successのブログ

しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける

全体表示

[ リスト ]

沖縄 米兵2人女性暴行 集団強姦致傷事件−被害者は何人か?




沖縄 米兵2人女性暴行 集団強姦致傷事件
−被害者はいったい何人なのか?
他国の日本国内の米軍排除に、
「日本」 が利用されてはいないか?



先日、「また、沖縄で米兵の婦女暴行事件が起こった!」 と大騒ぎになっていた。

正直、「またか」 と感じた。
「これほど、日本国内で (特に沖縄は) 「米軍排除」 の力が全面に出ている土地柄で
「また、婦女暴行はないだろう。 米軍もなんとかマネジメントできないものか」 とそう思った。

これまでの日本のメディアの報道をもとにすれば、自然な感想だと思う。

しかし、少し時間がたって、真相がわかってきた。
と、その真相を知るにつけ、ちょっとした 「懐疑」 の念が浮かんできた。

報道は、まずこんなところから始まった。




2012年10月17日

沖縄 米兵2人女性暴行 集団強姦致傷容疑

東京新聞  www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012101702000101.html
(はじめに http:// つける)


 沖縄県警は十六日、二十代の女性を乱暴してけがをさせたとして集団強姦
(ごうかん)致傷の疑いで、米海軍の上等水兵クリストファー・ブローニング容疑者(23)と三等兵曹スカイラー・ドージャーウォーカー容疑者(23)を逮捕した。
 沖縄県内では、八月に那覇市で女性への強制わいせつ致傷容疑で米海兵隊員が逮捕されたばかり。米軍普天間飛行場(宜野湾市)への新型輸送機MV22オスプレイの配備をめぐっても抗議が続いており、沖縄県側の反発が強まるのは必至だ。

 外務省の吉良州司副大臣は十六日夜、ルース駐日米大使に電話で抗議。ルース氏は「捜査に全面的な協力を約束する」と応じた。政府は十七日以降も米側に再発防止の徹底を求める方針。
 県警によると、ブローニング容疑者は「間違っている」と容疑を否認し、ドージャーウォーカー容疑者は認めている。
 二人は米国テキサス州のフォートワース海軍航空基地所属と説明している。
 逮捕容疑は、十六日午前三時半ごろから同四時二十分ごろまでの間、沖縄本島中部の屋外で、飲食店に勤める女性を乱暴し、首に擦り傷を負わせたとされる。
 県警によると、女性は歩いて自宅に帰る途中、路上で面識のない二人に襲われた。女性の知人が午前四時半ごろ一一〇番した。周辺の聞き込みなどから二人を逮捕した。
 県警の調べに、飲酒していたと話している。数日前に沖縄に入り、ホテルに滞在していたという。

◆反基地機運高まる中… 県民「許されない」

 また米軍人が逮捕された。沖縄では米軍普天間飛行場(宜野湾市)への新型輸送機MV22オスプレイの配備が県民の総意を無視される形で強行されたばかり。基地の存在からもたらされる負担や被害に、沖縄県民の痛みは増すばかりだ。

 「許されない。どんな言い逃れもできない」。市民団体「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」の高里鈴代共同代表(72)は米兵逮捕を聞き、怒りで声を震わせた。

 高里さんたちは、日米両政府が普天間飛行場移設に合意するきっかけとなった一九九五年の少女暴行事件のころから抗議を続けてきた。高里さんは「基地がある限り暴力はなくならない。米兵は勝手な行動がまかり通ると思っている」と主張、基地の撤廃しか選択肢はないと言い切る。

 オスプレイ配備を前に一時、普天間飛行場の全ゲート前に住民が座り込むなど、沖縄では近年になく反基地の機運が高まっている。座り込みを主導した山城博治さん(60)は「沖縄の世論が沸騰しているということを、米兵たちは知らないのじゃないか」と憤る。
 「重要な同盟国と思っていないんだろう。彼らにとって沖縄は植民地なんだ」。山城さんの怒りの背景には、本土復帰四十年を迎えた今も、在日米軍基地の四分の三が集中するいびつな現状がある。


