ケージなぁ〜

今日はやたら気温が上がりそうな予報、おはようございます

イメージ 1


部屋の電気を点ける前にセロリ葉を置くと、やっぱりビビるぷりん

ニホヒで分かってるクセに〜

そんなぷりん、

イメージ 2


前日に比べて弱干うさぎらしくくつろいでいるなぁと思ったら、

イメージ 3


そうでも無かった

イメージ 4


ア、ごめんごめん。

どうぞまったりしてて〜

連結ケージもそろそろ変えないと
アカンかなぁ

しかし、スノコや踏み台を考えると、大きさとか悩むし・・・。

とブツブツ考えていたら、

イメージ 5


拗ねた(笑)。

そんなにウザかったかしら

日に日に意思表示が強くなるぷりんでした

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

限定的効果?

今朝はまた冷える4度、おはようございます

朝はまだまだ寒いですね〜。

昨日は受刑翌日となったぷりんでしたが、

イメージ 1


昼間はご覧の通りグデグデでした


黒真珠が少なくて、イマイチだなぁと思っていたのですが。

イメージ 2


夜のお遊びタイム。

イメージ 3


しきりに辺りを見渡し、挙動不振に。

何やってんねやろ〜?と見下ろしていたら、

イメージ 4


突然カクカクスイッチオン

そこからは予想通りエンドレス。

なんとかかんとかケージにお帰り頂いて10分後、出るわ出るわ。

結局、夜だけで70粒くらいを生産しました

久しぶりに爆出しを見て、感無量に浸るワタクシでした

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

なんだかバタバタ

昨日はなんだかバタバタした我が家。

午前中に、4週間ぶりにやっと旦那にブラッシングの刑を受けたぷりん

イメージ 1


ケージ内の移動にも、ビビり〜炸裂。

すのこに付いた尿石を、尿石スプレーで少し洗い流したので、結構な匂いがするのです

午後は牧草ストックを買いに走り(ぷりんはお留守番)、帰りに買い物にも寄り、やっと帰宅

ケージを開けてお遊びタイムにすると、

イメージ 2


ミョ〜な遊びを始めるぷりん(笑)

よほど捕獲がイヤだったのか、隠れたつもりだったり、一定の距離でワタクシや旦那をガン見したりしていました

ま、ほとぼりが冷めて来ると、

イメージ 3


一応カクカク要求には来ましたが


とりあえずハンストタイムも短めだったので、安心しました

来月は連行やで、ぷりん?

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

今年もしっとり

降りそうでまだ降ってないワタクシ地方、おはようございます。

今日は亡き父の命日なので、今年もしっとりです

47歳と言う若さで亡くなった父
。ぷりんはヒト年齢で言うとそれくらい(?)なので、なんだかヘンな感じです。

イメージ 1


確かにおっさん化しておりますが、タラコを隠してみたり、乙女な部分アリ

イメージ 2


父とは違い、食に貪欲で、そろそろナマがギリギリの明日葉も

イメージ 3


美味しそうにガッつきます

とはいえ、父もかなりこだわりはありましたが

イメージ 4


変わったモノは口にしなかった父

一方、変わったモノもとりあえず口にして(笑)、

イメージ 5


本気になってしまうぷりん

違いはいろいろですが、側にいる時間を大切にしたいなぁと、改めて思うワタクシでした。

・・・ちなみにソレ、美味しいのかい、ぷりん?

この記事に

開く コメント(6)

何日ぶりの本気

今朝は4度弱と冷えておりますワタクシ地方おはようございます。

3月も終わりかけなのに、寒い!

イメージ 1


顔を歪ませながら、うまうまに食らいつくぷりん

イメージ 2


美味しそうに食べるよね〜。

イメージ 3


足りない時は、牧草もつまみ。

イメージ 4


コレまた顔を歪ませて落ち着く。

めり込みも好きだよね

お遊びタイムには、

イメージ 5


ケージから出てイキナリ本気で寝に入り

目が覚めると、

イメージ 6


静かに、しかし着実に

イメージ 7


本腰を入れて腕を待つぷりんでした(笑)。

終始本気だったのは何日ぶりかな

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事