〜非日常な日々を大切に〜

最近,映画のレビューでさえおろそかになっています.

全体表示

[ リスト ]

VX-8 ゲット


念願のVX-8を入手しました.
モービル機は2台もっているけど,ハンディタイプの無線機は所持していません.
そのため,子供がおもちゃを買ってもらったときのようにいじって遊んでいます.

残念ながら,無線局の変更申請をウェブ上で出しただけなので,受信onlyの状態です.
GPSユニットはまだ入手できていないので,ビーコンを出す意味があまりないので,そこまで待ち遠しくないのが良かったなと.

ビーコンの受信はある程度は出来る模様.ファームウェアのアップデートが済んでいるので,そこまで不便には感じない.ただし,自分の部屋はあまり電波状況が良くないみたいで,全然受信できない.
家の廊下をふらふら歩きながら受信することはできる.なかなか楽しい.

ところで,ハンディタイプの無線機のキーボードが打ちにくいと感じるのは贅沢だろうか.
今までTM-D710Sのマイクについているキーボードしか打った事がなかった.VX-8を入手してみて,メッセージを登録するために,キーボードを打ってみたが,なかなか打ちにくい.
メーカーが違うため,使うキーが違う事もあるが,押したときの感触が違う事により,ここまで影響が出てくるのかと唖然としてしまった.
ただし,これは慣れの影響もあると思うので,これから使い続けてみると,実はVX-8の方が使いやすいと感じるかもしれない.

この記事に

閉じる コメント(1)

VX-8ですか!
いいですね!
私なんかそんな高価なもの買う資産がなくて困ってます。学生なもんで・・開局しようと思うんですけど、ハンディーじゃちょっと移動しない私にとっては力不足かと。最低でもFMモービルぐらいはと思いつつそれさえ変えない状況で(笑)・・

キーボードは大きさゆえしょうがないですよね。まあダイヤルだけよりはましだと思いつつぽちぽちと。。それでは、失礼します!
これからもハムライフを楽しんでください!

2008/12/15(月) 午後 7:40 電波コゾウ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事