須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・目黒区行政監視団代表・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


★「須藤甚一郎 政務活動リポート 2017年新年号」をお届けする!
 小池知事vs都議会のドンの激突!「レジェンド」(伝説)になる現場から!
 須藤とリポーター仲間の横田砂選リポーターが現場リポート!
 YouTubeリポートは、これまでの最長1時間58分58秒!
(訂正)私のしゃべりの中に間違いがあり、訂正します。豊洲新市場用地は、かつて東京ガスの工場で、石炭で都市ガスをつくっていた、と言うべきところ「石炭で発電していた」とうっかり言ってしまいました。ゴメンなさい。 

おめでとうございます!「須藤甚一郎 政務活動リポート」(801号)の 2017年新年号」です。
YouTube「須藤甚一郎しゃべくり報告」をご覧になるのは、つぎのアドレスで。

 
「女は度胸で、男は卑怯の都知事選」に圧勝して、小池百合子・東京都知事が誕生して5か月。東京五輪会場の建設や築地市場の豊洲移転で、これまでの都知事、都政、都議会はデタラメ、インチキのやり放題だった。

 
★石原慎太郎など、これまでの都知事は何してた「コノヤロー!」と激怒だぜ!
 小池知事は、はしゃぎ過ぎではないか?の心配の声もあるぞ!
知事だった石原慎太郎、猪瀬、舛添は「何してたんだよ、コノヤロー!」って怒りで煮えくりかえっていた都民がいっぱいさ。女は度胸の小池知事が、都知事、役人以外にも「都議会のドン」のおっさんなど黒い頭のネズミたちがやったまっ黒がカネ儲け、ペテンをつぎつぎに暴露した。そりゃ最高に面白い!
 
けれど、「小池知事は、調子に乗り過ぎで大丈夫か?」と知事選で小池百合子候補に一票投票した人ほど心配する。その一つが「小池塾」。4000人もの塾生と3000人の地方議員志望の塾生だと。塾で猪瀬などの公演を聞いただけで議員になるれるわけでもないぜ。
 
都民にとっては、こんな愉快な東京都の地方政治は初めてだぜ。何も都民だけに限らず、ニッポン中が、興奮しちゃった。関西のテレビ局も連日、トップニュース小池知事VS黒い頭のネズミの激突だったよ。
「税金で食ってるじいさん議員が、さらに税金ゴマ化して、偉そうに都議会のドンだと、笑わせるなよ!ドンをドンドンやっつけろ!」って興奮したのも当然だっての。
 
★将来レジェンドの築地市場、豊洲新市場、ムダなオリンピック会場、新国立競技場などの現場から報告する!
今回の「須藤甚一郎 政務活動リポート」は、今後、東京都政の「レジェンド」(伝説)になるのが間違いなし場所である、東京都庁、築地市場、豊洲新市場、東京オリンピック会場、新国立競技場、東京地方裁判所などを横田砂選(ヨコタ・サエリ)リポーターと一緒に取材した。
 
2016年の目黒区政で大きな問題点は、区有地のJR跡地を約19億円も安く随意契約で売却し、私が区長・青木英二に19億の損害賠償を求め、住民訴訟を起した。現在も裁判が進行中だ。1月17日には、4回目の口頭弁論が開かれる。

この記事に


.


みんなの更新記事