Sketch Book 〜アリサのいたずら書き〜

皆大好き。気候は変だけど元気で過ごしてくださいね。 感謝と愛をこめて・・・Good luck!!

全体表示

[ リスト ]

異型狭心症(冠攣縮性狭心症)

こんな名前の病気があるなんて 初めて知った私だった。
単なる狭心症なら 誰でも聞いたことあるけれど こんな色々な狭心症があるなんて
自分が病気を宣告されて始めて 気付いた。

安静時狭心症 労作性狭心症 微小血管狭心症 異型狭心症(冠攣縮性狭心症) さまざま。。

最初は実は 私みたいに神経質なやつは もしかしたら心臓神経症パニック発作?
あたりか?とも思ったけれど別に 心臓病を恐れているわけでない・・
ということは 自律神経失調したか そのせいで 女性ホルモンのバランスが崩れてせいぜい
微小血管狭心症あたりだろうと 思っていた。(どちらにしても命にまったく別状のないやつ)

だから ずっと放置もしてきたし・・・

ところが・・つい 数日前 ぐらりとひっくり返す痛みが来た。最初は肩こりだとおもった。
ちょっとつかれているし だから歯もういてるなあ・・とか おもっていた。
問診表を書いたときはじめてこれが発作を判断する材料の一つと知ったのは実は
病院へいってから・・・
頭はぼ〜っとする 心臓は動悸を打っているような感じだけれど 冷たい水を押し付けられて
ギュ〜っとし ぼられているような痛み 
ただ・・胸の痛みが・・いつもとちがう?・・そう思ったし さすがにどきんとした。
たまたま メールをしてつないでいた人間がいなかったら・・
私は ちょっと 怖かった。

これは パニック障害?と 複数知人に相談メールしても すぐにはもどってこなくて
痛みと同時にちょっと不安だった。メールをつないでいる相手にちょっとそのまま
いてくれるようにおねがいして おちついて対処できたと思う
そのひとがいなかったらと 思うと 実は ぞっとしていた。

胸の痛みと同時に 意識が遠くなる感じはあったし 別に過呼吸を起こしてもいないのに 
びりびりと 指先がしびれ・・ 身体がずんと重かった。

それプラス・・ 以前 調子が悪いと β―ブロッカーを出してもらっていたのだけれど
これを 探して 飲んでいたら・・・ さらに 悪くなるところだったらしい。
もうひとつ このβーブロッカー 私がお守りで 医者から貰って 一度も飲んでいなかった
これも 不幸中の幸い・・・

ただし しっかりはっきりした 診断は 心臓カテーテル検査をしないと わからないらしい。
異型性狭心症は 発作時以外はまったく 正常に 心臓が機能しているため
別に生活にもまったく支障はないし まったく 病変がわからず
カテーテル検査のとき 意図的に 発作を起こして 判断するらしい。

ただし これは 安全確実な検査ではないため 今はしなくてもいいんではないか?との見解
入院のいる検査らしいしね。
というよりも 私が発作を起こしたとき ニトロを 服用したことで 非常に 速やかに
発作が苦しみがなくなったというのが 診断の 一つの根拠らしい。
もう一つは私自体が 激しい運動をしたときに この発作が出ていないこと・・

異型狭心症の特徴はこの二つが証明しているらしい。

というか・・普段の胸の圧迫感は やっぱり そういう意味では 自律神経系かもしれない
けれど 其のあときた 奇妙な痛みは・・・異型狭心症では?ということのようだ。

ただ・・狭心症と心臓カテーテルはワンセット いつかはこの検査することになるのだろうか?
病変部を特定し 積極的な治療をすることが必要になったら・・ということだよね

どのみち 今日は ニトロペンをだされた。

緑内障もちに 縮攣縮性狭心症 何だか いきなり ポンコツになった気分だ。
とはいっても 普段どおりの 生活に支障が出るわけではない
多少 今までよりは 気を使うことは必要だけれどね。

いきなり冷水に手を突っ込んだり 寒いところに出たりしないとか 身体がギャップで
驚くようなことはするなということですね。
薬との相性からグレープフルーツは食べない飲まない・・とか(すきなんだけれどね)

