角打ち&福祉情報技術

酒とIT(情報技術)は人と人とのバリアを取り除くツールである!

花鳥風月(デジカメ写真)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大積神楽

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 北九州市門司区大積の天疫神社で奉納される大積神楽を見てきた。
 御新米、折井神楽、地割神楽、浦安の舞、御先神楽、盆の舞、四方鬼、岩戸神楽の8番の舞が約3時間にわたって奉納された。
 以前に見たことがある宮崎県椎葉村の夜神楽もそろそろ始まる。もう一度行ってみたいと思う。

この記事に

開く コメント(0)

彼岸花〜川崎町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

福岡県田川郡川崎町の彼岸花の群生を見に行った。一昨年に続いて2度目である。1度目は小雨の降る中であったが、今回は秋晴れの気持ちの良い日和であった。
ここのところiPhoneでばかり撮っているが今回は、久しぶりに RICHO R8 である。

この記事に

開く コメント(0)

折尾神楽

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

毎年7月の最終土曜日に奉納される折尾神楽を初めて見てきた。数年前に夜を徹して見た椎葉村の夜神楽などとは比べるべくもないが、「観光神楽」とも違って地域に根ざしているところがなかなか良いと思う。私の育った平戸には平戸神楽があり、近所の小さな神社で奉納される神楽は子供心にも楽しみであった。

この記事に

開く コメント(0)

はまゆう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も芦屋の夏井ヶ浜のはまゆうが咲き出した。

この記事に

開く コメント(0)

6月の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

通勤途中で見かけた花をiPhoneで。

この記事に

開く コメント(0)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事