マイペース☆マイスペース☆ステラ

1/6ドール服 dolce e amaro ☆メインブログはhttp://dolceeamaro.blog81.fc2.com/

6月 仙台イベに行ってきました。

 
ご無沙汰しています。
 
月初のテンプレ更新ができなかったので、今回は昨日のレポ(のようなもの)を載せますね。
 
イメージ 1
 
充電が足りなくてバタバタ撮ったうちのまともなものを何枚か。
 
これ可愛かったです。
素材のシャリシャりしてそうな質感が涼しげ。
 
自分がよく服を作るからか、デザインもそうなんですけど
素材も見てしまいます。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
透け感が今年らしいですよね。
ストローハットや大ぶりなバッグが合いそう。
 
 
 
 
イメージ 4
 
みんギャラ初参加のd+complexさん。
 
背景となる壁や床、ナチュラル素材を使った小物がたくさんありました。
私も床と小物をいくつか購入♪
 
 
 
 
イメージ 5
 
レイディさんといえばシオン。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
遊びに来ていた方のかっこいいしょうくん。
dolce e amaro のシャツ、懐かしい!
大切にして下さっていて、嬉しかったです(*^-^*)
 
 
会場では他にスマホでも何枚か撮ったのですが写りが悪くて(>_<)
あとはしっかりと目で見て楽しんできました。
 
戦利品報告は割愛します!
今回アイディアがまとまらなくてオーダーはしませんでした。
女の子をひとりお迎えして、靴小物をいくつか購入しました。
おいおい登場させます。
 
 
昨日は午前のうちにekさんと待ち合わせてご一緒させてもらったんですけど
それがとても幸せでした…!
主にお裁縫について深い話もできて、
新しい発見があったり再確認できたり。
 
普段ドール趣味に関しては
まず自分が楽しければ満たされるし、他の方との交流も
web上のおつきあいがあるだけでも十分幸せと思っているのですが
こうして実際にお会いしてすっかり気を許してお話できるのも
とても素敵なことだなあとあらためて感じました。
 
ひとりで楽しむのと外に出て楽しむのと、両方をバランスよくできれば
私の世界はもっと広がるしずっと長く続けることができるんじゃないかと。
 
始めた頃は先輩がたくさんいたのに、少なくなりましたよね。
なんて会話を振り返りながら、そんな風に思ったのでした。
 
最後に近況です!
 
8月のmomoko DOLL お買い物大作戦に向けて試作制作の日々です。
音沙汰がないときは縫い物に没頭しているということにしておいて下さい(笑)
 
あっ、でも最近何かとすぐ映画を見に行ったりして
息抜きはできています。大丈夫です!
 
では次の更新までしばし潜ります♪
 
みなさんもよいドールライフを!
 
 
 
 

.


みんなの更新記事