でも一病息災。 そういうことですね。

でも・・・ 本当は ちょっとだけ こわかった。
死ぬのが怖いというより あの痛みが 出現することが 怖いってこと・・
カテーテル検査も 100%安全じゃないよなんていうけれど それがこわいんじゃない
あの 痛みが怖いんだ・・・

人のなか・・ どこか歩いているとき 何かをしているとき あの痛みに襲われたら? 
それが 私にとっては 怖いより 気がかりなんだ。

でも・ま ニトロの絶大な 効果を 体感しているから 安心していいかな・・ 

なんとも 情けない 身体になったと思って 凹んでしまったから
自分のために ニトロケースのペンダントを少し張り込んでやることにした。
実用とアクセサリーをかねてということで・・ 励まし・・かな・・
イメージ 1

ってか 今はいいといわれたけれど・・とっとと 検査を受けてもしかしたら 無罪放免って手もあるんだよね 。。


正直・・うっとうしい・・・

でも ちょっと検索したら 私が行った病院って 心臓カテーテルで有名な病院ジャンか?
有名ってことは 検査得意ということだから  やっぱりいつか 検査することになるのかな?
でも・・そのときのためには ここでよかったのかな?

やっぱり 怖い私だ
イメージ 2
















でも やっぱり しっくりしない

これは・・・サードオピニオンまでいくか?
だって・・わたしはそんなによわくないぞ?
やっぱり・・・

やっぱり 単なる・・・・ストレッサー反応な気がするんだけれどなあ・・・
せめて 微小血管狭心症・・んな 異型狭心症だなんて ばかな・・・


「体調日誌とその雑感」書庫の記事一覧

閉じる コメント(54)

お医者さんの診断、

極端な重篤な診断でなくて良かったですね。

初めての症状が出た時って本当に怖いですよね。

私も腎臓結石で血尿が出た時は

このまま死ぬかと驚きました。

2010/4/24(土) 午前 2:50 抹茶プリン

顔アイコン

アリサさん。おはようございます。
とても、心配でお祈りしていますよ。
おだいじになさってくださいね。
竹文

2010/4/24(土) 午前 6:02 高く支持します板野友美、島崎遥香

顔アイコン

おはようだにゃ

気持ちを楽にね〜笑ってくださいね〜

コチョコチョ〜笑ったでしょ今!

ヾ(@^▽^@)ノわはは

2010/4/24(土) 午前 6:17 テルテル

顔アイコン

眠れた?
私の健康を分けて上げられたらどんなにいいだろう。

切なくなってくる。

2010/4/24(土) 午前 6:38 [ 風の子かあちゃん ]

顔アイコン

アリサさんには元気でいていただかないと、私も困りますから、リラックスしてくださいね。
うちの親も薬のせいでグレープフルーツが食べれません。だから、2人暮らしの我が家は、私までグレープフルーツ買わなくなっちゃいました。私もグレープフルーツ好きだけど、まぁ食べなくても生きれてます(笑)

2010/4/24(土) 午前 9:21 さくらママ

顔アイコン

私もアリサさんほど重い病気ではありませんが半年に一度はほんとはメンテナンス入れないといけない程度には病気持ちです。
もし私がその病気になったらすごく困ります。グレープフルーツが大好きなので…w

どんな医者でも勘違いということもあります。自分が納得いくまで調べた方がいろいろな意味ですっきりすると思います。
どうかお大事になさってください。

2010/4/24(土) 午後 0:00 [ ゆん ]

色んな 病名があるもんやね〜

うちは 近所の友達のご主人と この前喋ってて (この方 脳の専門医)

頭痛にも 色いろある!っちゅう話しを聞いてたところ 。

うちは 頭痛ないけろ 旦那ちゃんが たまに 頭痛いって言うから ^^

あ! うちは ちゃう意味で アタマがイタイ! かも? (爆)

(;一 一)ノノ )) チョー チョー チョー ア リ サ ♥ ここは 笑うとこォ〜〜〜 (笑)

うちみたいに 起きて!食べて!笑ろて!食べて!笑ろて!食べて!寝る!

