グリーン・スタイル・メモリーズ

多肉植物とチランジアを中心に、栽培している植物の事を書きたいと思います

全体表示

[ リスト ]

放出株

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

増えた多肉植物を放出したいと思います。(^_^)
画像を付けるか、リンクしようと思いましたが
途中で断念しました。(汗) 記事にボリュームが
あるのはご容赦を。

カット苗、抜き苗がほとんどです。まだ小さい
ものや、状態が綺麗では無いものも...。(^^;

第四種郵便を使いますので、送料のみ負担して
下さい。その他、細かい事はゲストブック記載
の文章をお読み下さい。

紫オブツーサなど1つしか無いものもあります。
応募が多いものは抽選とします。次の週末あたり
まで、様子を見ながら募集したいと思います。

なお、このブログへ遊びに来て頂いている人を
優先します。あと、100人目のファン登録である
「ティアラ」さんを最優先しますことをご容赦
下さい。m(_ _)m

この記事へのコメント、ゲストブックへの書き
込み、カギ付き、カギ無しは自由ですが、私が
分かるように書いて下さいね。何でも可という
のも有りです。こちらで適当に選びますので。

ここに書いていないものも若干あります。冬型
のリトープスやコノフィツムは、無事に夏越し
できれば秋に放出できると思います。

時間を掛けて植え替えをしながらの発送となり
ますので、到着まで時間が掛かる事が予想され
ます。ゆったりとお待ち下さい。(^-^)

【アエオニウム属】
小人の祭、姫明鏡
【アドロミスクス属】
クーペリー(ダルレイジャイアント)、ヘレイ(ドラゴンボール)、雪御所
【アナカンプロセス属】
吹雪の松錦(桜吹雪)、フィラメントーサ
【アプテニア属】
花蔓草錦(ベビーサンローズ・バリエガータ)
【アロエ属】
翡翠殿
【エケベリア属】
初恋、ルンヨニー、アイボリー(ケペル)、大和錦、白牡丹、ローラ、
ハムシー(花司)、錦晃星、紅化粧、静夜、古紫、高砂の翁(綴化)、
秋の霜(綴化)、女雛、トップスプレンダー
【オロスタキス属】
爪蓮華
【ガステリア属】
子宝錦、名称不明
【カランコエ属】
子宝草、マザーリーフ(セイロン弁慶草)、マルニエリアナ、赫蓮、
ミロッティー、扇雀、エンゼルランプ
【クラッスラ属】
茜の塔、キムナッキー、玉椿、デイビッド、青鎖竜(ムスコーサ)、
ブレビフォリア、星乙女、舞乙女(珠々姫?)、若緑、火祭り、
紅稚児、紅葉祭(もみじまつり)、筑羽根(つくばね)、赤鬼城、
ルドリッツ、天狗の舞、蔓蓮華(オービキュラータ)、ゴーラム、
アルボレッセンス
【グラプトペタルム属】
ブロンズ姫、スパーバム
【グラプトベリア属】
ファンファーレ
【コチレドン属】
熊童子
【セダム属】
春萌、薄化粧、八千代、乙女心、カメレオン、虹の玉、オーロラ、
黄金丸葉万年草、六条万年草、玉つづり、大型玉つづり、
シルバーペット、姫星美人
【セネシオ属】
グリーンネックレス(緑の鈴)、マサイの矢尻、白寿楽
【センペルビブム属】
巻絹、ペキニーズ、紫牡丹、百恵、ブロンコ、紅薫花、
ミセス・ジョゼフィー、夕山桜、コマンダーヘイ
【ダドレア属】
グリーニー
【ハオルチア属】
雲翠、瑞光竜、宝草、十二の巻、十二の巻(ワイドバンド)、白蝶、
白羊宮、紫オブツーサ、京の華錦
【パキフィツム属】
紫麗殿
【ビラディア属】
グリーンペット
【ベルゲランサス属】
照波(三時草)
【ユーフォルビア属】
白樺キリン
【チランジア属(エアプランツ)】
ストリクタ、ジュンセア、ウスネオイデス(スパニッシュモス)

★ティアラさんのご希望により、紫オブツーサと京の華錦は終了します。m(_ _)m

★画像は放出用とは限りません。親株の画像と放出用の画像が混ざっています。

この記事に

閉じる コメント(41)

