スジ彫り倶楽部

SBCミニコンペ 各賞発表中です!!

スジ彫り倶楽部へようこそ



 
イメージ 3



ブログを始めて数ヶ月・・・・・
まだまだブログもプラモデルも未熟者な私ですが・・・・・・
ふとした縁より倶楽部なるものを立ち上げる事となりまして(汗
 
その倶楽部とは・・・・・・・・


イメージ 2


そう! 

その名も、「スジ彫り倶楽部」と言います!!(特にスジボリ堂の回し者ではありませんがww)
 
ブロ友でもある type00441さんの呼び掛けに、同じくブロ友の HIROさん、koookiさんが加わり、
この度の倶楽部立ち上げとなりました!!
影の支配者type00441さんの「年功序列」との指令によりww私、もんきちが倶楽部の取りまとめ役
(当倶楽部ではCEOと呼びます。もちろん経営実態はありませんがwww)に任命されました!!
任命されたからには、倶楽部発展の為に全力を注ぐ次第であります。
 
では、肝心の「スジ彫り倶楽部」のご説明をさせて頂きます。
事の発端は、私がふと立ち寄った町の模型店で購入した1本の「BMCタガネ」です。(まさに運命の出会いw)
巷で流行しているこの「BMCタガネ」を使用し、その使い勝手の良さにいたく感動!!
その事を記事に紹介したところ、購入者がちらほら・・・・・・
 
購入者は、各自が自分の創意工夫やネットの情報を元にスジ彫りを行っていましたが、みんなで試行錯誤しながら、みんなでスジ彫りマイスター(最終到達目標ww)になれれば、こんなにうれしい事は無い(アムロ風w)・・・・・と言う話に。(んっ?そんな話は無かったって?ww)
そこで、BMCタガネを使用したスジ彫りの情報交換の場として、「スジ彫り倶楽部」の発足となりました。
具体的な活動内容はまだまだ未知数ですが、各自の試行錯誤の成果やその作品の展示等が出来れば良い
なと思っています。
 
BMCタガネを使用したスジ彫りに興味のある方や既にBMCタガネを使用されている先輩方・・・・・・
もしもご賛同頂けるのなら、倶楽部員になってみませんか?
倶楽部を運営する上での取り決めはありますが、下記の取り決めを守ってい頂ければ、誰でもご参加自由です!!
一緒にスジ彫りマイスターを目指しましょうwww
 
 
************  スジ彫り倶楽部   血の掟ww   **************
 
一、BMCタガネを持っている、または購入を考えている方のみのご参加とさせて頂きます。
一、楽しい倶楽部を目指していますので、倶楽部内での誹謗中傷は厳禁でお願いします。
一、倶楽部への参加は、当ブログのゲストブック欄にて簡単な自己紹介と参加表明をして頂ければOK!!
 
******************************************
 
 
堅苦しい倶楽部は苦手なので、上記以外の取り決めはありません!!
ただし、立ち上げたばかりの倶楽部が故、不測の事態による取り決め事項の追加はあるやもしれませんが・・・
 
 
 
最後に倶楽部立ち上げにご協力いただきました type00441さん、HIROさん、そしてkoooki名誉顧問w
ありがとうございました!!
今後とも倶楽部の運営にご協力頂けます様、お願い致しますm(_ _)m
 
 
 
               2011年 1月 21日     スジ彫り倶楽部


イメージ 1

 
 タガネを始め、各種ツールの購入は・・・・・・
 
イメージ 4
 

その他の最新記事

すべて表示

ミニコンペまとめ

2012/10/19(金) 午後 9:48

皆さんお疲れ様です! さてさて、あっという間に終わったSBCミニコンペ。 楽しんで頂けたでしょうか? 参加表明無しと言う実験的なコンペでしたが、結果は多少寂しい感じもしましたが、まずまずでは無かったでしょうかw 運営陣としては課題ばかりが残るコンペとなりましたが、失敗があるから成功がある訳で♪(´ε` ) 次回に乞うご期待って ...すべて表示すべて表示

スジ彫りの強い味方!!スジボリ堂!! スジ彫り倶楽部 第1.5回 ミニコンペ − ぼくたちの夏休みの友 − 皆様、大変お待たせいたしました(汗 CEOもんきち氏の全く ...すべて表示すべて表示

しぇいきんぐさん

2012/10/10(水) 午前 9:03

****************************** 投稿者:syeiking 作品名:Aウイング・ファイター 使用キット:mpc Aウイング・ファイター 作品紹介:スターウォーズシェダイの帰還からAウイング・ファイターです。       キットはたぶん1/72設定で作られて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事