こんな ヤツも なかなか いいひんもんね! お大事にね ポチ

2010/4/24(土) 午後 1:25 cocoro

なんだか不安だけど病名がわかって良かった。
心臓カテーテルは母が生前何回もやってました。
足の付け根とか腕からカテーテルを入れるんですよね。
なんでもない人は日帰りでもできるそうですが
母は高齢のためか入院してやりました。
身体が悪くなるのは悲しいですね。
お大事にしてくださいね。

2010/4/24(土) 午後 9:43 ひまわり

訪問して読んで、ビックリしちゃったっよぉ〜!!

狭心症は、多い病気だよね。。。。 【異型狭心症】も調べたよ。
安静な時に症状が出る事があるっていう〜から、余計イヤだよね。

先生の言う事を守って無理さえしなければ、大丈夫だよ。アリサ。
ぶっちゃけ・・・・怖いってのが本心だと思う。

でも、病から逃げてはいけないんだよね。
アリサは一人なんかじゃない! アリサには守らなければいけない子【ぺット】もいる。求めてる人もいる。

ゆっくり、ゆっくり自分の人生進んで行こう!

2010/4/25(日) 午前 1:31 セイカ

顔アイコン

抹茶プリンさま

たいしたことはないと思っても 何だか 心臓だとか
発作だとか 言葉そのものでも 結構きてしまいますよね。
血尿なら・・なおのこと 本当に 怖かったと思います
今は お加減はいかがですか? お互いに ゆっくりいきていきましょうね。

2010/4/28(水) 午前 10:29 アリサ

顔アイコン

竹文さん
がんらい それでも 私は 頑丈なので
大丈夫です これしきのこと・・

2010/4/28(水) 午前 10:30 アリサ

顔アイコン

テルどん

こちょばい〜 いひひひひ あははは・・
おなかが痛いほど わらってますよ〜
あはは

ありがとう

2010/4/28(水) 午前 10:32 アリサ

顔アイコン

風の子かあちゃん

寝るのは下手だけれど それでも お布団は大好きなので
大丈夫 ちゃあんと 寝てます えへ

2010/4/28(水) 午前 10:32 アリサ

顔アイコン

さくらママさん
あはは そうですね グレープフルーツなしでも いきれますよね。
うふふ
そういえば 我が家は たまねぎ使わなくなったな・・ 笑
ちびたちが まちがっても いたずらして あたらないように・・・ 笑

2010/4/28(水) 午前 10:34 アリサ

顔アイコン

ゆんさん

そうですね 時間とお金に余裕を作って また いつか
検査もいいかもしれません。
カテーテル検査 うけるときがくるかも・・

2010/4/28(水) 午前 10:34 アリサ

顔アイコン

cocoroちゃん

あはは 大丈夫 病ってほどでもきっと ない
私はつよいこ 元気な子・・でえす
基本は 頑丈
あちこち ちいさな がたは出てるんだけれどね 笑

2010/4/28(水) 午前 10:35 アリサ

顔アイコン

ひまわりさん
年齢とともに こういう ガタはでてくるのでしょうね
ゆっくりと それでも 対処していこうとおもいます
どのみち 多少の差はあれ 誰でも通る道ですしね

2010/4/28(水) 午前 10:37 アリサ

顔アイコン

ミック
いつも本当にありがとう
そうだね ぼちぼち 病気と向かい合って 生きていくよ
逃げないで 何事も 向かい合って まっすぐ前を向く
ゆっくりでいいもんね

2010/4/28(水) 午前 10:37 アリサ

顔アイコン

へ〜〜〜と驚いちゃった。

なんか予感はしてたのよ。
でもさ、怖いのみたくないから、なんて思いながら、やっぱり来ちゃった。

狭心症?
あの痛みね。
ワタシは、原因不明の狭心症的な痛みの発作に付き合って、長いのよ。
検査では狭心症ではないんだって。
ニトロのんだら、気持よくなって驚いたけど、狭心症じゃないんだそうよ。
とても気分の良い昼下がりとか、夜、ベッドに入ったときに、突然にくるのあの鈍い気味の悪い痛みが。
奥歯から始まって、肩、首、頭、顔面、背中とじわじわ広がる。
1年間、ペインクリニックで麻酔注射したけど、治らない。
一生もんらしい。
アリサさんは本物の病気らしいから、気をつけてね。
疲労がダメみたいね。
それから、何かをし終わって、ほっとしたときにも、発作は起こり易い。
お風呂でもおきるからね、ニトロは常に肌身離さずよ。

