俺にこのビールは勿体無え

日本一味音痴なオヤジが、ビール飲んで、ラーメンを食らって、楽しく暮らす。現在記事が一年遅れております。

韓国

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

バーバリアル ドライ (韓国)

オイッス
ちょっと前まで、「今年の夏はあまり夏っぽくない!」
と、訳の分からない事を考えていたオヤジです。
 
最近は、旅行の準備で買い物に行ったり、2週連続で旅行をしたりして
バタバタしていました。
 
昨日は、朝からラジオ体操、市民プールに行ったりして、いつもの夏の過ごし方でした。
まだ暑さが足りないけど、
「おお〜なんか夏っぽくなってきたぞ!!」
 
やはり庶民的な夏の過ごし方が似合っているようです。
 
イメージ 1
 
【ビール】
バーバリアル ドライ
 
【国名】
韓国
 
【ビールブランド名、ビール会社名など】
― (イオングループのPB)
 
【どこからか拾ってきた解説】
これまで「辛口でのど越しのよいビールが飲みたい」という消費者の声に応えるべく、「のど越し」や「キレ」にこだわった新商品の試作を重ねてきたという。今回の試験販売を通して消費者の意見を吸い上げた上で改良を行い、10月からの本格展開を目指す。
・アルコール 5.0%
・158円
 
【ビールを飲んだ日】
2012.08.25 (土)

【ビールを飲んだ日の様子、購入場所など】
友人家族と毎年恒例の秋川BBQに行きました。
 
日の出イオンモールでBBQ食材を買ってから、「十里木ランド」という日帰りキャンプ施設でBBQ。
車に便乗している身なのに遠慮なく飲みます。
 
【飲んだ感想】
158円と発泡酒並の価格のビール。
さすがイオングループですね。
 
缶の色からして、スーパードライを意識していますね。
飲んでみると、スターチを使っているからか、スッキリでした。
でもちょっと不自然っぽい味がします。
 
現在はもう売っていませんね。評判は良くなかったのか。
 
【好み度】
5.0 (普通
「スーパードライっぽく作ってみました」

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

快盃 プレミアム

オイッス。
九州旅行の計画で忙しいオヤジです。
 
熊本に宿泊する予定があります。
多分こんな感じになるかな。
〜妄想中〜
 
ホテルの夕食後、嫁さんと息子がホテルの寝室で、寝静まった頃に、
オヤジはこっそりホテルを抜け出して、夜の繁華街へ〜。
 
 
 
 
行き先はもちろん
 
 
 
ラーメン屋!!
(流石、ラーメンバカ!)
 
 
行ってみたいお店をあげてみました。
「こむらさき」の本店、「桂花」の本店、「天外天」、「黒亭」、「山水亭」…。
 
むむ〜いくら俺でも5連食は無理じゃ。
(しかもホテルで夕食をガッツリ食べた後だし。)
 
ホテルの夕食でどんなにお腹がいっぱいになっても、
1軒だけは絶対にいく所存です。絶対に!
 
イメージ 1
 
【ビール】
快盃 プレミアム

【国名】
韓国

【ビール会社名】

【どこからか拾ってきた解説】
すっきりした後味が特徴
安くおいしくを叶えたすっきりビールテイスト飲料。さっぱり爽やかな後味は、焼肉や餃子とベストマッチ!
バーベキューなどにもぴったりです。
・5.0%
・99円

【ビールを飲んだ日の様子、購入場所など】
イトーヨーカ堂で購入。

【飲んだ感想】
イトーヨーカ堂で最安の第三のビール。
だけどプレミアム。なんで?
 
もともとあった「快盃 」の豪華版らしい。
なるへそ〜それでプレミアムか。
 
通常の「快盃 」の感想は「ウスイ、酸っぱい」
でしたが、このプレミアム版の感想は「ウスイ、酸っぱくない」
 
ちょっとはマシになったかなぁ。
でもプレミアムの名前をそうやすやすと使って欲しくないッス。
(2012.08.21)

【発泡酒好み度】(3段階:ウマイ、普通、イマイチ)
普通
「プレミアムをやすやすと使って欲しくない。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

超旨仕込  (韓国)

オイッス
ブログ友達のブログで知った「100万人のキャンドルナイト」を
訳の分からないままやってみたオヤジです。
 
ちなみに「100万人のキャンドルナイト」とは、
「でんきを消して、スローな夜を」を合言葉に、2003年に大地を守る会が呼びかけ、「100万人のキャンドルナイト」はスタートしました。至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消してロウソクの灯火の下、ひとりひとりがゆっくりと考える時間を持つことを提唱しています。
 
 
オヤジ   : 「よおおし、食事の途中だけど、電気消すぞ〜。」
嫁&息子 :   「はあ?」
 
「100万人のキャンドルナイト」の説明もしないで、急にそんな事を言うもんだから、
このオヤジついにイっちゃったかと思われたかも。
 
とにかくロウソク1本で食事。
こんなことは震災直後の停電以来だなぁ。
 
薄明かりの中やることは、おしゃべりをすることと、食事を食べることビールを飲むことだけ。
息子はロウソクの暖かな光のせいか、食事中に眠くなってくる。
親はビールのせいで、眠くなってくる。
 
20時から22時までをキャンドルで過ごすらしいが、
家族全員眠くなって、21時には寝ることに!!
 
