全体表示

[ リスト ]

善波七五十と言えば、以前はクロムハーツのチョーカーを愛用していました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
五十六もこれを愛用しておりました。
勿論、本物のクロムハーツです(^^

しか〜し、黒い残響あたりから、善波七五十の貯金が貯まったのか、クロスボールチェーンのネックレスに変わった。
イメージ 4

イメージ 5
五十六的にこれは困った。
なんせ、えらい高額だからです。

考えた末、偽物を購入して首から下げていたのですが、昨日、やっと本物を購入できました。
イメージ 6

イメージ 7
今までの偽物と違い、重さは少し軽い。
そして、磨きが細かい所まで入っています。

何となくですが、色んなクロムの本物を購入しているうちに、真贋の目利きができるようになってきた気がします(笑)

この記事に

閉じる コメント(14)

とことん拘りますね(笑)
ラージクロスのチョーカーは以前持っていましたが中学生にあげっちゃいました。
夏休み明けに学校にしていったら級友に驚かれるよな(爆)

2009/4/8(水) 午後 4:51 [ りょうへゐ ] 返信する

りょうへいさん、一応本物で統一したくなったので、本物を買いあさってます(^^;
もう次のターゲットはロックオン状態です(爆)
そして、次のブログの記事も決定しているのですが、それはまた後日に。
五十六的な疑問点があり、それを皆さんに聞いてみたいなって思ってます。

チョーカーあげちゃうなんてりょうへいさんフトッパラですよ(笑)

2009/4/8(水) 午後 5:05 五十六 返信する

太っ腹となると当時から考えれば妊娠150ヶ月辺りになりますね(爆)
ただ単にクロムとかのメーカー物が嫌になっただけです。
あとは「中学生が夏休み明けにクロムをジャラジャラ着けて学校に行ったらどうなるか?」というイタズラ心で(笑)

2009/4/8(水) 午後 5:14 [ りょうへゐ ] 返信する

りょうへいさん、あっしもりょうへいさんに初めて会った頃に比べてかなり太っ腹になってしまったので、ダイエットしてます。
その成果なのか、今日は、痩せましたねって言われました(^^ヤッタ
クロムは、善波が使用していなければ買わなかったでしょうね。
ただ、今は桂三好きになりつつあり…(汗)

中学生がクロムを着けていても不良というイメージはあまり無いですね。
カッコイイアクセ着けてるなって思うくらいで。
中学生くらいが身に着けると悪いイメージになっちゃうんですかね?クロムって。

2009/4/8(水) 午後 5:27 五十六 返信する

やっぱりファッション雑誌とかでチェック入れてました。
当時は高校生が雑誌にかぶれて「ロレックス欲しいんすよ」って言っていたし。
級友も知っていて当然引かれたそうで(笑)
う〜ん、イタズラ大成功?

2009/4/8(水) 午後 5:49 [ りょうへゐ ] 返信する

ROLEXですか…(-.-;)
何が良いんだろ?
五十六は全く魅力を感じません(苦笑)
まぁ、人それぞれですよね(^^

同級生に引かれるってのは、やはり分からないなぁ。
自分の子供(長男)が、中学生になったら、クロムを着けさせて登校させてみようかな(笑)

2009/4/8(水) 午後 6:32 五十六 返信する

ファッション雑誌で「コイツがカッコイイ!!」と書いてあると鵜呑みにして良いと思っちゃうんでしょうねえ。

流行廃りがあるから、その頃にはシルバーアクセが見向きもされないって事も無きにしも非ず(汗)

2009/4/8(水) 午後 9:48 [ りょうへゐ ] 返信する

りょうへいさん、確かに、若い頃って、雑誌の影響って大きかったですね(^^
僕は、20年くらい前は、恥ずかしながら、ホットドックを愛読しとりました(笑)
そこからの情報は鵜呑みでしたね^_^;

2009/4/9(木) 午前 9:58 五十六 返信する

自分もこのネックレス愛用してます。
といっても最近ほとんど着けてないですが…(^^;

クロムハーツの贋作は見たことありませんが革物なら見抜く自信があります。
普段から本物に馴れ親しんでいれば自然とその感覚は身につくものと思いますよ。

2009/4/9(木) 午後 0:30 c 返信する

タカシさん、偽物って、ヤフオクにバリバリ出てますよ。
見てみると、良く出来てます。
でも、明らかにこれは偽物だっていう物もあります(^^

2009/4/9(木) 午後 1:36 五十六 返信する

顔アイコン

あっ!?

本当だっ!!(爆)

全く気付かなかった自分に涙・・・(涙)

まだまだ洞察力がないワタシです(爆)

・・・って、言うかワタシだったら偽物で満足してしまいます(どど〜ん)

妥協を許さない「五十六」さんに脱帽、脱帽です(笑)

面白いのは「善波」と「五十六」さんのアクセサリー趣味が似ていることを改めて発見しました(ニヤニヤ)

2009/4/10(金) 午前 7:18 [ ちびっこライダー ] 返信する

ちびっ子ライダーさん、最初はとても本物に手が出せなかったので、偽物を多数購入しましたが、やはり本物が欲しくなり、少しづつ?いや、違うな。
バリバリ本物を購入してます(笑)
善波と五十六のクロムの趣味が似ているのではなくて、僕が善波のマネをしているんです(^^;
善波が使用している物は欲しくなっちゃうんですよね(苦笑)
これからも、善波が使用しているクロムの本物を集めまくりますよ。
あともう少しで本物のクロムがコンプリートです(^^

2009/4/10(金) 午前 10:11 五十六 返信する

偽物はいっばいありそうですね

知り合いのシルバー職人から聞きましたが、偽物は本物から型をとって作るから実物より少し小ぶりになったり、刻印が薄くなったりするそうです。

本物も造りにバラツキがあるので粗悪品でない限り見分けは難しいと聞いたことがあります。

ホントか嘘か分かりませんが、ファクトリーから流出した型で造られたモノもあるとか。この場合、型は本物だけど製品は偽物ということでしょうか。

2009/4/10(金) 午後 0:39 c 返信する

たかしさん、そごい数の偽物がありますが、そう言った物もあるんですね。
勉強になりました(^^
ファクトリーから流出した物って見て見たいですね。

2009/4/10(金) 午後 4:33 五十六 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事