2010/5/1(土) 午後 11:19 michi

顔アイコン

また、見てみたんだけど、発作が起きたときに、クルクル回しながら、フタ外すタイプ。
指が震えて、回せないかもなんて、心配しましたが、発作がおこらなければ良いのよね。
何事もないように日々が平安に過ごせるよう、祈ります、

2010/5/2(日) 午前 10:35 michi

顔アイコン

みちこさん

狭心症の中でも 安静時狭心症や 異型狭心症(冠攣縮性狭心症)というのと 普通に認知されている
労作性狭心症は 現実にはかなり違います。
狭心症といえば一般的には 労作性のものを指しますけれど
これは 冠動脈が硬化したり コレステロールなどで血管が競作するもので 異型狭心症は そういった血管の変性によるものではないみたいです。
血管の収縮 というより 突然 原因不明の痙攣収縮と言う形に冠動脈が なるのだそうです。
だから 普通の 心電図 トレッドミル ホルター心電図ともに
異常なしとでることも 多いそうです。
みちこさんのものも多分 恐らくですけれど 同じく 異型狭心症 もしくは 安静時狭心症みたいな感じですよね
でも 私は 医者ではないので・・一度確認して見られることを
すすめます。 祖母は同じ病気ですが これから 増悪して
心筋梗塞へ・・気をつけたことに こしたことはないですよね
私も ニトロは手放せませんね・・

2010/5/8(土) 午前 1:43 アリサ

顔アイコン

みちこさん
追伸・・・

実は昨日夜中に 発作を起こしました
よろよろとしながらも 何とか 無事に 舌下にニトロを
おくことができました。
このニトロのパッキング?も もっと 扱いやすいものにしてくれたらと思います とりあえず あの袋をちぎりそのまま 何とか
舌下におとしました。
ニトロのいやなところは 使った後 本当にふらふらっとなるというか・・めまいみたいなのがすると言うか・・
発作はあっという間に消えますけれどね

2010/5/8(土) 午前 1:43 アリサ

顔アイコン

カギコメさん

ミオコールスプレーですね ありがとうございます
そうなんだ
同郷者みたいでうれしいです
みちこさんには 私も 話してみました
おそらく 病院に行かれると思います。

2010/5/22(土) 午前 11:28 アリサ

顔アイコン

かぎこめさん

あらためて 読み直してびっくり
はてなダイアリーの ○さんですよね。
あそこのアリサです。ちょっとびっくりしたかも・・
でも嬉しかったです 足跡・・

2010/5/22(土) 午後 0:25 アリサ

顔アイコン

アリサさん
あそこの管理人さんではありませんよ。
90-94年までイギリスに住んでました。
97年-2年前までイギリスには(にも)出張でよく行ってました。
仕事では欧米シンガポール台湾と九州によく行きます。
家に帰るのは月に数日の毎日ですがコントロールすれば一応大丈夫です。心臓病でもコントロールすればここまで大丈夫だって言う。
スプレーは錠剤より扱いやすいですよ。湿気などでの劣化も少ないし。
上のみちこさんの症状が心配ですね。

2010/5/22(土) 午後 5:02 [ thi*k*rdstr ]

顔アイコン

管理人さんではありませんが Kさんですよね。
(最初は勘違いしちゃってましたが コメントしてるうちに
気付きました そそっかしい私です 笑)
って かいちゃった・・ よかったかな・・
私は 2000から2006までイギリスにいました。
そんな風に 早く私も コントロールできるように
自分の癖と言うかそういうものを理解したいです。
スプレー そうなんだ
次回先生にスプレータイプに変えてもらえるか
尋ねてみようと思います。
そうなんです かなり心配で この後何度も メッセージで
やりとりしました。
はやくきちんとした対応を病院で受けられることを
本当に願っています。

