すぎちゃんの人生探検記

もう4月ですね。わが愛娘とらちゃんに妹が生まれました。ちびちゃんです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんとも変なネーミングだ。
「消費者ベーコン」
なんじゃそりゃ??

大多摩ハムというメーカーの
スーパーで売っている普通のベーコンのはずだが。

このメーカーのベーコンが面白いのは
保存料も発色剤も使ってないこの商品の横で
保存料も発色剤も使った普通のベーコンが
ラインナップとして売っていたことだ。

当然普通のベーコンの色は
発色剤のばしっと効いた赤っぽい「あのベーコンの色」だ。
(写真上のような色)

ちなみに「半額」で購入したが
価格は発色剤入りの通常ベーコンと同じながら
内容量が7割と、やや「割高」なのが、
ホンモノの証といえそう。

原材料をみると
「豚バラ肉、塩、砂糖、香辛料」(以上!)
そうそう、これがホンモノなんです。
自分で作るときも材料はこれだけ。
こういう潔い食品がいいんだよねー。
もうちょっと
こういうものが売れるようになると
価格も安くなって、よい循環が生まれるのになあ。

さて
こういうものはサクッとベーコンエッグで食べるのがよろしい。
早速、フライパンで軽く焼いて
美味しくいただきました。

ちなみに皆さんは
ベーコンエッグに何をかけます?
塩コショウ?
しょうゆ?

私は最近柚子ポン酢しょうゆにハマっています。
かなり美味しいのでお試しを!


 
  

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事