全体表示

[ リスト ]

ノストラダムスの数多くの予言のなかで、ババ・バンガ女史が予言した第3次世界大戦(イスラムVSヨーロッパの戦争)に関すると思われるノストラダムスの詩をピックアップしてみた。
まず、イスラム諸国に関する地名、アラブ、ペルシャなどや、三日月、剣、らくだ、石油などの象徴する言葉などを手掛かりにその詩をピックアップして、過去に起きたであろう事件の詩はそれからはずしながら作業を進めてみた。
かなりの時間を費やしたが、次第に全貌が見えてきた。
しかし断っておくが、あくまでノストラダムスの予言はアナグラムなので、それが現実として起きるとは限らないので了承しておきたい。
それでは、世界大戦のシナリオをノストラダムスの詩で追ってみた。

 第2章44番; 天幕のあいだを飛ぶ鷲は 他の鳥によって追い払われるだろう 
        シンバルとトランペットとベルの音が 気の狂った婦人に聞こえる時に
 
(天幕とはアラブのこと、鷲は米国のこと、他の鳥は欧州のこと、ちなみに仏の紋章は雄鳥がある。米国がイスラム諸国から欧州(EU)に追い払われるのであろう。米軍の駐留基地が撤廃され、米国の影響力が落ちるのである。)
 
第5章25番;アラブの王子 火星、太陽、金星,獅子座 教会の王国は海により屈服される 
       ペルシアのほうに 百万の軍隊が集結し 
       ビザンチウム、エジプトに危険な蛇が侵攻する 

(ペルシアはイラン、ビザンチウムはイスタンブールのこと、イスラム諸国が団結して百万の軍隊で欧州に宣戦布告し、突入するのである。トルコはNATO加盟国、エジプトは親米、この2国をイスラムが侵攻する詩)
 
第5章27番; 火と剣で黒海に近いところで かれらはペルシアから 
         トレビゾンドを襲いにやってきて フェアロスとメテリンはふるえ
        太陽はゆかいに アドリア海は東洋の血でおおわれるだろう
 
(トレビゾンドは小アジアにあった帝国、フエアロスはエジプトの半島、多分この頃、ロシアがイスラム連合軍と同盟関係を結ぶのではないかと個人的におもう。アドリア海では激しい戦いがあり、イスラム人の多くが欧州軍の反撃で血が流される。)
 
 第5章68番; 大きなラクダがドナウ川とライン川の水を飲みにくる
         ローマの人々はふるえ ロワールの人々はさらに恐れる 
         雄鳥はアルプスの近くで彼等を破滅させるだろう 

(ラクダはイスラム諸国の象徴である。イスラム軍が欧州の内部にまで侵攻しドイツ、オーストリアなどにも侵攻し、欧州の軍隊も黙っていない。フランス軍がイスラム軍を攻撃する詩である。すざましい戦いが欧州全土に展開されるのであろう。) 
 
第9章70番; 凄まじい武器が燃え盛る武器に隠され 
         リヨンで聖なる日に ヴィエンヌは粉々に壊滅する  
         ラテンからマスコン一帯に
 
(ラテンからマスコン一帯とはイタリア、スペイン、南仏一帯のこと、凄まじい武器とは核兵器、化学兵器、プラズマ兵器などの大量殺戮兵器のことであろうと思う。大気は汚染し食物は不足し人々は恐怖と貧困にさらされるのだろう。) 
 
次回もこの続きを考察してみたい。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

非常に怖るべき預言ですね
でも実際に正面的な兵力の優劣や特殊兵器使用下における戦闘だけでイイスラム諸国が戦線を欧州へと進める事は難しいのではないでしょうか?
優勢な点といえば戦争に対する兵士の士気や意気込み、自国内での戦闘(欧米をイスラムから追い出す際)という事ぐらいしか思い浮かびません 削除

2010/4/26(月) 午後 6:07 [ どん兵衛 ] 返信する

顔アイコン

こんにちはです。

どんな規模にしても、例え日本ではなくても
やはり戦争は嫌ですね。

戦争を知らないからこそ、知らないまま、
生きていければと思います。

祖父の体験話を聞く度に、悲惨さを
感じましたから・・・・

2010/4/27(火) 午後 4:24 [ ばんばん ] 返信する

顔アイコン

どん兵衛さん コメントありがとうございます。

ご指摘の点、理解できますがイスラム諸国のなかでは軍事力では最大です。ロシアの後ろ盾があることは明白です。イランのプシュール原発はロシアの技術員が3000人以上の協力があったそうですし、潜水艦、戦闘機もロシアから購入しております。両者は持ちつ持たれつの関係です。それと3年と11ヶ月の長い戦争ですので自ずからイスラム諸国の勝利につながるのではと想像します。

2010/4/27(火) 午後 8:25 [ and1019 ] 返信する

顔アイコン

ばんばんさん コメントありがとうございます。

そうですね 戦争はなければ良いのですが、一部の狂信者が国を乗っ取り、金融を独占し、技術を金で買い、武器を生産し、人口を減らすことを画策し、マスコミをコントロールする。このことがいつの時代にも存在することは残念です。原爆を落とされたわが国も悲惨でしたね。このことは世代に引き継がねばと思います。

2010/4/27(火) 午後 8:38 [ and1019 ] 返信する

顔アイコン

こちらが世界の裏で支配している連中です。http://www.youtube.com/watch?v=GieEA5sJQsI&hl=ja_JP&fs=1

2010/5/2(日) 午後 2:15 [ ponpenxx ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事