2010/5/22(土) 午後 5:24 アリサ

顔アイコン

Kさんは 薬の副作用はどうでした?
やっぱり 結構きついものがあったんでしょうか?
いま コニールからヘルベッサーとアイトロールに変わって
直後ですが 頭痛とちょっと胸に違和感があります
ニトロのときも初めてのときは相当頭が痛かったです
でも これは 二度目の使用時には 頭痛はなくなっていましけれど・・
人それぞれに 副作用の程度も なれる時間もあるんでしょうね。
アイトロールは長期連用していると耐性ができるなんていうひともいたんですけれど
そうなのかな・・これも お医者さんに聞いてみようかな・
それと・・ Kさんも心配していたこと
もう一度あらためて メッセージに託して 彼女に伝えてみますね。

2010/5/22(土) 午後 5:40 アリサ

顔アイコン

あちらの米欄にも書きましたが私は幸いにも?目立った副作用はありません。血が止まりにくくて剃刀でひげを剃るときは知らない間にシャツの襟元が血だらけになっているくらいです(苦笑)。
私の場合は心筋梗塞まで行ってしまって心臓の1/3は壊死していますから薬はフルセットで8種類飲んでます。あちらの米欄にも書きましたが救急車での病院の受け入れ拒否(東京多摩地区)と誤診で処置が36時間遅れ心臓の1/3が死んでしまいました。その時は本当に自分はどうなるのだろうと思いましたが、今は元のように超過激な職務に戻っています。(主治医からは辞めろと言われていますが)
私がこの病気になったのは過労とストレスです。アリサさんは遺伝的要素もあるようですので気をつけてくださいね。
私のように心臓の1/3が死んでいてもコントロールすれば何ともないということを同病も皆さんにお伝えしたいと思います。
P.S.あと、私も小中学生のときに絶対にやりたくない、嫌いだった仕事についています・・・

2010/5/22(土) 午後 7:09 [ thi*k*rdstr ]

顔アイコン

Kさん

お体いとってくださいね。本当に
こうしてコメントいただけること 本当に 感謝しています。
なにせ 本当に 色々右往左往中です。
ネットやら 医者やらで すこしづつ知識をとりこんでみたりしているものの・・
一気に症状が ブレークしたようなこの2週間
本当に 不安でした。
そういうとき 経験者の方の 言葉は大変に心強いです
しかし・・たらいまわし・・誤診とつづいて 心臓の壊死まで
いってしまわれたとのこと・・
ひどい話ですよね。
それでもそこまで元気に コントロールもできてということ・
勇気を貰うことができます
でも 本当に あまりご無理なさらないでくださいね。
よかったら これからも また 顔出してやってくださると
私 よろこびます 笑

そうなんですね お互い やりたくない仕事に 結局就いているんですね なんとも 不思議なのが 人生かなあ

2010/5/22(土) 午後 7:19 アリサ

ドジドジです、初めましてm(_ _)m去年の暮れそして今年1月末に二回、丁度丑三つ時しらぬまに胸を鷲掴みする痛さで目が覚めこれは、おかしいぞて事で… 昨年の秋頃ちょつと変なん感じがあって近くのホームドクター受診したんだけど、心電図異常なしで更年期?みたいな(・・?でも今回のこの痛さ絶対おかしいぞと相互病院の循環器科にでカテ検査で決定 手首で痙攣現れてなかたら太ももから痙攣を意図的に起こしてていわれ少しびびりましたが、手首カテで痙攣みっかったの(^-^)v最近ニトロの出番多くて気圧の変化、冷房 きっいです、スーパーの冷凍売り場苦手 此からも宜しくm(_ _)m

2010/8/31(火) 午前 11:34 [ ドジドシ ]

初めましてm(_ _)mドジドジと言います。明日で冠…半年になります。伝言板で冠…やってます、此方に遊びに来ました。宜しく

2010/8/31(火) 午後 5:55 [ ドジドシ ]

顔アイコン

カギコメさん
はい 覗かせてもらいます。 ありがとう〜〜

2010/9/2(木) 午前 9:21 アリサ

顔アイコン

ドジドジさん
あ〜〜冷凍売り場が苦手って・・わかります。
ぎゅっと冷えると・・わ。。っておもいます。
痛いですよね それに苦しい。 息が出来ないもん。
汗だくの痛みですものね。
明け方・・でもやっぱりこの時間帯がいちばん 怖い時間帯ですね。
薬で抑えられていると 忘れているつもりで いざ 発作があると凹みますよね

2010/9/2(木) 午前 9:24 アリサ

顔アイコン

ドジドジさん 伝言板ってどこにあるのですか?

