俳句的な日々

すべて表示

ブログを再開しました。

 久しぶりで、投稿します。 私の様な高齢者でも、脱原発と、戦後初めての、異形の自民党、安倍政権の殆ど、反民意的な、政策と手法、やりたい放題に、怒りが湧き、つい、ツイッターにのめり込んでしまいました。  しかし、ツイッター人口のうち、どれほどの方々が、政治に関心を持っている かと思いますと、本当に心もとない思いがします。  で、俳人のみならず、大勢の方々にも少しでも関心をお持ちいただければと考え、再度、ブログ投稿をすることにしました。どうか宜しくお願いいたします。   戦争が廊下の奥に立っていた  渡辺白泉  戦後69年間、平和を保ち続けたのは、戦争放棄した、平和憲法と、平和の為に支援する、各国へのODA支援 国民の税金から支出してきました。  戦後復興のままなすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

三角錐のあれでアレを抉る! ‏ @ h_hund 18時間 @ mariscontact 線量計という名の「お守り」 pic.twitter.com/E7mZIFNK ...すべて表示すべて表示

 いわきの海

2012/8/14(火) 午後 3:21

    今年のお盆は夏バテで、墓参が出来ず心残りに。帰省しても実家は更地になりホテル泊り  りをよぎなくされる。  ホテルは作業員の方ばかりで、申し訳なくて時間をずらし、作業に行かれた後に朝食をとる 。  この状況は今年も  あまり変わらないのではと思う。   弟は、四畳半一間暮し、熱帯夜は、涼しい山中で車に寝泊まりしているらしい。 ...すべて表示すべて表示

     人間を幸福にしない日本というシステム    http:// ac-net.org/common-sense/0 0b-wolferen.html# …



.


みんなの更新記事