お薦めの本というか、感想。

すべて表示

しょぱい夕陽

酸いも甘いも知っているのが40代。けれど、自分のことはおぼつかないものである……。妻に浮気されていた男。息子のサッカーチームのママ友になじめない女。駄じゃれがやめられない離婚された男に、落語家に妄想恋愛する女。そして勘違いで幸せな教師男。いくつになっても迷える大人たちのほろ苦い、けれど甘酸っぱい5つの奮闘。まだまだこれから何かができる。そう思わされる心に優しい短編集。 神田茜さんの本です。 久々の神田さん。 やっぱりこの方、上手いです。 48歳、遠い未来と思っていたのに、10代のころを思い出すより、こっちの方が近い将来だった・・・ 「バナナの印」が特に良かったです。 離婚して離れ離れになった娘を思い、編み物を編む父親。 娘の誕生日すら忘れすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

私ごとですが、最近太りました・・・ どうも誕生日あたりからのスイーツ食べまくり生活が辞められなくて、運動量も少ないのにご飯もお菓子も沢山食べる生活をしていたら、徐々に体重が増加する始末。。。 最近お手軽登山ばかりだったの ...すべて表示すべて表示

今更ですが、感想を・・・ https://au-hakuto.jp/sakanaction_live/ 私はプラネタリウムとか、宇宙とか、結構好きな訳ですが、だからと言ってまさか当たる ...すべて表示すべて表示

2017年3月12日(日)Nakamur...

2017/3/13(月) 午後 10:33

魂の歌声。 何だか久しぶりのこの感覚。 やられた。一瞬にして持っていかれた・・・! ラジオで聞いた「大人の言うことを聞け」を歌うは、Nakamura Emiさん。 恥 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事