2010/9/2(木) 午前 9:25 アリサ

ごめんなさいm(_ _)m 掲示板で〜す。良くドジるのでドジドジで〜すYahoo掲示板です。

2010/9/7(火) 午前 10:21 [ ドジドシ ]

オハーピョン(^-^)v 明日は、循環器の診察日でーす 先月は、ニトロの出番が、多かった何度21回、今月は、今の所二回(^-^)v 一昨日、昨日、晩と、そして今日買い物してて左頭頂部が痛いの薬の副作用(・・?ちょっとヤバイ?頭の血管も?明日先生に聞かなくちゃねー毎日暑い体調どう?

2010/9/9(木) 午前 10:40 [ ドジドシ ]

顔アイコン

ドジドジさん

ありがとう 今日はうかがえるかな?
いってみますね。

2010/9/14(火) 午前 10:52 アリサ

顔アイコン

カギコメ様
投稿者はそのナンバーなのですね 見つけてみますよ うふふ
楽しみです。

2010/9/14(火) 午前 10:53 アリサ

顔アイコン

ドジドシ様

私も今週の金曜日が診察日です。今回はちょっと
調子が悪いので 先生が いい顔しないだろうなあ・・と
思うとちょっと憂鬱です。
二トロの出番が21回って・・大丈夫です? 今月は・・
でもまだ9日・・なのに 2回?
なかなか 薬のコントロールがうまく言ってないのかな
それとも 体調不良?今年の異常な暑さのせい?
いずれにしろ 気をつけてくださいね。

2010/9/14(火) 午前 10:55 アリサ

m(_ _)mアリサさん、ありがとうさんでーす。ひまわりさんて?ひょっとしたら?(・・?違うかな?来週同窓会 有るの中学の心臓でアルコール飲めないの悲しいな〜と言ってもコップ二杯までしか飲め無いけどね、珈琲も痙攣を誘発しやすいから駄目だしなー某ホテルでするから美味しいワインに珈琲出るだろうなー予算からすると中華?其れじゃー余り食べれないなーコリステロール高いの余り駄目だもんなーフー。烏龍茶がぶ飲みだーい、

2010/9/14(火) 午後 8:06 [ ドジドシ ]

あちらの方来られたね
いらしゃいませ内のワンコ昨日から入院、子宮蓄膿症で手術をしたの 腎臓の機能も数値が…心配です、早く良く成っていっもいっしょに眠ってるから寂しいよ〜

2010/9/18(土) 午前 7:49 [ ドジドシ ]

顔アイコン

ドジドシさん
そっかあ・・ちょっと 淋しいですね。
でも私も 発作を誘発させないため 結構 嗜好品とらなくなりました。
ワインも 他のお酒も それから カフェインも・・
ちょっと淋しいけれど 発作のほうが怖くて・・笑
いまじゃ 頑張ってダイエット・・とはいうものの 豚に・・なりつつある私・・ぎゃ〜 笑

2010/9/19(日) 午後 1:37 アリサ

顔アイコン

ドジドシさん
そっかあ・・うちの子も子宮蓄膿症危うく命を落とすところだった
そうです でも 何とか ガンあっています。腎臓の数値も悪いのですか・・ 心配ですね一杯 一杯 祈っています
よかったら ヒーリング 信じるかどうかはわかりませんが
お送りしますよ

2010/9/19(日) 午後 1:38 アリサ

顔アイコン

ドジドシさん
きっと 人間になって生まれてきますよ
だってそれだけ愛されたのですから・・
愛情を沢山知って 色んなことを覚えたワンちゃん達は
人間に生まれるのは本当のことです
ペットを飼うのは 人に生まれる魂を育てるボランティアみたいなものだときいたことがありました。
きっとわんちゃん ドジドシさんのもとへ
幸せ一杯の記憶は思い出せなくても 笑顔で 生まれてくるでしょう きっと・・・
お辛いでしょうけれど・・お体にだけは気をつけてくださいね。
愛した分だけ 痛みは強いと思います。