結局、我が家は「キャンドル無しナイト」になってしまいした。
 
イメージ 1
 
【ビール】
超旨仕込
 
【国名】
韓国
 
【ビールブランド名、ビール会社名など】

【どこからか拾ってきた解説】
3種のホップを使用した「苦味」・「キレ」・「のどごし」にこだわった味わいをお楽しみください。
・アルコール 5%
・95
 
【ビールを飲んだ日】
2012.08.05 (日)

【ビールを飲んだ日の様子、購入場所など】
近くのスーパーで購入。
 
友人家族と西武園プールに行きました。
ここのプールはプールサイドでアルコールを飲んでもオッケー!
もちろん持ち込みます。

【飲んだ感想】
どこのスーパーにも必ずある、韓国で作る最安の新ジャンルビールです。
もう飲む前に既に「ウスイだろ!」
とはわかっていますが、見たことがないビールはとりあえず買って飲んでみます。
 
やはりウスイ
でも変なアルコールを足した感とか、変な酸っぱさとかは感じられないので、
最安系新ジャンルとしては悪くないのかなと思いました。
 
キンキンに冷えた状態のビールを
プールサイドで飲めば、なんだって旨い!!!
のであてにならない感想ですが...。
 
【発泡酒好み度】(3段階:ウマイ、普通、イマイチ)
普通
「悪くない韓国最安系」
 
記事にしませんが、定番のこのビールも飲みました。
 
イメージ 2

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

スーパー爽生 (韓国)

タリラリラーンのコニャニャチハ
GWはなんだかんだで忙しかったオヤジなのだ。
 
GW前半は〜
・地元のB級グルメ大会
・ホームセンターいろんなものを買いまくり
 
GW後半は〜
・実家に帰って、息子と川原で遊ぶ
澤乃井園で日本酒を試飲(本気飲み?)
・日帰り温泉に入った後、ビールを飲む、ラーメンを食べる
 
PCの前にゆっくり座れないほど忙しかったのだけど、
ふと気がついたのだが、
また東京都から一歩も出ていないのだ。
 
まぁ楽しかったので、これでいいのだ。
 
イメージ 1
 
【ビール】
スーパー爽生
 
【国名】
韓国
 
【ビールブランド名、ビール会社名など】

【どこからか拾ってきた解説】
おいしさアップして、発泡酒スピリッツ(大麦)を混和した新ジャンルです。
・アルコール 5.0%
・98円
 
【ビールを飲んだ日】
2012.07.01 (日)

【ビールを飲んだ日の様子、購入場所など】
ドラックストア「クリエイト」で購入

【飲んだ感想】
ちょっと前に記事にした
スーパー爽生50%オフ」の通常バージョン。
 
炭酸が効いているのはいい。
50%オフじゃないだけに、甘さを感じるけど、
その甘さに不自然さを感じる。
 
これなら50%オフを選んだ方がいいかもしれないです。
 
【発泡酒好み度】(3段階:ウマイ、普通、イマイチ)
普通
「50%オフでいいや」

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

スーパー爽生50%オフ (韓国)

タリラリラーンのコニャニャチハ
ドラマ、24(トゥエンティーフォー)のシーズン1を全て見終えたオヤジなのだ。
 
ネタバレになるので、詳しいことは書けないけど、
最後は酷い終わり方で、がっくり来たのだ。
「24時間見て、これかよ〜」
 
DVDの映像特典で他のエンディングも用意されていたので、見てみると
こっちの方がハッピーエンディング。
 
終わり方、こっちの方がいいのだ!
 
ん〜面白いドラマだけど、
12本レンタルすることを考えると、12本別の映画をみた方がいい様な気もするけど、
シーズン2も見てみたいのだ。
 
イメージ 1
 
【ビール】
スーパー爽生50%オフ

【国名】
韓国
 
【ビールブランド名、ビール会社名など】
 
【どこからか拾ってきた解説】
スーパー爽生の糖質を50%オフ、リニューアルして新発売!
・アルコール 4.5%
・98円
 
【ビールを飲んだ日】
2012.06.27 (水)

【ビールを飲んだ日の様子、購入場所など】
ドラックストア「クリエイト」で購入。
家で飲みます。

【飲んだ感想】
飲む前に既にわかっている、薄い味。
焦点は意外と飲めるか、飲めないか
 
飲んでみると、若干酸っぱさと、飲んだ後の変な香りを感じるが、
悪くない、意外と飲めるじゃん。
 
もうちょっと、炭酸を効かせて、のどごしを良くして欲しいところ。

【発泡酒好み度】(3段階:ウマイ、普通、イマイチ)
普通
「意外と飲める50%OFF」

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者8323925
ブログリンク031
コメント05601
トラックバック0267

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事