顔アイコン

>はなちゃんさん
構いませんよ。(^^) 欲しいものを挙げて下さい。

2008/3/26(水) 午後 0:08 T君 返信する

顔アイコン

先ほどメール送ったのですが、ちゃんと送れてるか不安なので・・・
都合のよい時に確認してもらえますか?
お願いします(。-人-。) 削除

2008/3/26(水) 午後 10:13 [ よぴモモ ] 返信する

すばらしい〜!植物好きの鏡です・・・みならわなければ・・・

2008/3/26(水) 午後 10:41 [ dicila ] 返信する

顔アイコン

>よぴモモさん
メール、確認しました。無事に届いていますので、安心して下さい。(^-^)

2008/3/26(水) 午後 10:56 T君 返信する

顔アイコン

>早苗さん
同じ趣味を持った方々と交流するのも、楽しみ方の1つですね。(^^)
鏡と言われるほどではありません。手元の株が増えて困っている
実情もありますので。(滝汗)

2008/3/26(水) 午後 10:58 T君 返信する

おー、太っ腹企画だねぇ。クラブに入ってから色々増えたしね。
場所確保のためには、僕も準備しなくては。

僕はこの前凄いのを頂いたので、今回は遠慮致します。取り合えず、場所確保が先決ですわ。

2008/3/26(水) 午後 11:45 be80 返信する

顔アイコン

こんばんは!
ほんとに太っ腹企画ですね!!
私も是非参加させてください!
ゲストブック(ってのがあるんですね?)に書き込みます!
宜しくお願いします。 削除

2008/3/27(木) 午前 1:10 [ こむ ] 返信する

顔アイコン

>べーやんさん
京都シャボテンクラブの例会で手にする株もあるので、うまく整理
していかないと溢れてしまいます。(^-^;) 欲しいものがあれば、
例会の際にでも持って行きますよ。巻絹50頭立てとか。(笑)

2008/3/27(木) 午前 8:53 T君 返信する

顔アイコン

>こむさん
どうしても増えてきますからね。少しは制限しているつもりなの
ですが。(^^;) ゲストブックでもメールでも構いません。欲しい
ものを教えて下さいね。

2008/3/27(木) 午前 8:55 T君 返信する

顔アイコン

凄く かゎいいコたちですね♡
欲しいな〜〜とも思うけど 前回送っていただいた子達が
まだ おおきくなってないから 来年をまちま〜す♡

2008/3/27(木) 午後 7:38 [ しゃお ] 返信する

顔アイコン

ポチっと〜〜〜♡

2008/3/27(木) 午後 7:38 [ しゃお ] 返信する

顔アイコン

すごい企画ですね。
育て方が今一ですから、枯れたらかわいそう〜
素敵な方に届くといいですね。。

2008/3/27(木) 午後 8:15 クレユアックス 返信する

顔アイコン

>しゃおさん
可愛い時の画像というのが正解かな。(^_^;) 現状のものも当然
ありますが、気が付けば長い間撮影していないものがあったり
します。次回の放出をお楽しみに〜。(^^)/

2008/3/27(木) 午後 9:54 T君 返信する

顔アイコン

>しゃおさん
ポチ、ありがとうございます。m(_ _)m

2008/3/27(木) 午後 9:55 T君 返信する

顔アイコン

>kureuaxさん
個別に放出もしていたのですが、まとまって募集するのは今回が
初めてです。(^^) 増えると言うことは強いものが多いということ
でもあります。普通に栽培できるものが多いですし、ちょっとした
コツを知っているだけで意外と育てられるものですよ。興味が湧い
たら、いつでも声を掛けて下さいね。

2008/3/27(木) 午後 9:59 T君 返信する

顔アイコン

とっても出遅れてしまいましたが、よろしくお願いします!
ゲスブに行きま〜す♪

2008/3/28(金) 午前 2:03 [ ble**lair*111 ] 返信する

顔アイコン

>マリーさん
了解しました。(^-^) お好みのものを選んでくださいね。画像が
全て揃っていなくてすみません。(汗)

2008/3/28(金) 午前 8:41 T君 返信する

秋にまだ余剰があったら、万年草2種が欲しいです^^お店でも見かけたけど、買ったら意外と高いんですよね〜^^

2008/3/28(金) 午後 5:34 ぎょぴちゃん 返信する

顔アイコン

>ぎょぴちゃんさん
六条万年草は最近手に入れたところです。黄金丸葉万年草は他の
鉢にまでお邪魔して、沢山育っていますよ。(^_^) 確かに改めて
買おうとすると高いかも。秋まで無事に育っているよう、祈って
いて下さい。

2008/3/28(金) 午後 11:09 T君 返信する

遅くなりましたやっとUPしましたので
トラバしま〜す!!

2008/4/21(月) 午後 1:03 miho 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事