現してみました☆
イメージ 7

シールの余り枠を型紙に、赤いホイルシールを切り抜いて貼ってみました(^−^)
うーん、なんだか凶悪そうな・・・これが、「打倒!ニュータイプ」って感じなんですかねw










チーム“ブルーデスティニー”
イメージ 8

残念ながら3号機は持っていないので、武者で代理をw
3号機は残念ながら、今月の再販に含まれていないんですよね(^^;







以上、ガンダムブルーデスティニー1号機および2号機でした☆
今月の再販にも含まれているこのキット。
SDでは非常に珍しいジム頭も、なかなか良い感じにディフォルメされています(^−^)
こいつを素体に、戦国伝やナイトのキャラを作ってみるのも面白いかもしれません。

残念なのは、武器がサーベル一本しか付属しないこと・・・3号機がないと、ちと寂しい感じです(苦笑)しかもその3号機は今回の再販には含まれませんよ、っと(^^;




今回、1号機の方はHN ACEさんに譲っていただきました(^−^)ACEさん、ありがとうございます!この場を借りて、御礼申し上げます☆

閉じる コメント(8)

『機動戦士ガンダム 外伝』ですね。・・・私もやった事ありませんが(汗)

1体で2体できるのはお得ですね〜
こうなると・・・これ2つと3号機が欲しいですね。
1号機・2号機(肩が青いノーマル機)・2号機(奪取されて肩が赤く塗られたニムバス機)・3号機で4体(無理か・・・)

2008/4/17(木) 午後 11:52 イェーガー

顔アイコン

>イェーガーさん
肩が赤く塗られた2号機も、やはり再現してみたいですよね〜(^^;
一応、肩アーマーは取り外しがきく構造になっていたので、自分は、次に3号機が再販されたときに3号機を2個買いして、そのうち一体は「武器と肩アーマーを1・2号機に流用する用」にしようかなぁ〜とか考えてますw

2008/4/18(金) 午前 2:59 ソラ

顔アイコン

テラナツカシスです!
初めて買ったプラモなだけに明日にでも買ってこようと思っています!(ちなみに1,2号機作った後に3号機買いに行ったら無かったので武王をかったら・・・・w)
2号機の瞳はなんだか新しい感じに見えます(笑)

2008/4/18(金) 午後 3:32 大さん

顔アイコン

>大将軍さん
初めて買ったプラモというのは、やはり思い入れがありますよね〜(^−^)
ちなみに私が初めて買ったプラモは、元祖SDのガンファイヤーでしたw

Gジェネシリーズは瞳なしがデフォですが、昔のBB戦士で馴染んできた自分には、やっぱり瞳が無いと、なんかしっくりこないんですよねー(^^;

2008/4/18(金) 午後 5:48 ソラ

顔アイコン

お、EXAM発動モードも自作でこしらえたのですね〜。確かにGM系のSDは少ないですよね〜

2008/4/18(金) 午後 8:38 take

顔アイコン

>takeさん
2号機を作ると、1号機の頭部パーツが丸々余って勿体無いなぁ〜、と思って、ついつい作ってしまいましたw

2008/4/18(金) 午後 11:52 ソラ

顔アイコン

この全体的に青!としたMSってのは本当に珍しいですよね。
でも、そこがまた良いですよね?wポチッ!

2008/4/20(日) 午前 1:30 バファニー

顔アイコン

>バファニーさん
まさに「ブルーデスティニー」の名前に恥じないカラーですよね☆
ポチッ、ありがとうございます!

2008/4/21(月) 午後 8:57 ソラ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事