わんこと翔子のGrowth Diary

笑顔でいれば幸せはやってくる!

明日は譲渡会

本当は今日と明日で譲渡会でしたが、今日、雨で中止になってしまったので、明日のみの開催となります。
我が家に滞在中のホップとロルフも参加です。

イメージ 1



イメージ 2



是非会いに来てください!

この記事に

開く コメント(0)

ほっちやん つづき

我が家に滞在中のほっちゃん、こと、ホップ
*写真は使い回し〜ww

イメージ 1

ちょっぴり個性的なお顔立ち。
絶えずはっはっ!クンクンしてるので、ちょっぴりよだれが多め。

自分が楽しみたいことを邪魔されると、唸ってかみます。。。
特に最初のうちは噛むポイントと噛ませないための対処方法がつかめないので、噛むことが多くなると思います。
ただ、むやみに噛む子ではないので、うまくコントロールを人間側がしてあげれば、いい関係が築いていけるはず。
*仮ママ的には今までの噛みつきっこに比べれば、全然ましww
 ファン君、ななちゃん(仮名:スージー)が歴代でもなかなかの強者だったな〜〜

ちょっぴり困った点は、要求吠えが激しい。。。
お留守番は静かにクレートでできてる(と思う)けど、フリー時間はかまってほしいと、かまってくれるまでしばらく吠えてる。
クレートにいるときはたまに吠えるけど、その時は、クレートをコンコン、ってしてあげると静かになるかな。

心臓が悪いので(お薬服用中)、お散歩にはほとんど行ってあげれないけど、昼間の気候がいいときにベランダに出してあげると、嬉しそうにしてる。

トイレシートの認識はあるかな。フリー中にトイレに戻れるときは半々ぐらい。マーキングがあるから、マナーベルトは必須。
クレートの中でやっちゃったことは大きい方も、小さい方も一度もない。環境が変わればわからないけど、仮ママ宅ではないかな。

なぜなぜされるのが大好きで、なぜなぜすると嬉しそうに体を預けてくる可愛いほっちゃん。
そろそろ、ご縁をつかんでほしいな。

ほっちゃんの詳細&お問い合わせはドッグレスキューHPまで。

この記事に

開く コメント(0)

ほっちゃん

ほっちゃんはお目目も大きいけど、お顔も大きい(笑)
ちょっぴりアンバランス。
そんなところがまたかわいい。

イメージ 1



この前、ベッドに上ったから、降ろそうとすると、怒ってた。
後ろから抱っこ捕獲すれば、うーうー言いながら諦めるので、怖くないけどね〜

ホップはドッグレスキューの保護犬です。
お問い合わせはドッグレスキューのHPまで。
明日はドッグレスキューのミーティングだー

この記事に

開く コメント(0)

元気です!

すっかりご無沙汰…
すいません(。>д<)

バタバタしている仮ママとは関係なく、ロルフとホップは元気にしてます。

イメージ 1


毛が伸びてきてボサボサ気味のロルフ。
相変わらず左耳は汚れやすいてすが、悪化している様子もないので、引き続き様子を見てみましょう。ジュクジュクもしてないしね。

そんなロルフ、マーキング魔です。
でも、最近は大きい方はちゃんとトイレに戻れるようになってきました。
ロルフの大きい方はトイレで一暴れしてからなので、わかりやすい(笑)

マーキング魔のロルフは人も犬も大好きなはっちゃけさん。
我が家の子達は毎日ちょっかい出されて迷惑そうだけど。
ホップはロルフが嫌いなので、側にくると怒ります。なので、ロルフもホップが怖いみたい。なので、ホップにはちょっかい出しません。
それでもたまに、はっちゃけ過ぎたロルフにぶつかられて、ホップも転がされてるけどね(笑)
ロルフとホップはドッグレスキューの保護犬です!
お問い合わせはドッグレスキューのHPまで。


この記事に

開く コメント(0)

ありがとう

2014.8.23に保護犬になり、9.7に我が家やってきたぼのまる君(仮名:ボノ)。
約1年半我が家に滞在し、里親様宅に晴れて正式譲渡になっていました。
保護当時ですでに推定年齢12歳。
穏やかで優しい子でした。そして、ごはんが大好きで、新しいことに興味深々だったな〜。
里親様宅でいっぱい愛情をいただき、いろんなところに連れて行っていただき、いろんなことを体験して、
二日前にお空へ旅立ちました。
我が家にいたときのぼのまる君。イメージ 1


























今年の同窓会では元気なお顔を見せてくれたね。
イメージ 2




















ぼのまる君、安らかに。
里親様、ぼのまる君をいっぱい愛していただき、最後まで見届けていただき、ありがとうございます。
ぼのまる君。幸せ者です。

里親様、ぼのまる君、いっぱい思い出をありがとう。。。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事