SUGISUGI_METAL Blog

大丈夫。元気だしていこう♪。

いらっしゃいませ♪

すべて表示

レディング フェスティバル、予習(2)、Royal Blood

8月29日(土)のレディング・フェスティバル、開始から終了まで12時間くらい。

BABYMETALはオープニングで、おそらく1時間も演らないだろうから、残りの11時間も楽しまなくちゃもったいない。まったくもって最近のロック事情に疎いために始めた各バンドの予習は、前回のBring me The Horizeon に続き、今日は2バンド目の Royal  Blood 。

最初に「2人組」という情報を得た時は、じゃあその他はパートはバンド外から調達しているってことなんだろうと思っていたら、ほんとに「2人組」だった。


どういう仕組みで、ベースがギターも兼ねているのか、よく分からないけれど、いい感じ♪。
すでに英国では、大人気なんだそうである。

ちょっと古いロックな感覚があって、2人組なこともあって、ほどよく音と音の間がスカスカしている感じが、個人的にはとても好みである。

※ギターとかベースとかキーボードとかいっぱいいて、音音の隙間が感じられないようなタイプよりはこういうほうが、じつは好き。つまりぼくは、DeepPurple系ではなく、LedZeppelin系なのだ。

去年のReading Festival では、セカンド・ステージで大人気、今年はメイン・ステージになって、ラストから3番手である。大盛り上がりは間違いない、楽しみです。

とりあえず「Little Monster」と「Out Of The Black」は歌詞を憶えたい。


その他の最新記事

すべて表示

ここ数日、BABYMETALを全然聞いていない。 こんなことがあるとは想像していなかった、だってずっと毎日、手を変え品を変え(スタジオ盤、Redライブ盤、Black/TheForum/O2を絵で音で)、聴いていて全然飽きなかった ...すべて表示すべて表示

2015年、8月29日(土曜日)の イギリス、レディングフェスティバル、 行くことに決めました。 航空券、宿泊先、予約済み。なので本気。 ※1年半以上、放置していたんだねぇここ。 ※ひさしぶりのYahoo ...すべて表示すべて表示

数日前、仕事帰りの電車にて。 斜め左の女性、「進撃の巨人」の最新巻を読んでいる。  ※あぁ、そうでした発売したんですね、12巻。そのうち買います。 その右隣りの女性は、「チェーザレ」とい ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事