ここから本文です
ミセスすいか 小鳥編
ちゅんちゃんは永遠でちゅん

書庫全体表示

辛いの食べた。

イメージ 1

きのうときょう
辛いのを食べた。

こう暑くては アジア人としては、辛いものを食べたくなるよね。

「LEEの30倍!」
これは 有名よね〜。
うん カレーっていうより 香辛料の辛さがすごかった。

アホトングムの食べてるのを 少し もらっただけだけど
辛かった〜〜〜〜!!!



それから
先日 スーパーで初めてみたので つい買ってしまったのが

「激辛ビビン麺 パッチキ!」(徳山物産)

ビビン麺って 食べたことがないので わくわくしてたんだけど
なんだか 麺の湯がし方が悪かったのか ソーメンみたいになっちゃった〜。

韓国冷麺みたいに スープがあるわけではなく
ただ 麺に 付属のたれをまぜて 食べるみたい。

具も キムチ、肉そぼろ、イカ、マグロを入れればおいしいって書いてあったけど
キュウリとネギしか 入れるものがなかったので
それだけだったので とてもシンプルなものに〜。


う〜〜ん 確かに辛いのは 辛かったけど そんなに激辛でもない感じ。
味も ゆで方と具が少なかったので 私的には なんだか いまいち〜〜。

私は やっぱり 韓国冷麺のほうに 一票かな?

でもでも 本場で本格的なのを食べないとわからいよね。

あっ マルちゃんの 「ざるラーメン」も おいしいよね〜。

この記事に

  • おー!辛いね!!いいね〜♪
    本場のビビン麺 食べたけど、タレが辛いんだけど甘すぎだったー。
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン!ざるラーメンは美味しいよね〜(o^-^o)

    [ aho*h*syuh* ]

    2009/7/10(金) 午後 6:59

    返信する
  • そうなの!タレは辛いんだけど なんだか 甘いの〜。それが言いたかった〜。(笑)
    私も本場のビビン麺 一度食べてみたいな〜〜。
    「ざるラーメン」今年は いついっても198円よ〜〜。安くなったよね〜。いいことだ〜〜。

    すいか

    2009/7/10(金) 午後 7:14

    返信する
  • LEEは辛いよね〜〜!食べたらご飯が進む進む!(^^) たしか50倍もあったと思うけど危険だからやめたのかな?
    本場のビビン麺とか、いろいろ入ってて 辛いだけじゃなくて甘みもあるんだろうね〜。好みからすると「酢豚にパイナップル」みたいに どっちつかずの味じゃなくて、辛いなら辛い!甘いなら甘い!かな〜〜!?
    ざるラーメン、うちのほうでは値上げしてる・・・。 それでも198だけど(^^ゞ。初めて見つけたときは138だったけど、きっと予想以上に売れたから調子ブッこいてんだろうな〜。ま、悔しいかな それでも買っちゃうんだけどー(^^)

    ポンポン

    2009/7/10(金) 午後 7:30

    返信する
  • 私辛いのは苦手なんだ〜。
    ざるラーメン、一昨年教えてもらったやつね、おいしかったな〜。
    そう、ちょうど私が禁煙成功したばっかりで、太りはじめた頃だったな〜。
    あんまり得意ではないけど、暑いときは辛いの食べたくなるよね〜。

    おひさん

    2009/7/10(金) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    辛いものええな〜!
    でもこれは食べたこと無いです。。
    最近の辛いものは、激辛こんにゃく(ピリ辛のオーバーなの)とかきゅうりの激辛漬け。こんなんこっそり仕事中に作ってつまんでます。
    ざるラーメンって漬け麵のこと??

    satomi

    2009/7/10(金) 午後 9:07

    返信する
  • そうそう、暑い時に辛いモノ食べたくなりますよね〜!
    うちは汗ダラダラかきながら食べてますよ!(やり過ぎ?笑)
    そして夏はご飯よりのど越しのいい麺がいいですね。
    ツルツルって楽に食べられるし♪
    ちなみに先週の夕飯は一週間の内、3日間そうめんでした(^^ゞ
    だって作るの楽なんだもん(^^)