もう1つ、同じ事件の報道を見てみよう。

時事通信 記事より


沖縄県内で日本の成人女性に集団で暴行したとして、県警は16日、集団強姦(ごうかん)致傷容疑で、米海軍兵の男2人を緊急逮捕した。 

時事通信 10月16日(火)18時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000112-jij-soci





ニュースによると、

被害者は 20代女性
「飲食店」 に勤務して、当日は 夜中の 3時半から4時くらいに 帰宅中、歩いていた


上記2つの記事は どれも
「日本人の女性」 とは書かれていない。




この事件については、チャンネル桜が 取材をして、番組を組んでいる。






番組での出演者の コメントは、以下の内容である。

42:05

「この前(沖縄で)発生した(アメリカ兵による)レイ
­プ事件も、深い闇の部分がありましてね。
被害に合った女性の方は
­ね、沖縄県民でもない、日本国民でもない、帰化された方なんです­ね。

構図はね、沖縄の女性がよそものであるアメリカ兵に強姦され
­たと。
ケシカランということでナショナリズムが起きた。

でもね、
­県警は相当情報をブロックしているんですけどね、よく調べてみる­とね、在日の方なんですよ。
しかも、お仕事もね、特殊なお仕事さ
­れている方ですわ。
まあ、男性相手の深夜の商売ですわ。


不思議な
­ことにね。全部僕が暴露しますけど、

沖縄にある政府の出先機関に
­昼間勤められてて、

夜は深夜の仕事をされておられる。



よく沖縄で
­はレイプ事件が起きて、マスコミがワーッと騒ぎたてるでしょう?
­その後、急に消えるじゃないですか。告訴しきれないんですよ。
­訴したら真相がバレるから。

8月に起きた事件もね、ちょっと怪し
­かったんですね。
そういった部分を知らずにね、ワーッと反米運動
­が起きる。
そして世界に発信するという構図もあるしですね。
もう
­一つ、日本政府は金で解決しようとするこれで成金が出来上がるわ­けですよ。」
(惠惑群雹瓠




「沖縄」 というブランドを
「在日米軍」 というフレーズを
外国人が「日本人のふり」 をして、利用してはいないだろうか。


われわれは、大切な国土を、防衛システムを
「日本人ではない何者か」 に 利用されてはいないだろうか。




この米軍基地排除という 「運動」 を
とても気持ちが悪い現象だと思っている。



教師の団体が、労組の団体が、政治的な団体が
なぜ、沖縄の基地を反対するのか
いつ考えても 「あまり脈絡がない」 ように思われる。



脈絡があるとすれば、
日本ではない、海外の何かの動きではないか。



日本はアジアの 「生命線」 である。
簡単に 「利用されてはならない」 と思う。

success




この記事に

閉じる コメント(3) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

帰化していれば日本人沖縄に住んでいれば沖縄県民。それ以外の差別はするな。それとも犯人は「帰化人」としいって犯行に及んだというのか。憲法を読み直してください。

2012/11/6(火) 午前 10:01 [ peterpan ] <<コメントに返信する

顔アイコン

韓国は従軍慰安婦と言いますが本来は買春婦だったわけですよね

時間が経過した後に強姦されたと言ってきた訳ですよね

この話には関係ないかも知れませんがね

2012/11/6(火) 午後 5:56 [ 誇り君 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

沖縄のレイプ事件は米兵によるものばかりか?


という視点に立てば 沖縄のレイプ報道のなにをかいわんやが理解できるんでない?

中国人がわんさか 他県からわんさか 入ってきているにも拘わらず レイプに関する報道は米兵絡みのみ。

米兵絡みが報道されながら 此までのレイプ事件の数は如何程に?
指折り数えられる程度の事例しかありますまい。

中国人や国民の男性がレイプ事件を起こさないなど考えられないし 人口比からしても 間違いなく米兵絡みより多発しているはず。


レイプ自体は普遍的行為であって特殊なものではありませんからね。

柳虫の周りにはレイプされた経験のない者を探す方が難しいくらいです。



BY柳虫( ̄0 ̄)/

2012/11/11(日) 午後 8:06 [ yanagimushi46 ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事