2010/10/2(土) 午前 4:47 アリサ

アリサさん、有り難うm(_ _)m
昨夜は、お通夜をしてあげました、主人と私愛犬(萌)を囲んで一のお布団で少し寝ました。今日3時に生駒の方で火葬します。ミニテーブルに白いクロスを掛け祭壇に仕立て一杯×2好きだったフード、お水等お供えしてあげました、主人出張中一人で寝ずの世話でしたが、不思議と発作は、起きず守ってくれたんだなーと…

2010/10/2(土) 午前 7:47 [ ドジドシ ]

風のように
私達の前から消え去ったお前
少し早過ぎた別れ私達の所に来て幸せだった…? お前の死前後から命について考えさせられる事が色々有ったよ
そして、思った事今日を毎日を楽しもう精一杯悔いなく
冠…の診断が下ってから辞めてたこと(もし出先で発作が起きて他の人に迷惑掛けては、て思いで…)一杯又始めよう
周りの人に迷惑掛ける事も有るかも知れないけど
人生を楽しもう
そう!
お前の分も生きてる限り
病気で、薬漬けであっても、毎日精一杯悔いなく(^-^)v
萌、お前の死から悟った事
有難う
又会おう

2010/10/19(火) 午後 1:09 [ ドジドシ ]

お久しぶりでーす今月に入って、ニトロの聴きが悪く2錠舐めないときかない事多くて発作も時間帯関係なく4日迄にすでに10錠
4日は、夕方2錠舐めて一時間後1錠夜中に、続けて2錠の計5錠1日で時間、開いてるから良いかなと思いつつも翌朝少し気に成り薬剤師さんにTELしたら、そんなけ1日に発作起こしてたら舐めてokだけど早い事受診しなさいていわれタクシー飛ばして診察時間ギリギリセーフで受診、結果アウトで、即、経過観察入院ですΣ( ̄□ ̄)!

2010/11/6(土) 午後 9:21 [ ドジドシ ]

顔アイコン

あららら・・・大丈夫???

2010/11/6(土) 午後 9:26 アリサ

ようやく明日朝退院で〜す(^-^)v
RI検査によるとやはり血流が…
急に寒く成り発作が出やすかったようです
一部薬か゛変更にグレブフルーツ駄目みたいな
薬によっては、いけないもの増えて行くのかな
アルコール類、コヒー駄目だしね塩分も減塩だしね

2010/11/19(金) 午後 9:15 [ ドジドシ ]

顔アイコン

ああ〜〜〜 私も最初の薬は そういう 制約がありましたが・・
ヘルベッサーになってから その制約がなくなり らくになっていたのですけど・・
大変ですね お互いに・・
もしかして お薬 アダラート??とか

2010/11/19(金) 午後 9:44 アリサ

顔アイコン

退院おめでとうございます 結構 心配しておりました

よかった・・ 退院できて・・

2010/11/19(金) 午後 9:44 アリサ

ありがとうm(_ _)m
ヘルベッサからコニール錠にかわったの又神内(ジストニア外来)でもらってたくすりも一部変更でプラビタン(ビタミンB)からミオナール錠(これも血流を良くする薬とか)
もー
どんだけーて 一杯の薬それも血管サラサラ、広げまくり薬ばっか 血圧下がり過ぎpm3時計測92*52*p89

2010/11/22(月) 午後 4:20 [ ドジドシ ]

顔アイコン

コニールに変わったんだ・・私は最初コニールだったんだけれど・・
そこから ヘルベッサーになりました。
あ・・・私も さらさら系ではないけれど・・メバロチン・ 高脂血症の薬のんでいます。
うまくコントロールできるといいですね。 応援してます。

2010/11/25(木) 午後 10:30 アリサ

明けましておめでとうm(_ _)m
今年も宜しく
ずーっとドジドジと打っていたつもりが、ドジトシに成っていたよまあどちでも
掲示板の方tosou6561(t05051234から)変わったよ昨年最大のどじでいじくって(?_?)投稿するのにパスワード入れてくれてなって(?_?)何故いっもそんな事無く出来たのに(?_?)で、再登録して変わったけど私だよーお互い昨年は、冠…になって今年は、良い年で、有りますようにm(_ _)m
長い髪も暮れにバッサリ切って変身友達が、男の子と思ったて、ペチャパイでもそれは、ないだろ

2011/1/1(土) 午前 5:57 [ ドジドジ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事