    ハチ

    2009/7/11(土) 午後 2:00

    返信する
  • 激辛、辛さ×30!すごいの食べましたね〜(^_^)
    辛いものに興味はすごくあるんだけど
    オイラのおなかには刺激が強すぎるので避けてます
    いいな〜辛いの。

    けにきち

    2009/7/11(土) 午後 4:42

    返信する
  • ポンポン、LEEの30倍 辛かったよ〜〜。なんていうか カレーっていうか 香辛料の辛さがすごかった〜。あれで 50倍って 想像がつかないよ〜。酢豚にパイナップルは 微妙だよね〜。でも わたし すうどんに レモンを入れて食べるの好きよ〜〜。ぷぷぷ
    今年も ざるラーメンの季節になったね〜。前は 230円くらいだったよ〜。1

    すいか

    2009/7/13(月) 午後 1:57

    返信する
  • おひさん、辛いものが苦手なのね〜。私も 若いころにくらべると?辛いもの ちょっと苦手になったかもしれない〜。あ〜こんなところにも 老化?(汗)「ざるラーメン」おいしいよね〜。ゆでるのも1分だし 手間がかからないのがいいよね〜。スーパーの冷やし中華よりは 具材もいらないし 楽だもんね〜〜。(^^)

    すいか

    2009/7/13(月) 午後 2:00

    返信する
  • さとね〜、ビり辛こんにゃく〜!私大好きよ〜〜。それの激辛??トウガラシをたくさん入れるの〜?おいしそう!!キュウリのも食べてみたい〜。私 夏は キュウリとナスばっか食べてるよ〜。(笑)
    「ざるラーメン」って スーパーで売っている、つけ麺みたいなやつ〜。マルちゃんって会社のが 一番おいしいって噂なんよ〜。検索してみて〜〜 よかったら 食べてみて〜。予想外においしいよ!!

    すいか

    2009/7/13(月) 午後 2:03

    返信する
  • ハチさん、今日も暑いわね〜〜。部屋の中 今31度です・・。まだ エアコンつけず・・。そう夏は 辛いものが食べたくなるのよね〜。そして 汗をかいて 発散!!(何を?)私も 夏は 焼きナスかもろキュウか ソーメンです。(笑)さいきんは ソーメンのつゆに 酢を入れて食べるのが流行ってます。(^^)

    すいか

    2009/7/13(月) 午後 2:07

    返信する
  • けにっち、そ〜なのよ〜。すごく辛かった〜〜!
    明らかに お尻に悪いって感じ・・。(笑)確かに バーモンドカレーの「辛口」じゃ 物足りないかもだけど LEEの30倍は やりすぎでござったよ〜。(^^)
    今年の夏も 暑そうなので 夏バテしないように いっぱい食べて いっぱい寝よ〜〜っと!!(年中実行中!!)

    すいか

    2009/7/13(月) 午後 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    リー30倍はあたしも好きで結構食べるけどお値段がいいのよね〜
    でっつい安売りのカリー屋工房なんかで我慢するのが常

    ザルラーメンはいつぞやにみんなで話題になったべね〜
    北海道だけなんかマークがついてたとかついてないとか
    懐かしいや〜。

    グウ

    2009/7/14(火) 午後 2:34

    返信する
  • グウッチ、んだんだ ちょっと高めよね〜。私 レトルトの「スープカレー」食べてみたいんだけど すごく高かったので あきらめたもん〜。おいしそうなのって 高いよね〜〜。
    そうそう ざるラーメン! あの時は ブームになったよね〜。 おととしくらい??懐かしいよね〜〜。しみじみ〜。
    ぽちゃん 退院できてよかったね〜。でも 大変だったね〜。治ってよかったよかった(^^)

    すいか

    2009/7/15(水) 午前 10:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事