ここから本文です
石鯛〜湘南style〜
投げ釣りの合間に江ノ島・茅ヶ崎沖磯で石鯛狙ってます!

茅ヶ崎烏帽子〜鵜島

イメージ 1
鵜島からの日の出〜。

本日も平日石鯛釣行です。
今回は石鯛大先輩との鵜島、前回は餌取り活発で餌もあっという間に底をついてしまったので、2人でサザエ7キロを用意。
しかし、今日も餌取りは元気一杯で、3個付けようが、4個付けようがあっという間に、、、。

イメージ 2

石鯛の明確なアタリは12:30頃に1度だけ。
3回穂先を叩きましたが、、、食い込み浅く、、、舞い込まず、、、

で、今回もボウズ〜。

今日は平磯で41cm、1.3kgの1枚だそうです。


この記事に

茅ヶ崎烏帽子

二度寝してしまい3便の8時に渡船です。
平日と昨日の木枯らし1号のせいか石鯛狙いは空いてました。

イメージ 1

まだまだ水温が高く、餌取りが活発で3キロのサザエもあっという間に終了。
ときたま竿を叩く石鯛のアタリはあるのですが、、、

イメージ 2

今回も烏帽子本島に近い、鵜島ですが、サバ島に乗った方が3.8Kg、61センチを上げたそうです。

さて次回は11日に石鯛の大先輩とまたまた烏帽子ですが、さてどこに乗るか?

この記事に

本日、茅ヶ崎烏帽子の第1号が釣れたそうです。
サバ島で57cm、3700g、烏帽子石鯛師の大ベテランの方です。
このところ水温も19度台に上昇してきましたので、いよいよシーズン開幕です。
シーズン初めはでるとデカいですね。
詳細は磯屋さんにて

この記事に

始動開始!

2015年度、石鯛始動開始しました!

4月18日(土)大潮:満潮04:11 干潮10:37 水温15.2
場所:茅ヶ崎烏帽子(ウ島)
5:30渡船〜12:00(早上がり:南西強風のため)
石鯛の大先輩と同行
餌はサザエ30個、ヤドカリ15個を用意(2名分)

イメージ 1
ウ島より隣の大平〜烏帽子本島を望む

イメージ 2

渡礁後は風もなく、穏やかでしたが、、、
大先輩は足下〜チョイ先を狙い、おいらは50m先の落ち込み狙いです。
足下でも水深14.3m(カウンター)、シーズンになれば足下で十分です。

イメージ 3

 餌取りは活発でしたが、まだ水温が低いかな?
と、いうことで今季一発目も当然ボウズです。

10時を過ぎると、南が吹き始め、12時の早上がりとなりました。

さて、次回烏帽子は5月25日の予定、その前に江の島でも行ってみるかな。

この記事に

ストリンガー作成

安上がりにストリンガーを作成。
4月の乗っ込みシーズンで出番があるかな?

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事